GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

いつだって僕らの恋は10センチだった。

〈目次〉

視聴前の印象

※視聴済みのため、視聴前の印象はありません。また、本記事は視聴済み視点で書かれます。

作品情報 

あらすじ

 桜丘高校の入学式。合田美桜と芹沢春輝は桜の樹の下で出会う。

「美しい桜って書いて、美桜」

「俺は春輝。春が輝く」

 春生まれの二人は親近感を覚える。

 

 それ以来、気づいたらお互い目で追うようになっていた。

 

 美術部の美桜は大人しく、映画研究部の春輝は快活で周りにはいつも誰かがいた。

 二人は全く違うタイプだが、いつの間にか一緒に下校する仲になっていた。

 

 付き合っていると勘違いされることもあるが、ずっと友達以上恋人未満の関係。

 本当はお互いに「好き」という気持ちを抱えながら——。

 

 いつも帰り道に寄る高台の階段に腰掛ける二人。

「春輝君って、好きな人とか、いる?」

 思わず聞いてしまった美桜に答える春輝。

「好きなやつ、いるよ。…美桜は?」

 

 二人のその手は距離は10センチ。

 

 たった10センチなのに、その距離が縮まらない——。

f:id:gin1261:20190411224733j:plain

©HoneyWorks/「僕10」製作委員会

(出典)いつだって僕らの恋は10センチだった。

公式リンク

www.honeyworks-movie.jp

twitter.com

放送情報

2018年4月10日よりMBSにて 毎週火曜27:30~ 6週連続放送

スタッフ・キャスト情報

原作/音楽: HoneyWorks

監督:塚田拓郎

シリーズ構成:成田良美

キャラクターデザイン:藤井まき·常盤健太郎

音響監督:長崎行男

アニメーション制作:Lay-duce

 

芹沢春輝 役:鈴村健一

合田美桜 役:豊崎愛生

瀬戸口優 役:神谷浩史

榎本夏樹 役:戸松遥

望月蒼太 役:梶裕貴

早坂あかり 役:阿澄佳奈

明智咲 役:緑川光

濱中翠 役:Gero

芹沢千秋 役:木村良平

芹沢春輝<幼少期> 役:こいぬ(莉犬)

主題歌情報

オープニングテーマ:LIP×LIP「ノンファンタジー」

エンディングテーマ:feat. 瀬戸口優(神谷浩史)・榎本夏樹(戸松遥)・望月蒼太(梶裕貴)・早坂あかり(阿澄佳奈)・芹沢春輝(鈴村健一)・合田美桜(豊崎愛生)「東京ウインターセッション」

※放送情報は公式ホームページ及びWikipediaより引用しています。 

感想掲示板

総合評価リンク

当記事をご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G