GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

フルーツバスケット(2019年版)

〈目次〉

視聴前の印象

 綺麗なキービジュアルだな~って思ってまっした。

 タイトル的に何かの部活の話か何かなのかな??

作品情報 

あらすじ

 高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。

 ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!

  草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、 そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。

 しかし、透はまだ知らない。

  『草摩家』が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。

f:id:gin1261:20190407130849j:plain

©高屋奈月白泉社フルーツバスケット製作委員会

公式リンク

fruba.jp

twitter.com

放送情報

テレビ東京 4/5(金) 毎週金曜 深夜1:23~

テレビ大阪 4/5(金) 毎週金曜 深夜2:10~

テレビ愛知 4/5(金) 毎週金曜 深夜2:05~

長崎文化放送 4/18(木) 毎週木曜 深夜1:55~

AT-X 4/6(土) 毎週土曜 夜9:00~

リピート放送:毎週(日)朝7時/毎週(火)午後1時/毎週(木)朝5時

スタッフ・キャスト情報

原作・総監修:高屋奈月

       「フルーツバスケット」(白泉社花とゆめCOMICS

監督:井端義秀

シリーズ構成:岸本卓 

キャラクターデザイン:進藤優

アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

 

本田透 役:石見舞菜香

草摩由希 役:島崎信長

草摩夾 役:内田雄馬

草摩紫呉 役:中村悠一

草摩楽羅 役:釘宮理恵

草摩紅葉 役:潘めぐみ

草摩はとり 役:興津和幸

草摩潑春 役:古川慎

草摩綾女 役:櫻井孝宏

草摩慊人 役:坂本真綾

魚谷ありさ 役:種崎敦美

花島咲 役:佐藤聡美

本田今日子 役:沢城みゆき

主題歌情報

オープニングテーマ:Beverly「Again」

エンディングテーマ:ビッケブランカ「Lucky Ending」

※放送情報は公式ホームページ及びWikipediaより引用しています。 

感想

第1話「行ってきます」

 え……な……動物!?

 とりあえず、透大変なんですね……。それでもこんな前向きに、すごい!

 なんだか内容がとても濃い第1話でした!

 おもしろい!

 謎もたくさんあるし、これからどんな話になるか楽しみです!

f:id:gin1261:20190407131121p:plain

©高屋奈月白泉社フルーツバスケット製作委員会

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

フルーツバスケット(2019版) 第1話評価 ☆5

【在庫あり/即出荷可】【新品】愛蔵版 フルーツバスケット (1-12巻 全巻) 全巻セット

価格:11,400円
(2019/4/7 13:14時点)
感想(3件)

第2話「みなさんが動物なんです!」

 動物になってしまうという呪い。確かに目の前にそんな人が現れたら普通の人は煙たがりますよね。

 それでも透は受け入れて、良い子です!

 

「食べるな、近寄るな、出ていけ!」w語感といいなんといい、面白いw

 

 そして夾。十二支の伝承と同じようにきっと正式な草摩に入れていないんでしょうね。だからいきなり透にあたったり、イライラしたり……。

 でもまっすぐな透に出会って、好きって言ってくれる人に出会えて、そんな夾も変わりつつある……。

 

 次回に期待ですね!

f:id:gin1261:20190413145831p:plain

©高屋奈月白泉社フルーツバスケット製作委員会

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

フルーツバスケット(2019版) 第2話評価 ☆5

フルーツバスケット BD Vol.1【Blu-ray】 [ 高屋奈月 ]

価格:8,316円
(2019/4/13 15:01時点)
感想(0件)

第3話「大貧民をやりましょう」

 文化祭の出し物でおにぎりってのもなかなか斬新ですけど、それよりも注目すべきはクラスの人数。リアリティありますね〜実際あんな人数w

 

 急に大貧民w僕ルールわかんないw

 

 あ、夾負けたんだw

 

 なるほど。

 夾は由希の強さや地位が羨ましくて、由希は夾の周りと馴染んでいる感じが羨ましい。

 無い物ねだりですね〜

 

 由希は自分のために人に優しく。

 でもみんなっていたら変ですけど、偽善ですよ。でも、それでいいと思ってます。

 偽善すらない世界なんて悲しいでしょ?

 偽善も立派な善です。ある種の思いやり、優しさです。

 というのを考えさせられますね〜

 

 透と過ごして、由希も変わって来ましたね。

 

 やはり、羨ましいって思ったら動かなきゃ。羨ましがってるだけじゃ変わらない。

 

 夾を見て透は何かを感じたようですね。

 

 確かに手塩にかけて育てたとはいえ、嫌いって言ってる奴の口に突っ込みますかね?w

 

 毎回毎回、人として大切なことを教えてくれる作品ですね。

 新キャラもぼちぼち出てきましたし、次回が楽しみです!

f:id:gin1261:20190420180037j:plain

©高屋奈月白泉社フルーツバスケット製作委員会

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

フルーツバスケット(2019年版) 第3話評価 ☆5

フルーツバスケット BD Vol.2【Blu-ray】 [ (V.A.) ]

価格:8,316円
(2019/4/20 18:02時点)
感想(0件)

第4話「なにどしの方なのですか?」

 なんか楽羅すごいですねw勢いがw

 夾と何かあったんでしょうか?

 

 ああ、怖いw

 お前のせいだろw

 

 包丁で脅して婚約を迫るとは……w

 

 楽羅もうアプローチ。ほんとに夾が好きなんですね〜

 

 あ、また壊したw

 

 おお〜楽羅すごい作るのうまいんですね〜

 

 あーご飯が。

 もうここまでくると紫呉が可哀想w

 

 女の子の気持ちがわかるのは女の子だけと。

 そう言うことなんですかね〜

 

 楽羅は本当の本当に夾が好きなんですね〜

 

 透と楽羅の仲がグッと縮まりましたね。

 

 確かに夾が思うようなめんどくさいって気持ちもわかります。

 でもまあ楽羅が夾を想う気持ちも大事にして欲しいところですね。

 

 にしても家ボロッボロになってますね〜

 どうにかしないとw

 

 この2人がいつかくっつく日が来るんですかね〜楽しみです!

 

 あ、とうとうテレビまで壊したw

 

 楽羅はイノシシなんですね、通りで慌ただしいわけだw

 

 武術と野菜の本か〜良いですね。

 

 あ、なるほど。

 今までは透によって他の人が変わっていく感じでしたが、次回はとうとう透自身の話ですか!

 次回が面白いところですね!

f:id:gin1261:20190429181129j:plain

©高屋奈月白泉社フルーツバスケット製作委員会

f:id:gin1261:20190327183543j:plain

フルーツバスケット(2019年版) 第4話評価 ☆4.5

【中古】フルーツバスケット <全23巻セット> / 高屋奈月(コミックセット)

価格:5,050円
(2019/4/29 18:12時点)
感想(2件)

第5話「勘違いをしていました」

 とうとう帰宅の時ですか。

 

 夾が完全にいじけてる。

 

 まあ、そういうものですよね。

 でもそれは勘違いなんですかね。

 

 由希と夾、何かを決意しましたね。

 

 お、おじいちゃんナイス!

 

 もうわざとなのかガチなのかわかんないよおじいちゃんw

 今日子さんじゃないからw

 

 いや、いきなり人の家入るなよw

 普通に怖いわw

 

 全然夾納得してないですねw

 

 あーあー、完全に2人とも気が立ってる。

 

 本当素直じゃないなw

 

 後ろ後ろ。

 工事中のやつあるよ。

 

 ガラス割って入ろうとしてましたねこいつらw

 

 早いな由希。

 そしてめっちゃ怒ってましたね。

 

 荷物は?w

 

 あー、由希が持ってきた。

 

 あれ、おにぎりって言われても結局動く奴1人だからいじめには変わりなくないですか?w

 

 由希めっちゃ取り乱してるw

 

 お、ちゃんと家族って思い直しましたか!

 いいですね!

f:id:gin1261:20190507172538j:plain

©高屋奈月白泉社フルーツバスケット製作委員会

f:id:gin1261:20190503192107j:plain

フルーツバスケット(2019年版) 第5話評価 ☆5

フルーツバスケット BD Vol.6【Blu-ray】 [ フルーツバスケット ]

価格:8,316円
(2019/5/7 17:27時点)
感想(0件)

第6話「お邪魔させてもらおうかしら」

 おお、ついに文化祭ですか!

 おにぎりね〜w

 パッとはしないですけど、案外いいかもしれないですねw

 

 共食いw確かにw

 

 由希女装しとるw

 

 なるほど、3年生に無理言われてw

 

 この前の子供だ。

 紅葉とはとり。

 

 健診してるんですか。

 医師ってすごいですね〜

 

 透に何もしないならひとまず安心ですね〜

 

 友達が怪しんでますね〜

 危険。

 

 紅葉わがままなクソガキですね〜

 

 由希ナイスフォロー!

 

 夾そういうこと言っちゃいかんよw

 

 写真撮られてるw

 女装でw

 乙w

 

 傔人来ようとしてたんですか!?

 怖いな。

 

 ウンウン!

 恋してますね〜お2人さん!

 

 やっぱはとりって危険なんですね。

 記憶消せるんですね〜

 

 ばれちったw

 

 まあ、仕方ないですね〜

 

 ありゃりゃ〜

 草摩の正体バレたらまずいですよ……。

 

 怖いな電波w

 

 へ〜

 紫呉小説家だったんですかw

 

 なるほど。

 ありさと咲はそんなこと思って考えてたんだ。

 

 夾も由希も透のことわかってますね〜

 

 って咲、紫呉の小説読んどるしw

 

 由希ほんと女子みたいw

 

 お邪魔するのわかるけど、泊まるの?w

 

 思い出の帽子。

 誰でしょうか?

 

 怖い怖いw

 条件反射で追いかけるか普通w

 でも待っててくれたんですね。

 すごいなその子。

 

 朝から揉めてるw

 

 咲怖すぎるw

 なぜわかるw

 

 本当に咲く怖いw

 

 絶対咲の電波後々なんかありそ〜

 

 確かに嫁に入るみたいw

 

 草摩家の電波調べちゃあかんw

 

 はとりからの電話。

 しかも1人で来い&他言無用。

 

 こりゃ危険な匂いがしますね。

 せめて由希にだけは言わなきゃ。

f:id:gin1261:20190616124637j:plain

©高屋奈月白泉社フルーツバスケット製作委員会

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

フルーツバスケット(2019年版) 第6話評価 ☆5

【中古】愛蔵版 フルーツバスケット (1-12巻 全巻) 全巻セット コンディション(良い)

価格:11,050円
(2019/6/16 12:51時点)
感想(0件)

第7話「春になりますね」

第8話「行ってらっしゃい」

第9話「由希は俺の初恋だから」

第10話「だって、バレンタインだもん」

第11話「とってもステキなお宿です」

第12話「」

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G