GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

炎炎ノ消防隊 第1話「森羅日下部、入隊」 感想

あらすじ&カット

 太陽暦佰九拾⼋年、東京皇国。

 人々は原因不明の“人体発火現象”と、その犠牲者のなれの果て、炎の怪物“焰ビト”の脅威に怯えて暮らしている。

 

 “焰ビト”に対抗する特殊消防隊の新人隊員で、悪魔の足跡と呼ばれる発火能力を持つ少年・シンラは、桜備大隊長の率いる第8特殊消防隊に配属されることに。

 配属初日の夜、突如、勤務地・第8特殊消防教会に警報が鳴り響く。

 “焰ビト”の出現。 いよいよシンラ初出動の任務が始まる――。

f:id:gin1261:20190709022333j:plain

f:id:gin1261:20190709022337j:plain

f:id:gin1261:20190709022400j:plain

f:id:gin1261:20190709022343j:plain

f:id:gin1261:20190709022408j:plain

f:id:gin1261:20190709022412j:plain

f:id:gin1261:20190709022420j:plain

f:id:gin1261:20190709022429j:plain

© 大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

感想

 おお、炎の描写かっこいい〜

 

 え〜!?

 いきなり口の中から火が!?

 

 うわ〜

 化け物だ。

 

 特殊消防隊ですか。

 

 焔ビト。

 これが燃えちゃった人ですね。

 

 ちゃんとシスターがお祈りをしてるんですね〜

 

 何何何!?

 すごいな森羅。

 

 今日から配属なんですか!?

 ほへ〜

 

 消防教会?

 不思議なところですね〜

 

 大隊長すごいなw

 

 秋樽の圧w

 

 確かにw

 森羅のは別に可愛くはね〜w

 

 ヒーローになりたいんですか。

 なるほどね〜

 

 茉希めっちゃお花畑ですねw

 

 シスターめっちゃ怒ったw

 

 武久もっと怒ったw

 

 森羅の笑い方なんか怖いw

 

 そして武久めっちゃ怖いw

 

 え〜

 特にかかる法則ないんですか。

 焔ビト怖いですね〜

 

 なるほど。

 森羅笑ってたんですか。

 そりゃ悪魔だと思われちゃいますよね。

 

 隊員はみんな能力持ってるんですか。

 

 シスターはないんですね〜

 

 森羅は第三世代なんですか!?

 この世代っていうのがそのまんま能力の差なんですかね〜

 

 かなり燃えてますね〜

 

 こりゃ焔ビトの親族は苦しいですね〜

 

 そっか、森羅はトラウマが。

 

 なるほど。

 この服にも意味があるんですね。

 

 ただの臆病者にはなっちゃいけませんね〜

 

 いきなり森羅やられた!?

 

 あの火事には他に犯人がいたんですか……。

 なるほど、それを追って。

 

 お、火が消えてる。

 強いな〜

 

 へ〜

 銃器も使うんですね〜

 

 焔ビトすっごい暴れますね〜

 

 なんかすごい。

 森羅、何か纏ってますね〜

 

 めちゃくちゃ早そう。

 

 おお〜

 コアをやったんですね〜

 

 にしても火力すごいですね〜

 

 悪魔の笑顔を見せてなお感謝されましたね。

 これで森羅のトラウマが少しでもなくなるといいですね〜

 

 うん!

 ヒーローとしての第一歩、踏み出せましたね! 

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

炎炎ノ消防隊 第1話評価 ☆5

【在庫あり/即出荷可】【新品】炎炎ノ消防隊 (1-16巻 最新刊) 全巻セット

価格:7,467円
(2019/7/10 00:02時点)
感想(2件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G