GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

異世界かるてっと 総合評価

総合評価

講評

作画:プチキャラなだけあって作画は安定していました。

 

 

OP&ED:中毒性のあるリズムと歌詞がOP・ED共に使われてて、作品のイメージを引き立てていました。

 

音楽:場面ごと、キャラクターごとにBGMが構成されていてよかったです。特に第5話の特殊EDは『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』を意識させる作り込みで感嘆しました。

 

シナリオ:クロスオーバーなだけあって、15分の作品の割にかなり内容が濃く、とても面白かったです。それぞれの作品が混じり合っているのにも関わらず、互いの作品性を色濃く発揮できていたのも素晴らしいと思いました。ただ、4つの作品全てを知っていないと楽しめないこと、観ていてどうしても『リゼロ』と『このすば』に贔屓を感じること、良いところでもありますが内容の経過が早すぎることなどはこのブログの評価基準的に減点です。おそらく『リゼロ』と『このすば』を若干贔屓目に感じてしまう内容なのは、もしかしたら両作品は今後に映画やTVアニメの続編が決定していることが原因なのかも知れませんね。

 

演出及び個性等:あの4作品をコラボさせたこの作品は、それだけで強烈な個性だと思います。また、キャラクターが視聴者も感じている内容の経過が早いことに突っ込んだり、『リゼロ』のアニメ本編では触れられていなかった『ラインハルト』の加護を書き並べる演出はとても面白かったです。

f:id:gin1261:20190701001315p:plain

異世界かるてっと 総合得点内訳

f:id:gin1261:20190701001347p:plain

異世界かるてっと 総合得点

一言

 全ての作品を観てる自分にとってはかなり面白かったです!w

 

 このブログの基準を抜いて、個人的に今期のランキングつけるなら三番目に面白かった!

 

 2期も決定していますね〜

 リゼロが一番好きな身としてはペテルギウスの登場を強く望みます!w

 

 とにかく、万が一4作品全部観ていないのにこれ観ちゃった人は今すぐに観ていない作品見に行ってください!

 

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G