GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ひとりぼっちの○○生活 第5話「アルアルあるある」 感想

あらすじ&カット

 残念な子、アル。

 今日の残念は、うっかりランドセルを背負って登校してしまったこと。

 

 この残念な状況を完璧な1日に変える、うまい言い訳を思いついたけれど……!?

f:id:gin1261:20190707202220j:plain

f:id:gin1261:20190707202225j:plain

f:id:gin1261:20190707202229j:plain

f:id:gin1261:20190707202322j:plain

f:id:gin1261:20190707202329j:plain

f:id:gin1261:20190707202333j:plain

©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

感想

 いやいやいやいや!

 残念の度合いが違う!w

 ランドセルは無いよw

 

 アルはどんだけなこを危険視してるんだかw

 

 にしてもほんと中学生に見えない。

 ランドセル背負った高校生に見えるw

 

 あ、がっつり見られたw

 

 本当にアル残念。

 可哀想w

 

 ちょっと待て、後ろのやつ私服すぎるだろw

 

 いやもうここまで間違えたら1回家帰れよw

 

 小学生にしてはでかいんだよな〜

 

 そりゃ笑うわw

 

 とうとうアル、頭まで残念にw

 

 いや、このクラス絶対おかしいw

 

 うん、アル卑怯だw

 

 なんだかな〜w

 

 あ、やっぱり。

 なこはまだしもアルもダメかw

 

 こいつ本当にテニス部か?w

 

 なんか変なBGM流れ始めたしw

 

 テニスやってるはずなのに濡れたしw

 

 もし本当にわざと笑ったんだったらなこ頭よすぎw

 

 アル頑張りますね〜

 部活はめっちゃサボるけどw

 

 髪にブラシつけたまま気づかないとは……

 本当に残念w

 

 次回も楽しみですね〜

f:id:gin1261:20190505003714j:plain

©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

f:id:gin1261:20190503192107j:plain

ひとりぼっちの◯◯生活 第5話評価 ☆5

ひとりぼっちの〇〇生活 vol.1 /KADOKAWA/カツヲ / 電撃コミックスNEXT【中古】afb

価格:216円
(2019/5/5 00:38時点)
感想(0件)


第6話「五七五で夏が来る」

 どうしたぼっちs

 

 頭おかしくなったかw

 

 発想が小学生w

 見た目高校生ですけど、やっぱり中一なんですね〜w

 

 七々子見習って川柳じゃないけど俳句頑張れw

 

 もう、病気に頼るあたり完全ダメですよねw

 

 何つった今ニワトリ!w

 

 

 おーバリバリ元気!w

 

 人前で上がらない方法、そんなものはない!w

 

 いつも優しいよなこはw

 ちゃんと感謝しなきゃw

 

 先生どんだけなこにビビってるw

 

 ぼっち怖いw

 

 緊張のレベルが普通じゃないw

 常人は緊張で足をつりません。

 

 足つることを防ぐための運動なのに足動かさなきゃそりゃつりますよw

 

 あ、久々に吐いたw

 

 夏という堂々すぎる季語w

 

 ビビりすぎだよw

 頭を下げんなやw

 

 酷いなw

 いたらいたで怖いってw

 

 怖い怖い怖いw

 流石にその言い方は怖いw

 

 そこ?w

 そんなことで悲しまれてもw

 オール75は無理でしょw

 

 中一数学なんて遊びだと思ってる勢ですすみませんw

 

 残念に煽られてる〜

 

 すごいダメそうだってw

 確かにw

 

 というかこの中学校には給食ないんですかw

 私立?

 

 先生の方が学生に見える件についてw

 

 ぼっちが裏番長になったw

 

 こちょこちょフラグ?

 ビンゴw

 

 先生がぼっちを敵視し始めたw

 

 最初っからそれ渡しとけば済んだんじゃ……

 

 何その悲しそうなわっはっは。

 

 裏番長は確定なんですねw

 

 先生、舎弟とかいうなよw

 友達=舎弟は酷すぎるw

 

 先生酷すぎるw

 友達にはなれませんってw

 

 まあ、確かに。

 教師が友達はまずいですよね。

 

 先生w

 お疲れ様でしたー!じゃないよw

 

 ぼっち怖いw

 わっはっはーって言って泣き始めたw

 

 というかアル結局部活サボってるw

 

 短歌読むなw

 

 わっはっはーやっぱり怖いw

 

 そのローテンションのわっはっはーやめてくれませんかね?w

 怖いw

 

 爆笑ぼっち塾の校歌がエンディングになってるよw

 

 なんかアルめっちゃ日焼けしてるし、恐竜だし、人なのかよくわからなくなってるw

f:id:gin1261:20190527223823j:plain

©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

f:id:gin1261:20190331145817j:plain

ひとりぼっちの◯◯生活 第6話評価 ☆4

ひとりぼっちの○○生活(3)【電子書籍】[ カツヲ ]

価格:616円
(2019/5/27 22:40時点)
感想(0件)

第7話「やわらかい涙」

 頑張る妖精だ。

 お、かいちゃん召喚?

 

 夢ですよね?

 

 かいちゃんの素っ気無さ半端ないなw

 

 全然卒業まで時間あるじゃないですかw

 

 ぼっちじゃなくてもクラス全員と友達って普通にむずいと思いますけどね?w

 

 笑顔は何処へやらw

 

 確かにw

 ぼっちから声をかけてるところ見たことないですねw

 

 山田さん、名前はわかるんですねw

 

 その逃げ方は山田さんがかわいそうだわw

 

 ひんやりして気持ちいじゃねーよw

 そっとされちゃったよw

 

 風紀委員しっかり者ですね〜

 って言う妄想かw

 

 現実は世知辛い。

 風紀委員は風鬼委員。

 

 ぼっち乙!w

 

 なんと言うかぼっちのマイペースはやばいですねw

 

 どんな自戒の念を抱いてるんですかw

 別に中一の夏休みくらい遊べばいいのにw

 

 アルはいい加減部活に行きましょうw

 

 行事が盛りだくさんですね〜

 

 確かにアルはどうせ部活サボりますねw

 

 さあさあ、夏休みが始まりましたね〜!

 

 プールですか!

 スク水ですね〜まあ中学生ならそんなんでいいと思いますよ?w

 

 なこプールダメなんですかね?

 

 アル、僻むなw

 

 体操しないと溺れますよ〜

 

 ぼっち、塗り方おかしいw

 

 変人がいっぱいw

 

 ソトカ順調に落ちましたね〜

 

 泳げないんですか〜

 まあ仕方ないですよね。

 猫かwそこまでビビらんでもw

 

 うわ、なんかアルが見てるw

 こりゃスーパーからかわれるでしょうね。

 

 うん、プールの中に無事捨てられましたねアル。

 

 僕もプールはもう数年間入ってないな〜

 

 バタ足ですw

 

 残念ですね〜アルはw

 

 カラオケですか〜

 疲れますよ〜w

 

 なこ完全に保護者w

 

 え、カラオケ初めてって友達とじゃなくてガチで初めてなんですか?

 まじか。

 

 あ、そっか。

 人前で歌うのかw

 そりゃ無理だw

 

 謎のツンデレw

 そして合いの手無視で歌い始めるw

 

 かいちゃんだ。

 

 絶交中のかいちゃい。

 

 アル自己紹介も残念だな〜

 

 頑張ってかいちゃんも絶交してるんですね。

 

 結構がっつり泣くな。

 

 かいちゃんも安心ですよね。

 褒められたやり方じゃないかもしれないけど、友人としての愛の鞭ですからね。

 鞭振るう方も辛いですよね。

 

 お互い感情高ぶると吐くの?w

 

 家庭の事情で忍術を覚えなきゃいけないんですか?

 どんな家庭?

 それにぼっちの弟子で大丈夫か?w

 

 何はともあれ正夢だけど正夢じゃなくて良かってですね〜

f:id:gin1261:20190622142537j:plain

©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

f:id:gin1261:20190503192107j:plain

ひとりぼっちの◯◯生活 第7話評価 ☆5

ひとりぼっちの○○生活(5)【電子書籍】[ カツヲ ]

価格:626円
(2019/6/22 14:26時点)
感想(0件)

第8話「外からおかえり」

 ソトカ、日本好きなんですね〜

 大した和装です。

 

 一人暮らしなんですか?

 すごいですね〜

 

 どんだけ手裏剣作ってるんですかw

 しかも校門でw

 

 手裏剣というかお前が人気なんだよソトカw

 

 風紀委員の佳子と相入れるのは難しそうですね〜

 

 というかもう二学期なんですか?

 流石に早いですね〜

 

 倉井さん=暗いさんですかw

 相変わらずのネーミングセンスw

 

 いや、謎w

 ぼっちやばいやつじゃんw

 

 そりゃからかってるように見えますよねw

 

 何してるのぼっちw

 あ、ハードル跳んでるんですかw

 

 がっかりのタイミングでのありがとうというねw

 

 あ、佳子に先にバレたw

 

 佳子もなんか性格的に友達いなさそうですね。

 

 いつまで陸上部作ろうとしてるのw

 

 友達0人主義。

 この時点でぼっちのかいちゃんとの約束は達成できずw

 

 アルのポーズっていちいち残念ですね〜

 

 またアルやらかしてるんかいw

 

 ソトカもソトカなりに考えてるんですね〜

 

 なぜ人見知りを直さず急いでいくw

 

 あ、見つかったw

 死んだw

 

 そこまで厳しくする?w

 風紀委員とはいえ厳しすぎません?

 

 でも佳子は真面目ですね。

 空回りしないといいですけね。

 

 でも目の前にここまでから回ってるぼっちがいると心配はなさそうですねw

 

 いきなりそこ聞きます?w

 

 なるほどね。

 強くなろうと思い、強くあろうとすることはとてもいいことですね。

 

 いずれ1人じゃ生きられないってことに気づきますよ。

 

 でも流石に厳しすぎませんか?

 お母さんみたいだけどw

 

 強くって、絶対変なこと考えてるw

 

 なんだかな〜w

 強くあろうとして

 

 ソトカなんか折り紙マスターになってるw

 

 なこ運動神経悪いですね〜

 

 いや、幾ら何でもソトカ髪短すぎじゃないですか?

 三つ編みしてても短すぎる。

 作画ミスの中でもアウトな方のミス。

 

 ソトカ簡単にアル売るなw

 

 ソトカのためにわざわざぼっちも考えて忍術研究してるんですね。

 

 佳子も素直になればいいのに。

 

 一人暮らしきつくなったら帰国するってなw

 もっとみんなを頼れ〜

 

 やっぱりソトカ寂しんですね〜

 

 4人の友情が垣間見れましたね〜

f:id:gin1261:20190622203132j:plain

©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

f:id:gin1261:20190331145817j:plain

ひとりぼっちの〇〇生活 第8話評価 ☆4

ひとりぼっちの〇〇生活(vol.1) (電撃コミックスNEXT) [ カツヲ ]

価格:615円
(2019/6/22 20:34時点)
感想(0件)

第9話「絶好のカレーパンケーキ」

 いきなり泣いてるw

 

 調理実習ですか〜いいですね〜

 

 なるほど。

 別の班になっちゃったんですね。

 

 ぼっちの強いイメージがウケるw

 

 スタンダードがぼっちなんだよな〜w

 喋る機能付いてたんだはひどいw

 

 ぼっち頑張れ〜w

 

 ちゃんと班員優しいじゃないですか〜

 

 怖いぞぼっちw

 

 あ、小麦粉が。

 

 まあ、仕方ないですね。

 

 ぼっちが自ら他班に聞きに行くとは。

 成長しましたね〜

 

 アル残念ですねw

 はっぴで調理実習ってできるんですかね?w

 

 なんか良からぬもの渡しましたね。

 一体何を渡したw

 

 ホイップですか〜

 よかったですね〜!

 アルやる〜

 

 おお、いつの間にかに完成してる!

 

 混ぜただけで変な味にはなりませんw

 

 そんなに美味しいの?w

 

 とりあえずよかったですね〜

 

 え、そこで謝るのw

 

 クラス全員が既にぼっちの性格をつかんでいることが面白いw

 

 アル、頭頭w

 絶対クラスの人アルのこと面白がって残念放置してますよねw

 

 佳子の仕事確実に一年生の風紀委員の仕事の度を超えている。

 

 ちゃんと佳子にみんなを他己紹介してるんですね。

 こうしてぼっちの人見知りを克服しようとしてるんですね。

 

 佳子と友達になるの諦めないですね〜

 

 あ、絶交w

 

 ただのストーカーじゃねーかw

 

 あ、バレたw

 

 振られたぼっちw

 めげませんね〜

 

 あ、やっぱアルは残念人間って認識なんですねw

 勝手にアルの株価上がってるけどw

 

 ソトカって結構アルに毒舌w

 

 校外学習ですか〜

 いいですね〜

 

 ぼっち、自分が写っていないことに気づいていないw

 

 真面目だね〜佳子。

 というかただめちゃくちゃカレー好きなだけな気が……w

 

 しかも結構打たれ弱いw

 面白い子ですねw

 

 この作品はやっぱり問題児多いなw

 

 働けなこw

 

 

 やだってなんだw

 

 ちゃっかり『前の席の人』って言われた仕返ししましたねw

 

 何してるのぼっちw

 やっぱりバカなの?w

 

 カレーいいですね〜

 

 佳子やっぱカレー好きなのか?w

 

 飯盒に水入れ忘れるってw

 残念通り越してバカじゃんw

 

 こうして仲間の大切さを認識できて、佳子も新しい世界観知れてよかったですね!

 

 謎のライバル設定w

 まあでも切磋琢磨することはいいことですよ!

 ここでの強くなるの定義は曖昧すぎますがw

 

 今更写真気づいてるよw

 ぼっちどんまいw

f:id:gin1261:20190623155409j:plain

©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

ひとりぼっちの◯◯生活 第9話評価 ☆5

ひとりぼっちの〇〇生活(vol.2) (電撃コミックスNEXT) [ カツヲ ]

価格:615円
(2019/6/23 15:55時点)
感想(0件)

第10話「はじめて言われたこと」

 寒くなったらなぜ走るw

 ソトカ謎w

 

 なぜかぼっち気合い入ってるw

 

 早い、もう終業式。

 内容うっすいな〜

 

 怖いんだけどこの2人w

 なんで行進?w

 

 めっちゃ佳子見てるw

 そしていきなり「ん!」はやばいw

 

 どこかが強いんですかw

 

 カカト踏んだら何が強くなるんですかね?w

 

 納豆にからし入れた、まあ普段入れない人からしたら頑張ったってことですよねw

 

 アル、とうとう残念に反応するほどまでになってしまったw

 

 ソトカもソトカで悩んでますね〜

 

 最初に比べてぼっちは強くなってますよね〜

 

 え、まじで正月までワープした!?

 もっと展開が欲しい。

 クリスマスなんてイベント盛りだくさんじゃないですかw

 

 ぼっちいつもと髪型違いますね〜

 

 すごいなw

 強風でわたあめ飛ばされたやつはじめて見たわw

 

 あ、佳子だw

 

 ニ礼二拍手一礼〜ってw

 

 アルが完璧になるのは、ぼっちがクラス全員と友達になるより不可能w

 

 初詣みんないるんですね〜

 ぼっち頑張るじゃん!

 

 言えてないじゃんw

 でもちゃんと1人で喋ってる!

 

 お、ちゃんと友達できたじゃん!

『パンケーキ友達』とはw

 

 でも、ついにぼっちから友達作ることできましたね!

 

 アルやるね〜

 かいちゃんとちゃんと連絡先交換してるじゃん!

 残念だけど抜けてないですねw

 

 え、わたあめ帰ってきた!?

 怖いんだけどいろんな意味でw

 こんな長時間空中を浮遊してたんですか!?w

 怖w

 

 かいちゃんも残念な子ですねw

 残念なやつ多いなw

 

 もう三学期。

 早すぎ〜

 

 ソトカの顔w

 やばいやばいw

 

 やっぱりアルに対してのあたり強いですよねw

 

『弟子』っていうのがなかなかね〜

 ややこしいですよね。

 

 ソトカすごい葛藤してますね。

 

 ナショナルに残念w

 

 そりゃさんだよなw

 普通にちゃんって呼んでって言えばいいのに。

 

 Goodbye Everyone やばいw

 

 なこめっちゃ笑ってるw

 ぼっちめっちゃ泣いてるw

 

 ぼっちも弟子か友達かで葛藤してるんですね〜

 

 つまり師匠じゃなくてぼっちって呼んでってことですか。

 

 本当にアル残念w

 

 ぼっちなんかすごいの作ってるw

 普通に何あれ?w

 

 ボッチチャンw

 英語風w

 

 なぜかぎこちないw

 なんでなり?w

 

 なぜか振り出しに戻ってるw

 

 とうとうソトカ弟子をやめるんですか。

 

 頭に刺さったw

 

 ずっと刺さってるw

 

 ついに友達になれたんですか!

 また気絶したw

 

 ぎこちないですね〜2人共w

 

 ぼっちの折り紙技術ってなんなんだw

 すごくないですか?w

 

 何はともあれよかったですね〜

f:id:gin1261:20190623162041j:plain

©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

ひとりぼっちの◯◯生活 第10話評価 ☆5

一里ぼっち(CV:森下千咲) / TVアニメ「ひとりぼっちの○○生活」エンディングテーマ::ね、いっしょにかえろ。 [CD]

価格:1,296円
(2019/6/23 16:21時点)
感想(0件)

第11話「たぷたぷからプリプリまで」

 友達増えましたね〜

 

 なこはよくタックルされますねw

 

 そんな簡単に忘れられませんよw

 

 ぼっちどうしょうもないw

 大丈夫ですよw

 そんなに焦らなくてもw

 

 グループ=音楽系ユニットってw

 

 スマホたぷたぷグループとはw

 なんだw

 

 ぼっちガラケーなんだw

 

 メールだ。

 もはや日常ではなかなか使わない。

 まあ大学生は結構使いますけどね〜

 

 そんな大至急で親に電話しなくてもw

 

 スマホじゃなくても大丈夫ですよw

 

 世界の副委員長グループw

 メンバーアルのみw

 それはグループじゃないw

 

 ガラケーのやつにスマホたぷたぷグループ勧誘されたくないわw

 

 あ、そっか。

 ぼっち気づいてないんですかw

 

 そうですよ〜

 クラス替えありますよ〜w

 

 おお、お金持ちだ。

 なぜに泣くw

 

 何作ってるんだぼっちはw

 そんな作戦はないw

 

 おじょうさまよさんw

 さすがのネーミングセンスw

 

 買う?

 学校を!?

 さすが金持ちw

 でも公立だったら買えませんよ〜w

 

 いやいや、中学生に仕事させるなw

 

 作るの!?

 見つかったの!?w

 

 あー、千羽鶴代行サービスですか。

 

 もうこんなに作ったんですか!

 

 想像以上に妥当な金額w

 500円じゃどっちにしても学校買えませんw

 

 購買部で学校なんて売ってません!w

 

 

 500置くw

 どんなとんちw

 

 一日500円として学校を仮に100億で買えるとしたら、かかる日数は100億÷500=2000万日。つまり2000万÷365=54794年くらいですかね〜w

 

 不可能w

 

 なぜここまで爺やに感情移入してるんですかね?

 何かありそう。

 

 鶴の折り方ですか。

 みんなで作るのいいですね!

 

 美味しそうなお菓子。

 

 え、この学校クラス替えないんですか?

 そんなことってある?

 いや、私立の特進コースくらいしか普通ないですよ?

 

 こいつも変ですねw

 

 人の役に立ちたいって思っていたんですか。

 いい心がけじゃないですか。

 

 なるほどね。

 この子もぼっちみたいに変な考え方する子なんですね。

 

 そっか、親が海外で仕事。

 なるほど。

 

 そのまま一緒にいればいいじゃんw

 

 プリクラか。

 まあいいんじゃないですか?

 女子は撮るものです!

 

 プリクラってむすかしいですよね〜

 なんかよくわからないw

 

 アルできるんですかw

 

 仲よさそうでいいですね〜

 

 早くしないとプリクラの加工の時間終わっちゃいますよw

 

 お、友達がちゃんと増えた!

 よかったですね!

 

 ぼっち本当に気絶してるんですか?w

 その割にはしっかりソトカを掴んでるw

 

 返信早すぎw

 親も心配してたんですね。

 

 眼はプリクラのせいw

 

 なんか『なかよし』とか『リボン』とかに出てきそうな顔してたw

f:id:gin1261:20190623165210j:plain

©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

ひとりぼっちの◯◯生活 第11話評価 ☆5

【コンテンツシード】ひとりぼっちの○○生活 ボールペン 倉井佳子[グッズ]

価格:641円
(2019/6/23 16:53時点)
感想(0件)

第12話(最終回)「もしかしたらきっと」

 お、スマホゲットした!

 

 今更気づいたんですけど、全く席替えしてませんよね〜?

 

 Shiriかw

 友達になれるんですね〜!

 うちのは「それはいいですね!私も友達になりたいです!」って言ってますw

 

 絶対これ動画のやつだw

 ひどいなw

 

 やっぱりかw

 アルは写真なんですねw

 

 ニンニンって言っちゃうのねw

 

 普通だw

 

 なこ、しっかり仕返ししてるw

 うわ、吐いたw

 

 アルの話を真正面からぶった切るなこw

 

「はい、ピンポーン!」ってw

 

 めっちゃアル金欲しい人みたいじゃんw

 

 なこ、的確なツッコミありがとうw

 

 金を選んだ女、アルと人情を選んだ女ソトカw

 

 めっちゃ撮影されてるw

 

 ぼっち意外と性格悪いですよねw

 

 どうしたぼっち?

 おかしいおかしいw

 

 別にいいじゃんw

 佳子が笑ったなんて。

 

 まさかぼっち、とうとう現実と妄想の区別がつかなくなった!?

 

 マジだったw

 

 佳子頭打ったんですかね?

 まあ、笑顔で社交的になることはいいことです!

 

 佳子、何か無理してそうですね。

 

 あ、倒れた。

 声デカすぎだろw

 どっかのココア見たいになってたw

 

 ソトカ化け物だ。

 早すぎる。

 

 風邪引くと気が変になりますからね〜

 

 ぼっちが泣きそうw

 

 できたの!?

 ソトカすごいですね〜

 

 千羽鶴の置き方w

 圧迫されてるじゃないですかw

 

 ぼっちバレるってw

 もうバレてるってw

 

 てかなんでおそこでこけたw

 

 いやいやいや、無理ありすぎw

 

 あ、本当にオススメの映画貸してくれた。

 

 ちゃんと覚えてるじゃないですか〜!

 

 DVDの中身入ってないw

 ただの嫌がらせみたいになっちゃったw

 

 佳子、やっぱ無理だったんですね〜

 

 めっちゃ怖いなw

 なこも怖いですよねw

 

 なこ死にそうw

 

 名前w

 なかないからねとはw

 絶対泣くじゃんw

 

 そうつけられるなら絶対刺さらないじゃないですかw

 

 あって瞬間で泣くなやw

 

 あれ、いつの間にかに佳子いる。

 

 あっという間に一年間終わっちゃいましたね〜

 

 先生、いい加減になこに慣れろよw

 

 というかアルが全然出てこないw

 

 きっぱり断ってるw

 あらら、行っちゃった佳子w

 素直じゃないですね〜w

 

 なんかいっぱいいるw

 パンケーキ打ち上げですか〜いいですね〜

 

 一年間で6人。

 三年間で全員できるんですかね〜

 頑張れ〜ぼっち!

 

 いつかクラスみんなでわいわいできるといいですね〜!

 

 かいちゃんだ。

 

 あ、みっけた。

 

 仲直りできるといいですね!

 

 お、ここで終わらない?

 先生どうした?w

 デビューねw

 

 席も変わらないんですかw

 

 ぼっちからかw

 頑張れ〜ぼっち〜w

 

 吐くかな?どうかな?w

 

 ダメでしたw

 

 いや〜終わりましたね〜

 うん!まあなんやかんやでよかったんじゃないですか?

 2期の可能性もしっかり含んで終われてたし!面白かったです!

f:id:gin1261:20190623172110j:plain

©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

ひとりぼっちの〇〇生活 第12話評価 ☆5

一里ぼっち(CV:森下千咲) 砂尾なこ(CV:田中美海) 本庄アル(CV:鬼頭明里) ソトカ・ラキター(CV:黒瀬ゆうこ) / TVアニメ「ひとりぼっちの○○生活」オープニングテーマ::ひとりぼっちのモノローグ [CD]

価格:1,296円
(2019/6/23 17:22時点)
感想(0件)

総合評価

講評

作画:よく作り込まれているなと感じる場面が多くありました。ただ、キャラクターが全体的に中学生に見えないのは如何なものかと思います。

 

OP&DE:とてもいいですね。特にエンディング。友達になったメインキャラがどんどんぼっちの元へ加わっていく作りは良いと思いました。

 

音楽:2曲ほどちょっとしたキャラソンのようなものがあって面白いと思いました。

 

シナリオ:無茶苦茶なキャラクターと、彼女たちのわけのわからない苦悩が視聴者の笑いを呼んでとても面白いと思いました。ただ、この手の作品で1クール一年は早すぎる気もします。クリスマススルーするなど、もっと掘り下げて欲しかったです。

 

演出及び個性等:『クラス全員と友達にならなければ、親友と仲直りができない』と言う類を見ない斬新な設定はすごいなと思いました。ぼっちたちのわかりやすい表情の変化などがわかりやすく描かれていてとても面白かったです。

f:id:gin1261:20190624235957p:plain

ひとりぼっちの〇〇生活 総合得点内訳

f:id:gin1261:20190625000058p:plain

ひとりぼっちの〇〇生活 総合得点

一言

 なかなか吹っ飛んだ話でしたねw

 

 とにかくキャラクターの個性!

 これがまあ濃い!

 

 戸山香澄以来のきちがいキャラだったんじゃないですかぼっちは?w

 

 個人的には似たジャンルならガヴドロとかの方が好きですが、これもよかったです!

 

当記事をご愛読くださり、誠にありがとうございました!!☆彡 

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G