GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

Re:ステージ!ドリームデイズ♩ 第1話「くっつけて、謡舞踊部」 感想

あらすじ&カット

 遅咲きの桜がまだ残る頃、稀星学園高尾校に転校してきた舞菜は生徒会副会長の実に部活棟を案内されると、謡舞踊部という部に迷い込む。

 そこにいた瑞葉にサインを求められる舞菜だったが、よく見るとそれは入部届の紙で。

 

 瑞葉はもう一人の部員の紗由とともに部の存続のために部員を集めているのだった。

 しかし謡舞踊部の部活内容は、舞菜がやらないと決めたアイドルを目指す部活動で……

f:id:gin1261:20190707223244j:plain

f:id:gin1261:20190707223247j:plain

f:id:gin1261:20190707223251j:plain

f:id:gin1261:20190707223256j:plain

f:id:gin1261:20190707223259j:plain

ⒸRe:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

(出典)STORY | TVアニメ「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」 公式サイト

感想

 なんか、見た目を裏切るカッコいいOPですね!w

 

 え、なに!?

 曲中に本編!?

 新しいw

 

 なるほどね、掲示板の予告をOPに模したんですね〜

 

 高尾山ってことは、東京ですか?

 

 転校か〜

 なかなか緊張しますよね〜

 

 生徒会の人が校内案内?

 どんな伝統?w

 

 女子校ですか〜

 

 部活動強制ですか〜

 僕の高校もそうでしたw

 

 めちゃくちゃあるやん部活w

 チャーハン研究会とか餃子研究会とか絶対に適当w

 

 どの部活もクオリティ高いですね〜

 

 日中の校内になぜこんなに暗いところがw

 

 謡舞踊部ってなんなんですかね〜

 茶道じゃないの?w

 茶って書いてありますけどw

 

 造語!?

 

 強制的に入部させようとしてるw

 恐ろしいな瑞葉w

 

 お、なんか来た〜

 強制入部は否定派なんですね紗由。

 

 廃部の危機なんですか〜

 通りで必死な訳。

 

 瑞葉の泣き方w

 

 同じクラスで気づかなかったの?w

 大丈夫か紗由w

 

 活動内容わかってから入部しないと。

 

 紗由は部活に超本気みたいですね!

 

 まずは体験ですか!

 いいですね〜

 

 というか、活動内容の概要くらい教えてあげればいいのにw

 

 紗由踊ってますね〜

 

 舞踊と言う名の現代ダンス。

 歌って踊る、つまるところ『アイドル部』ですね〜

 

 紗由歌ってるんですか?

 こういった描写は最初からCDに録音されてるような綺麗な音声にするよりは、ちょっと下手っぽさが出てた方がいいんですけどね〜

 

 舞菜いきなり歌って踊り始めた!

 天才、と言うより知ってたって感じですね!

 

 舞菜何かそのプリズムステージにトラウマがあるんですかね?

 

 あれ?

 アイドルは嫌なんですかね?

 

 あ〜姉が何かアイドルに関係あるんですか。

 

 一緒に音楽とか何かすると、感じるものがありますよね〜

 

 紗由、思い切って誘いましたね〜

 でもどうやら舞菜は嫌みたいですね〜

 

 紗由バスを追いかけるなよw

 運転手もびっくりですよw

 

 どうやら舞菜にも感じてることがあるみたいですね〜

 舞菜の過去に注目ですね〜

 

 中学生に出席日数とかあるんですかね?

 

 紗由確かに見方を変えればストーカーw

 

 結局舞菜も部室来ちゃったんですね〜

 

 そしてこの流れは舞菜入部ですね!

 

 さて、なんか舞菜にかなり大きそうなトラウマあったっぽいのにこの話の中で事実上入部しちゃうって言うのは少し残念ですね〜

 ここはもっと引き伸ばした方が面白いかもしれないですね〜

f:id:gin1261:20190331145817j:plain

Re:ステージ!ドリームデイズ♩ 第1話評価 ☆4

TVアニメ「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」主題歌シングル「Don’t think,スマイル!!」 [ KiRaRe ]

価格:1,300円
(2019/7/7 22:36時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G