GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

魔王様、リトライ! 第1話「魔王降臨」 感想

あらすじ&カット

 普通の会社員、大野 晶は自らが運営するゲームのキャラ、魔王「九内伯斗」にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまった。

 

 予想外の事態に混乱していたところ、悪魔への生贄にされた少女、アクと出会い親交を深める。

 彼女の案内で願いの祠へと向かうのだが―――。

f:id:gin1261:20190704010322j:plain

f:id:gin1261:20190704010327j:plain

f:id:gin1261:20190704010333j:plain

f:id:gin1261:20190704010337j:plain

f:id:gin1261:20190704010342j:plain

f:id:gin1261:20190704010349j:plain

© 神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

感想

 お〜

 オーバーロード状態w

 

 ちょっと作画雑いですね。

 

 え、その見た目で魔王なんですか!?w

 

 なんだかな〜

 異世界もののありとあらゆる物を詰め込んだ感じのOPですねw

 今の印象は、内容薄そ〜って感じですw

 

 え、自分で作ったんですか?

 すごいな。

 

 逃げてくださいって口調からのその方向から悪魔w

 

 いきなり顔切られたしw

 さすが魔王、怖いですね〜

 

 やっぱりオーバーロード的な?w

 別世界?

 

 うーん。

 うん。

 

 なんかかなりの既視感。

 さっきからオーバーロードとSAOがちらつく。

 

 食べないよw

 

 こんな綺麗な湖で石鹸使っちゃっていいんですかね〜

 

 なんか……。うん。

 展開がいきなりすぎる。

 

 とにかくそのグレオールのところ行くんですよね?

 ちゃんとした戦闘シーン見たいものですね〜

 

 いや、お前からおぶっといてくっつきすぎはないでしょw

 

 日本語もアファベットも漢字も読めるんですね〜

 

 いやいやいや、本当に作画雑!w

 下半身があれだけ動いてるのに上半身が不動ってw

 

 人が死んでますね。

 

 神像。

 神様の像ですよね?

 なぜに喋ってる?w

 

 そんな簡単に転移の理由わかっちゃうんですね。

 

 あ、さらっとチート能力もらってる。

 

 そんないきなりでてきて、指輪渡して、退散ですか。

 なにこの像?

 

 どんだけ魔王に悪い偏見持ってるんですかw

 

 こりゃ、うん。

 こういうシーンの緊迫感が足りない。

 物足りない。

 

 おい、早いですよ〜っていう演出が本当に雑い。

 

 指輪怖い。

 そして作画ミス。

 浮き出た血管がワンカットでなくなった。

 

 なんでゲーム内アイテムが異世界転移のことわかってるの。

 設定がガバガバですね。

 

 いや、村結局破壊するんですか伯斗w

 まあ魔王ですもんね〜

 

 でもマジでなんで村に戻ってきたんですか。

 生贄なのになんか言われるとか言って結局行って、荷物持つ帰らないででて行く。

 荒らしただけ。

 

 うん。

 まだまだ始まったばかりですけど、シナリオ作画共に今期最下位の可能性が高いですねこの作品。

 今後が見ものです。

f:id:gin1261:20190331153225j:plain

魔王様、リトライ! 第1話評価 ☆3

魔王様、リトライ!(コミック) 1【電子書籍】[ 身ノ丈あまる ]

価格:648円
(2019/7/4 19:26時点)
感想(1件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G