GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ヴィンランド・サガ 第1話「ここではないどこか」 感想

あらすじ&カット

 辺境の地アイスランドで暮らすトルフィンは、冒険に憧れ、広い世界に興味を持つ元気な少年。

 レイフから聞かされる理想郷「ヴィンランド」に夢を馳せながら、かつて強力な戦士だった父・トールズと共に静かで平穏な毎日を送っていた。

 

 ある日、逃亡してきた奴隷をトールズが助けたことから戦士達の物語の歯車が回り始める。

 今ここに、男達の壮大なる物語(サガ)が始まる……

f:id:gin1261:20190713143212p:plain

©幸村誠・講談社/ヴィンランド・サガ製作委員会

感想

 いきなりめちゃくちゃ戦ってますね〜

 

 海戦ですか〜

 こりゃ大変だ〜

 

 強いなw

 

 雹降ってきた。

 ということは海の中はなかなかの極寒ですね。

 

 綺麗ですね〜描写。

 

 アイスランド?しかも西暦1000年代とは。

 なかなか昔の話ですね〜

 

 この時代ならまだ電気はないでしょうね。

 蒸気機関も全然まだ。

 

 すっごい波。

 新大陸?

 大航海時代ですか。

 

 ヴィンランドね〜

 

 原住民と打ち解けるのってなかなかすごいですよね〜

 

 なるほどね〜

 まだ地球球体説が通用していない頃ですか。

 かなり昔ですねw

 

 子供達に認められないまま終わってしまいましたとさw

 

 みんな協力して寒い中頑張って生活してますね〜

 

 トルフィンの夢?w

 

  トルフィンはお姉さんに可愛がられてますね〜

 

 どうした?

 人!?

 

 トルフィンの考えはさすがにまだまだ子供ですね〜

 

 え〜。

 他の仲間みんな死んじゃったんですか。

 やばいですね。

 

 雪に埋まってたら普通死にますよ。

 

 そうですよね〜

 よそ者を匿ったら問題になりますよね。

 

 ノルウェーにそんなことが。

 そりゃ嫌な人は国から出ますよね。

 まだ選択権をくれるだけましな気もしますけどね〜

 

 やっぱりガキですね〜トルフィン。

 

 今はそれどころではない。

 

 おお〜!?

 生き返った!?まじか!?

 すごいですねトールズ。

 

 あらら〜厄介者が来ちゃいましたか〜

 

 なんかすごいこと言ってますねこのおっさん。

 

 個の感情で組織を破綻させちゃいきませんよ、今も昔も。

 それが圧政ならなんとも言えませんけどね。

 

 きっと奴隷1人でも逃すわけにわいかないんでしょうね。

 己のメンツにかけて。

 

 なるほどね。

 完全にヴィンランドがここに生きる人たちにとってどういうところなのかわかりました。

 

 あ、来ちゃった。

 

 まあ、それは逆らうわけにはいけませんよね〜

 正当な所有者ですからね。

 

 拷問か〜

 それはトールズも黙ってられませんよね〜

 

 お、のんだ。

 一応頭はキレるみたいですね。

 

 そりゃあの状態じゃ死んじゃいますよね。

 でも羊八頭くらいで拷問されずに安らかに死ねたのならまだよかったと言えますね。

 

 ここからも逃げたい人ね〜

 それはもうヴィンランドですよ。

f:id:gin1261:20190503192107j:plain

ヴィンランドサガ 第1話評価 ☆5

ヴィンランド・サガ(22) (アフタヌーンKC) [ 幸村 誠 ]

価格:680円
(2019/7/13 14:49時点)
感想(2件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G