GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

異世界チート魔術師 第1話「異世界からの「迷い人」」 感想

あらすじ&カット

 普通の高校生・西村太一と吾妻凛は、登校中に暴走してきた自転車を避けた時に突然、魔法陣の光に取り込まれてしまう。

 二人が目を覚ますと、そこは一面に草原と森が続く、見知らぬ土地。

 

 突然のことに混乱する二人だったが、追い打ちをかけるように、額から鋭い角を生やした巨大な馬が襲いかかってきて……。

f:id:gin1261:20190711013659j:plain

f:id:gin1261:20190711013703j:plain

f:id:gin1261:20190711013712j:plain

f:id:gin1261:20190711013717j:plain

f:id:gin1261:20190711013723j:plain

f:id:gin1261:20190711013727j:plain

©2019 内田健/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会

感想

  いきなりの戦争!?

 魔法使ってる人とそうじゃない人がいますね〜

 

 語り口調でスタート。

 ある意外と最近こういう始まりまたないですね〜

 

 なんかチートを自覚してガンガン戦ってますね〜

 

 本当に普通の高校生って感じですね〜

 

 でっかい魔法陣。

 

 うわ、なんか来た。

 

 あ、消えちゃった。

 

 なんかさらっとすごかったですね〜

 

 いきなり怖い。

 

 結局2人で召喚されちゃったんですね〜

 

 まあそりゃ携帯なんか使えませんよね〜

 

 ゲームとかアニメとかやってないとなかなか気づかない現実。

 

 敵が気持ち悪い……。

 

 そりゃ知ってる馬ではないですよ。

 大きさも外見も何もかも違うし。

 

 男は女を守るものですよね。

 

 え、いや、その程度の投擲でダメージなんか喰らうわけないじゃないですかw

 大きさ大きさw

 

 お、助け!

 

 なんかゾロゾロと出てきた。

 

 お〜派手に燃やしましたね〜

 

 色々と確信しますね〜太一。

 

 う〜ん、結構内心で期待してたんですけどね〜

 なんかこれからぐずりそうで怖いですね〜特に作画。

 シナリオも怪しいし。

 今期の異世界ものは結構外れますね〜

 

 異世界もののお約束。

 どこからきたの?って言われて結局話さないで終わるという。

 

 太一が無理な行動したせいで凛が怒ってますね〜

 

 優しい奴らでよかったですね〜

 本当に。

 

 おいおい、太一くん凛の気持ちわかってないですね〜

 

 そりゃまあそうですよね〜

 何が最悪と捉えるべきか。

 死か絶望か。

 これはいくら考えても答えなんて出ませんよね。

 

 ちゃんと仲直りできる幼馴染、良いですね〜

 

 ここで親切な一行とお別れですか〜

 餞別までくれるんですか!?優しすぎるな〜

 

 文字はわけわからないけど読めるんですね〜

 確かにそういえば会話のできてましたね〜

 

 触れても何にも起きない?

 あれ、起きましたね〜

 

 あー壊した〜

 いーけないんだーいけないんだーw

 

 ただ水晶に手をかざしただけで問題児扱い。

 ひどいなw

 

 なんかいきなりの展開ですね〜

 

 めちゃくちゃ際どい格好してますね〜

 

 ギルドの計測器だとお手上げなほどやばい奴らはもっと専門的なところにたらい回されちゃうんですね〜

 

 なんかよくわからないけどめちゃくちゃすごいらしいですね〜

 

 なんでいきなりレミーアの弟子になっちゃうんですかw

 

 敵陣営に狙われることになっちゃうんですね〜

 太一と凛は。

 

 なんか特別そそるような内容ではなかったですね。

 これは後半にかけてつまらなくなりそうで怖いですね〜

f:id:gin1261:20190331145817j:plain

異世界チート魔術師 第1話評価 ☆4

異世界チート魔術師(6)【電子書籍】[ 内田健(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス) ]

価格:670円
(2019/7/11 01:38時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G