GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ありふれた職業で世界最強 第1話「奈落の底の化け物」 感想

あらすじ&カット

 クラスメイトと共に異世界へ召喚された”いじめられっ子”の少年・南雲ハジメはクラスメイトの裏切りにより、迷宮の奈落へ突き落とされてしまった。

 奈落に潜む魔物に襲われ、必死に逃げるハジメ。

 

 しかし、錬成師という地味な能力では太刀打ちできるはずもなく、重傷を負ってしまう。

 異世界でも最弱の彼は心身共に絶望の淵に立たされ――。

感想

 いきなりなかなかすごい綺麗なカットからはじましたね〜

 

 独特なOP、面白い。

 

 いきなりなんですか。

 ってえ?

 今の心の声じゃなくて全部喋ってるんですか!?

 どんだけ1人どと漏らすんですかw

 

 うさぎ強いな〜

 

 今度はなに!?

 熊!?

 

 あらら、左腕持ってかれちゃいましたか。

 

 僕の腕を食べたー!ってw

 もっと痛いですよね?

 ある意味冷静すぎ。

 

 今度は何ですか?

 

 迷宮の攻略に参加したんですか〜

 へ〜

 

 いまいち設定が掴めないですね。

 

 なんか仲間の1人がヘマしたんですね。

 あ〜完全にトラップ。

 

 お〜おっさん強い。

 けど敵はさらに強い。

 

 なるほど。

 ハジメがみんなを庇って。

 

 いきなりどうしたハジメ。

 

 誰かが故意的にハジメに当てた?

 

 よくわかりませんけど、ハジメと一緒にでかい敵も落ちたんですね。

 

 香織、何か予知夢的な何かを見ていたんですね〜

 

 ハジメの精神の壊れ方と変化の仕方が不自然でしかない。

 なんなんですかね?

 

 しかも人間はそんな気が狂ったくらいでいきなり上位の存在を簡単に倒せるようにはなりません。

 

 何かが俺を侵食していくって。

 懇切丁寧に説明しすぎですよ。

 

 まじで意味わかんない。

 いきなりなんなんですか?

 ここまでに至る導入が一切ない。

 

 なんかいきなり料理し始めたし。

 なんなんですかまじで。

 

 なんかものの説明始まってますけど、まず熊みたいなのはどうなったんですか。

 あの光って場所はなんなんですか。

 なんで精神が壊れた瞬間に立ち上がれるようになっちゃったんですか。

 どうして起き上がった瞬間に魔物に阿蘇割れるような場所にいたのに今まで襲われなかったんですか。

 何いきなり素人が銃なんて高性能な武器作っちゃってるんですか。

 

 熊出てきたし。

 どうやってこいつから逃げた。

 しかも魔物の肉食ったくらいで強くなりすぎ。

 せめて力をならす描写くらい作れ。

 

 なんでこういきなり殺意満々になるんですかね〜

 確かに故意的に落とされたかもしれないけど。

 

 なんか前評判を大きすぎるくらい裏切ってくれましたね。

 面白くない。

 はっきり言います。

 

 次回以降に期待すら持てませんが、一応期待しておきます。

f:id:gin1261:20190331155808j:plain

ありふれた職業で世界最強 第1話評価 ☆2.5

ありふれた職業で世界最強 10 ドラマCD付き特装版 [ 白米良 ]

価格:2,592円
(2019/7/9 01:04時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G