GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

まちカドまぞく 第1話「優子の目覚め!! 家庭の事情で今日から魔族」 感想

あらすじ&カット

 どこにでもいる普通の女子高生・吉田優子は、 ある朝目が覚めるとツノと尻尾が生えていた。

 パニクる優子に母・清子が告げたのは衝撃の事実。

 

「吉田家は古代より闇を糧とするもの……封印されし『闇の一族』の末裔なのです」 一族の封印を解くべく、闇の力に目覚めた優子と 一族の宿敵・魔法少女との戦いが今、幕をあける……?

f:id:gin1261:20190713022028j:plain

f:id:gin1261:20190713022032j:plain

f:id:gin1261:20190713022040j:plain

f:id:gin1261:20190713022045j:plain

©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会

感想

 今期のきらら枠のスタートですね!

 

 悪魔かな?

 へ〜

 そう言う一族なんですか〜

 魔法少女ね〜

 

 無理〜眠い〜ってw

 

 思いっきりツノと尻尾が……。

 

 いや、反応薄いな!w

 

 どうするんですかね?

 尻尾はまだしも、学校でツノ隠すのは厳しくないですか?

 

 あ、やっと焦ったw

 意志で動くw

 

 朝から

 

 いや、優子冷静かよw

 あ、反応が鈍いだけですかw

 

 え?

 光の一族の生でお金ないの?w

 家族4人で月4万!?そりゃ無理ですね〜

 

 おい。

 金と身長で悪の道に進もうとするな!w

 

 生き血って、生々しいな。

 

 邪神像の扱い方w

 

 暗黒役所!?

 

 闇のパワーw

 

 なんかゆるいな〜

 

 あ、コンプライアンスは重視するんですね〜w

 

 ローテンションで災難ですね優子w

 

 ご先祖様怖いな!?

 

 なに右下の秒数w

 あ、実際はこんだけのスピードで返信してますよって言う証明?w

 

 いきなりあっちゃいましたね〜

 魔法少女に。

 

 心の声w

 片手ダンプって言い方w

 

 ネギトロデニッシュ!?

 絶対にまずい!

 

 小さいってw

 優子ドジいな〜w

 

 倒すべき相手に助けられちゃってるよw

 

 なんか微妙な間がなかなか面白いですね〜w

 さすがきらら、ゆるいですね!

 

 施されちゃったらあかんのにw

 いや、ツノも尻尾も消えてないのになぜに夢と言い切るw

 

 どうすんですかこれ?w

 

 バカだ〜w

 いきなり物理口走ってるしw

 

 いや、杏里としおん受け入れ早過ぎw

 

 確かにw

 ご先祖かけてますよね〜

 

 なんでそんな近くにいるのw

 と言うかなんで

 

 世界規模の魔法少女はまだしも、町内規模の魔族とはw

 

 握力と肺活量カンストですかw

 すごいですね〜w

 

 杏里怖いこと言うなよw

 優子逃げたしw

 

 堂々と言っちゃうしw

 

 小さいって言われるのは嫌なんですねw

 

 桃w

 それが一番の皮肉w

 

 優子噛み噛みですねw

 

 めっちゃ怒ってるw

 シャミになったw

 

 ぽぺぽぺぽぺぽぺぽぺぽぺってw

 

 避ける必要性は確かにないなw

 

 シャミ子視点やばいなw

 

 泣き方w

 

 魔法少女に教えてもらっちゃってるしw

 それでいいんかいこの魔族w

 

 ぽちーんってw

 

 はっきり言ってやれよ桃w

 もう優子のメンタルはぶっ壊れたぞw

 

 良子は良子で武器探してるんですね〜

 

 なんと言うかこの家族血筋が魔族ということもあって受け入れが早いw

 

 スーパー庶民魔族w

 

 めちゃくちゃ回りくどい言い方w

 どうなるんですかね〜これw

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

まちカドまぞく 第1話評価 ☆5

まちカドまぞく(3) (まんがタイムKRコミックス) [ 伊藤いづも ]

価格:884円
(2019/7/13 12:49時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G