GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

BAKUMATSUクライシス

〈目次〉

視聴前の印象

 女子向けの作品なのかな?

 とりあえず見てみます!

作品情報 

あらすじ

 ある日、黒船が天から降ってきた——。

 ‘‘刻を渡る力‘‘のある伝説の秘宝‘‘時辰儀‘‘をめぐって京の都で繰り広げられた‘‘スサノオ事変‘‘は、仮面の将軍・‘‘無限斎‘‘こと吉田松陰の死をもって終結した。

 

「俺達にはまだやるべき事がある」

 故郷の萩にて、かつての師・吉田松陰の墓参りを終えた高杉晋作と相棒の桂小五郎は、再び京の都に戻ってきた。

 師の教えを守らんとひた走る高杉の隣に、いつになく遠い目をする桂の姿……。

 

 その時、地響きとともに空が割れ、‘‘時空の裂け目‘‘から、破壊したはずの時辰儀が出現。

 ‘‘意思‘‘を持ち始めた時辰儀が、制御不能の暴走を開始する!!

 

 さらに因縁の好敵手として立ちはだかるのは、先の戦で副長・土方歳三を失った新撰組!

 

 戻すのか、変えるのか。

「必ず、正しき刻の流れに戻して見せる」高杉の決意と、「ずっと、おまえに言えなかったことがある」揺れる桂の胸の内。

 

 やり直しの利かない運命(アンリセッタブル・クライシス)に翻弄され、志士たちは新たな物語が動き出す!!

f:id:gin1261:20190414120012j:plain

© FURYU/BAKUMATSU製作委員会

公式リンク

www.tbs.co.jp

twitter.com

放送情報

TBS 2019年 4月4日(木) 深夜1:58〜

BS-TBS 2019年 4月6日(土) 深夜2:30〜

TBSチャンネル1(CS放送) 2019年 4月14日(日) 深夜1:30〜

スタッフ・キャスト情報

原案:「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」

   (フリュー)

監督:サトウ光敏

シリーズ構成:横谷昌宏

キャラクターデザイン:島村秀一

アニメーション制作:スタジオディーン

 

高杉晋作 役:中村悠一

桂小五郎 役:江口拓也

坂本龍馬 役:三木眞一郎

岡田以蔵 役:松岡禎丞

土方歳三 役:染谷俊之

近藤勇 役:佐藤拓也

沖田総司 役:代永翼

斎藤一 役:多田啓太

徳川慶喜 役:鈴木達央

山崎烝 役:八代拓

帝 役:武内駿輔

晴明 役:中島ヨシキ

霞 役:真堂圭

雹 役:山下七海

森蘭丸 役:花守ゆみり

二代目無限斎 役:???

無限斎 役:木下浩之

高須久子 役:緒乃冬華

吉田松陰 役:羽多野渉

主題歌情報

オープニングテーマ:Hi!Superb「Brave Rejection」

エンディングテーマ:

※放送情報は公式ホームページ及びWikipediaより引用しています。 

感想リンク

総合評価リンク

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G