GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO

〈目次〉

視聴前の印象

 「科学アドベンチャー」シリーズ!?

 なら超期待です!あの伏線パレードど最高の演出のシュタインズ・ゲートを産み出した志倉千代丸さんの作品!

 めっちゃ楽しみです!

作品情報 

あらすじ

 主人公・有馬たくやは幼少期に母を亡くし、歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。

 全てにおいて活力を失ってしまった学生最後の夏休み。

 ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物体が入った小包が届けられる。

 同梱されていた手紙には父親が生きていると思わせる内容が…?!

 

「今夜10時に、この物体を持って剣ノ岬(三角山)へ行け」

 

  指示に従いその場へ向かうと、謎の女性が倒れていた。

 そこには学園長と謎の転校生の姿も。

 

 瞬間、地響きとともに光に包まれる…。

 

 並列世界を駆け巡る旅が、今、始まる。

f:id:gin1261:20190403222333p:plain

©MAGES./PROJECT YU-NO

公式リンク

yuno-anime.com

twitter.com

放送情報

AT-X 4月2日(火)より 毎週火曜日23時00分~

TOKYO MX 4月3日(水)より 毎週水曜日22時00分~

ABCテレビ 4月3日(水)より 毎週水曜日26時50分~

BSフジ 4月4日(木)より 毎週木曜日24時00分~

メ~テレ 4月6日(土)より 毎週土曜日26時44分~

スタッフ・キャスト情報

原作:菅野ひろゆき / MAGES.

監督:平川哲生

キャラクターデザイン:大塚舞

音響監督:たなかかずや

アニメーション制作:feel.

 

有馬たくや 役:林勇

ユーノ 役:小澤亜李

波多乃神奈 役:内田真礼

一条美月 役:大西沙織

島津澪 役:釘宮理恵

武田絵里子 役:小林ゆう

朝倉香織 役:前田玲奈

有馬亜由美 役:名塚佳織

龍蔵寺幸三 役:楠大典

結城正勝 役:藤原祐

豊富秀夫 役:江口拓也

 主題歌情報

オープニングテーマ:亜咲花この世の果てで恋を唄う少女

エンディングテーマ:鈴木 このみ「真理の鏡、剣乃ように」

※放送情報は公式ホームページより引用しています。 

感想

第1話「You Know?」

 おおおお!なんかすごい!

 謎だらけで主人公同様、視聴者もはてなだらけ!

 だからこそ次回が気になる……!!

 期待通りの第一話!次回からどれだけの謎が明かされ、生まれるのか、楽しみです!

f:id:gin1261:20190404000148j:plain

©MAGES./PROJECT YU-NO

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 第1話評価 ☆5

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

価格:5,875円
(2019/4/4 00:07時点)
感想(0件)

第2話「並列世界構成原理」

 クズ野郎が最後なんかかっこつけてきましたね~

 タイムリープ使いまくると世界線変わるんですかね?

 謎がしいばらく謎のままなのがやはりテンポの遅れを感じちゃいますね。

 

 さて次回、亜由美さんは助かるのでしょうか……。

f:id:gin1261:20190411153429j:plain

©MAGES./PROJECT YU-NO

f:id:gin1261:20190327183543j:plain

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 第2話評価 ☆4.5

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

価格:5,875円
(2019/4/11 15:41時点)
感想(0件)

第3話「止められない涙」

 なーんだ、秀夫の自作自演だったんですね。クソだな。きっと好かれたいんでしょうね。

 

 亜由美とたくやって義理の親子ですよね。

 それでもお互いちゃんと家族って想って、良いですね!

 

 たくや徹底的に秀夫嫌いますねw

 

 にしてもこの作品、やっぱり人の関係性の理解が難しいですね。

 

 いや……亜由美可哀想。

 卵投げられるは、テレビではいじめられるは。

 これが現場責任者の苦難ですね。

 

 伏線順調に張ってるこの作品。にしても話が進みませんね。次回に期待します。

f:id:gin1261:20190417224504j:plain

©MAGES./PROJECT YU-NO

f:id:gin1261:20190331145817j:plain

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 第3話評価 ☆4

【中古】セガサターンソフト この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO[通常版]

価格:2,700円
(2019/4/17 22:46時点)
感想(2件)

第4話「穢された白い肌」

 いきなりすごい夢。嫌ですね。

 

 急に風呂場に突撃ってw

 

 なんか澪のお父さんの顔に顔がいたw

 シミにしちゃ顔でしたね〜

 

 これだからジャーナリストは嫌いなんですよ。

 記事のためなら人の気持ちなんて全く考えない。

 

 あーたくやズルしようとしたw

 でも呼ばれましたね。

 

 もしかしてあのタイミングであの機械のスイッチ?入れたのは正解だったのかも。

 

 秀夫キモイな。ほんと。

 

 何か変。というか亜由美って一人称自分の名前呼びでしたっけ?

 そこは記憶がおぼろげなのでなんとも言えませんが。

 

 なるほど、秀夫が奪った封筒が……。

 

 あ、死んでる……。

 

 でもこうなると誰がなんのために亜由美をはめて、死んだ(殺した)のかわからないですね。

 

 とりあえず、わけのわからないまま話が進んでますね。1話の金髪はどこ行ったw

 その辺は減点ですが、次回は気になりますね。

f:id:gin1261:20190425145122j:plain

©MAGES./PROJECT YU-NO

f:id:gin1261:20190331162704j:plain

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 第4話評価 ☆3.5

【中古】セガサターンソフト この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO[通常版]

価格:2,700円
(2019/4/25 14:53時点)
感想(2件)

第5話「悲劇の螺旋」

 あ、うーぱだー!
 シュタゲでお馴染みのうーぱがいる!w
 
 それどころじゃないですけど。
 
 たくやの姑息な発想が活きましたね。
 
 でもどうするですかね、たくや。
 
 秀夫スーパー負け犬ですね。
 
 あー、今度は首吊り。
 
 やっぱり、回りの反応も少し変わってますよね。
 やっぱり世界線変動はやりすぎるのは良くないのかな。
 
 証拠か……。
 そりゃないですよね……。
 
 いや、酷い。頭牽かれましたよ。
 
 ごろつきだ。
 まじで邪魔ですね。
 
 今度は薬。
 何度やっても死ぬ。
 
 そして振り出しに戻った。
 
 運命様と戦うんですね、頑張れたくや。
 
 たくやは人をバカにするの上手ですね~w
 
 やっぱり、先生とかの反応が変わってる。
 
 お、ちゃんと今度は証拠を持ってきた!
 
 そっか、持ったものも一緒に世界線移動できるんだった。
 
 問題は亜由美が生きてるかどうか。
 
 今回は間に合った。
 
 なんとか亜由美の死を阻止できましたね。
 
 良く頑張ったたくや!
 とりあえずよかったです!
 

 ただ、色々と謎が多いですね。次回以降も注目です!

f:id:gin1261:20190503191758j:plain

©MAGES./PROJECT YU-NO

f:id:gin1261:20190327183543j:plain

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 第5話評価 ☆4.5

【ポイント10倍】亜咲花/この世の果てで恋を唄う少女 (YU-NO盤)[USSW-169]【発売日】2019/4/24【CD】

価格:1,620円
(2019/5/4 23:30時点)
感想(0件)


第6話

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G