GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

グランベルム 第1話「世界で唯一の魔術師」 感想

あらすじ&カット

 真っ赤な満月の夜。

 ごく普通の高校生活を送っていた小日向満月は、忘れ物を取りに戻った学校で世界で唯一の魔術師になるために行われる戦い“グランベルム”に巻き込まれてしまう。

 そこで出会った少女・新月からこの世界がかつて魔法で溢れていたことを説明され、戸惑い逃げる満月だが…⁉

f:id:gin1261:20190713022439j:plain

f:id:gin1261:20190713022444j:plain

f:id:gin1261:20190713022449j:plain

f:id:gin1261:20190713022452j:plain

f:id:gin1261:20190713022456j:plain

f:id:gin1261:20190713022502j:plain

©ProjectGRANBELM

感想

 不穏な雰囲気ですね〜

 月も赤いし。

 

 なんで満月は電気つけないんですか〜

 

 わざわざ学校まで取りに行かなくても。

 絶対何かあるぞ。

 

 確かに月大きいですね〜

 

 あらら。

 いきなり異世界的などっか言っちゃいましたか?

 

 重たい話じゃないといいですね〜

 

 でっかいですね〜

 しかも完全に世界が変わりましたね〜

 

 いきなりアンナ怖いな。

 ロサ何かしたんですかね〜?

 

 なんかビーダマンみたいな形したロボットがいきなり戦ってる。

 あれ、宣言した割にはエルネスタやられてる。

 

 おお、一気に逆転!?

 すごいな〜

 

 満月にとっちゃ恐怖以外の何物でもないですよね〜

 

 夢と思い込むも失敗wエルネスタ手厳しいですね〜

 まあでも仕方ないですよね。

 こっちも戦ってるし。

 

 まだアンナやられてないんですか?

 しぶといですね〜

 

 というかなんでこんなに怒ってるんですかね?

 

 追い打ち狙いですね〜

 こりゃ完全に消し飛びましたね〜

 

 おお〜エルネスタ強いですね〜

 逃げるんかいロサはw

 

 え、何撃った!?

 

 あ、別陣営ですか。

 

 そんな出方なんですか!?

 

 弁当食ってるw

 しかも妹同様はっきりいますね〜w

 

 梅干し初めましてでしたかw

 そりゃすっぽいですよw

 

 新月、満月コンビか〜

 

 出てきてからずっとイライラしてるじゃないですかアンナw

 

 満月、ひいては常人にとっては魔法なんてものファンタジーの産物でしかないと思ってますからね〜

 

 へ〜

 その7人も魔術師の物語も面白そう。

 

 じゃあマギアコナトスってとんでもないですね。

 

 逃げていってもね〜

 どこに?w

 

 ロサな〜w

 目的が不純w

 

 マギアコナトスめっちゃ動いてる。

 

 なんかいきなり変身しちゃったよw

 

 あ、アルマノクスだ〜

 

 経緯は謎ですけど、満月もこの戦いに参加しちゃうことになっちゃいましたね〜

 

 そりゃ動かせるわけない。

 

 ロサ最低だな〜

 初心者から狙うとか。

 まじ最低。

 

 イメージするでイメージできちゃうんですか?

 

 いやいやいや!

 お前から仕掛けといて何キレてんの?バカなの?w

 

 とりあえずロサざまぁないですね〜

 そうやって弱いものいじめしようとするからこうなるんですよ。

 

 何事!?

 マギアコナトスに還った?

 これって乗ってた人はどうなっちゃうんですかね?

 

 とにかくまだ話が掴めないですが、それはそれで満月に共感できるし、話自体も面白そうですね〜!

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

グランベルム 第1話評価 ☆5

グランベルム でかアクリルキーホルダー 07 雪月梅花[カナリア]《08月予約》

価格:970円
(2019/7/13 13:17時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G