GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第1話「神の宴(パーティー)」 感想

あらすじ&カット

 18階層にて黒い階層主ゴライアスを撃破し、無事に生還した【ヘスティア・ファミリア】所属のベル・クラネル。

 ダンジョン探索の合間に開かれたささやかな酒宴。

 その席でベルは、他の冒険者から、あからさまな挑発を受け、乱闘騒ぎを起こしてしまう。

 乱闘騒ぎの相手は【アポロン・ファミリア】。

 その団長であるLv.3の冒険者、ヒュアキントスを相手に、ベルは完膚なきまでに叩きのめされる。

 そして後日、ベルとヘスティアのもとに一通の書状が。

 それは、アポロンが主催する神の宴への招待状だった――

f:id:gin1261:20190713010101j:plain

f:id:gin1261:20190713010106j:plain

f:id:gin1261:20190713010111j:plain

f:id:gin1261:20190713010117j:plain

f:id:gin1261:20190713010121j:plain

f:id:gin1261:20190713010153j:plain

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンマチ2製作委員会

(出典)ストーリー | TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第2期 公式サイト

感想

 いよいよ始まりましたね〜!

 

 お、プチ同盟ですか!

 

 流石に

 

 さあ、ベル君の冒険、再びですね!

 

 ベルフ、ランクアップしたんですか〜

 

 あ、そっか。

 解散ですか。

 

 お、ちゃんとこれからのパーティー続けるんですね!

 みんなヘスティアファミリアに来ればいいのに。

 まあ今のままの方がヘスティアはいいかもですけどw

 

 なんだこのガキは。

 

 というかこの一団。

 

 あーあ。

 ヘスティアんも侮辱はよくないですね〜

 

 まあ、あったりまえですよね〜

 こりゃベル達の圧勝で終わるでしょね〜

 

 お、なんか強そうなやつ。

 というか強いな。

 

 ベル、ぼーっとしてただけで出血しちゃった。

 

 いや、挑発しといて何言ってんだか。

 

 お、いいところにベート!

 心のどこかでベルを認めてますからね〜

 

 ヘスティアは本当に寛容ですね〜

 さすが神!

 

 アポロンか〜

 名前的に強そうですもんね〜

 

 まじかw

 ファミリア同士のいざこざで戦争!?

 

 ヘスティアに手紙?

 アポロンファミリアからですか。こりゃ大変なことになりそうですね〜

 

 御愁傷様ね〜

 何かありそうですね〜

 

 神の宴に?

 ベル達も出られるんですかね〜?

 

 いや、絶対に罠だろうな〜w

 でも他の神もいるならある程度は安心できますね〜

 

 タケミカヅチの顔w

 

 アスフィ思いっきりやりますね〜w

 

 アポロン見た目は普通ですね〜

 何をするつもりでしょうか。

 

 様子を伺ってますね〜

 

 ヘスティアw

 流石に食い意地張ってますね〜w

 

 ヘスティアとも何かあったんですかね〜?

 ちょっと気になるところですね〜

 

 フレイヤだ。

 危険なやつですよこいつ。

 

 ヘスティアの眷属で良かったですね〜ベルw

 

 お〜

 ロキファミリアも来てるんですか!

 これなら何かあっても心配ないですね〜

 

 ロキ、そういうこと言うなやw

 

 相変わらず顔合わせれば喧嘩しますねこの2人はw

 

 やっぱり、様子を伺う限りアイズもベルのことかなり気にかけてますよね〜

 

 何やってるんだあいつら。

 

 あららいない。

 危険な匂いがプンプンしますね〜

 

 ベルのおじいさんは思い切りがすごいですよね〜

 正体はやっぱり……。

 

 ヘルメス性格悪りぃw

 いや、これはファインプレーですね〜w

 やる〜!

 

 みんなにフォローされてるじゃないですかベルw

 

 おお〜

 いっちょまえに男気取ってるじゃないですか!

 いいですね〜!

 

 なんか踊りも若干様になってるw

 

 タケミカヅチもナイスフォロー!

 みんなベル君の味方ですね〜!

 

 そして遠くの方でロキとヘスティアが喚くw

 さらにフレイヤも内心かなり嫉妬する。

 

 アポロンとうとう正面切って来ましたね〜

 

 代償ですか。

 

 なんかクソガキがすごい重症に見せかけてますね〜

 まあ、言っちゃえば最初に仕掛けたのはヴェルフですけどね〜

 

 王ゲーム?

 王様ゲーム、なんて生易しいものじゃなさそうですね〜

 

 ベルの取り合い!?

 まあ、確かにベルは確実に一番注目されてる冒険者ですし、欲しい気持ちはわかるけども。

 そう言うものではないですよね?眷属って。

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第1話評価 ☆5

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか - オリオンの矢 -<特装版>【Blu-ray】

価格:7,938円
(2019/7/13 00:57時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G