GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

みだらな青ちゃんは勉強ができない

〈目次〉

視聴前の印象

 みだらって言ってるくらいだからエロ系なんですかね?

 とりあえず川柳少女とセットで楽しみます!

作品情報 

あらすじ

 名前の由来は―― 官能小説家の父に悩まされる女子高生・青ちゃんは、念願の一人暮らしを実現させるため、難関大学合格を目指して猛勉強中。

「青春?男女交際?そんなの知るかッ!」 ……だけどそんな青ちゃんに、クラスの人気者で「リア充王」の木嶋がまさかの愛の告白。

 空気を読まない木嶋のアプローチに、勉強そっちのけで青ちゃんのエロ妄想が暴走する!

f:id:gin1261:20190414183410p:plain

© カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

公式リンク

aochan-anime.com

twitter.com

放送情報

2019年4月5日(金)2:10~よりMBS、TBS、BS-TBS”アニメイズム”枠にて放送開始!

MBS:4月5日(金)より毎週金曜深夜2:10~

TBS:4月5日(金)より毎週金曜深夜2:10~

BS-TBS:4月6日(土)より毎週土曜深夜1:15~

ITV:4月18日(木)より毎週木曜深夜1:51~

AT-X:4月8日(月)より毎週月曜日23:15~

リピート放送:毎週(水)15:15/毎週(土)7:15/毎週(日)22:45

スタッフ・キャスト情報

原作:カワハラ恋

   『淫らな青ちゃんは勉強ができない』 (講談社少年マガジンエッジ」連載)

監督:井上圭介

シリーズ構成:横手美智子

キャラクターデザイン:大島美和

アニメーション制作:SILVER LINK.

  

江青 役:和氣あず未 

木嶋拓海 役:寺島惇太 

堀江花咲 役:津田健次郎 

高岡雅 役:木村珠莉

矢部総一郎 役:近藤隆

上原将生 役:白井悠介 

米塚周平 役:深町寿成

主題歌情報

オープニングテーマ:エドガー・サリヴァン  「WONDERFUL WONDER」

エンディングテーマ:スピラ・スピカ「恋はミラクル」

※放送情報は公式ホームページより引用しています。 

感想

第1話「青ちゃんは青春ができない」

 あおたん……?あざ?え、、、、何?

 

 オープニングのインパクトすごいですねw

 

 リア充王wなかなかのネーミングセンスw

 青ちゃん偉い妄想しますね~

 

 ちっこいの父なんだw

 青ちゃん、おっぱいプリンぶっ壊しましたねwまあひどいw仕方ないけど。

 

 保健室、隠れたいのはわかるけど隠れ方w

 青ちゃん、なんというか、不器用?wというか父クソだなw

 

 そんなこんなでなんかいきなり青ちゃん告られちゃったし、スマホ投げつけるし、すごいですねw

 

 次回も楽しみに観ますw

f:id:gin1261:20190414190953j:plain

© カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

みだらな青ちゃんは勉強ができない 第1話評価 ☆5

みだらな青ちゃんは勉強ができない PlayPic 上巻

価格:8,424円
(2019/4/14 19:13時点)
感想(0件)

第2話「青ちゃんは上手に断れない」

 青ちゃん、妄想するんだな~かなり。

 

 まあ無知(?)というか知らないのは仕方ないけど、まさか寝ているうちに触ろうとするとは……。

 

 それに認識が……w拓海は真剣に『恋』について言ってるのに、青ちゃんは下のこと考えてwまあ仕方ないけどw

 

 青ちゃんの妄想が行き過ぎて、拓海が可哀想……。

 

 にしても青ちゃんヤバいな~wほんと勘違い酷いw

 最後はなんやかんや勘違い溶けたみたいで良かったですw

 

 うん、なんというかすごい内容wとりあえず次回楽しみにしてます!

f:id:gin1261:20190414194333j:plain

© カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

f:id:gin1261:20190331145817j:plain

みだらな青ちゃんは勉強ができない 第2話評価 ☆4

みだらな青ちゃんは勉強ができない PlayPic 下巻

価格:8,424円
(2019/4/14 19:47時点)
感想(0件)

第3話

 青ちゃん開始早々なんてこと言ってるんですか。

 

 勘違いが勘違いを呼び、青ちゃん超翻弄されてるw

 部屋入ったと思ったら今度はなぜか肝試しw

 

 木嶋も木嶋で大変ですね〜

 青ちゃんの勘違いほんとひどいw

 なんか結局これ青ちゃん木嶋に惚れますよね?というかもう惚れてますよね?w

 

 作画ミス。木嶋なんか脱いだはずの上着一瞬着てましたね。良くない。

 

 青ちゃんがチーンして今週終了。いずれ放送コードに引っかかりそうで怖いですねw

f:id:gin1261:20190420173324j:plain

© カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

f:id:gin1261:20190331162704j:plain

みだらな青ちゃんは勉強ができない 第3話評価 ☆3.5

PlayPic みだらな青ちゃんは勉強ができない 上巻[DMM pictures]《06月予約》

価格:6,720円
(2019/4/20 17:35時点)
感想(0件)

第4話「雅ちゃんは負けたくない」

 絶倫言うな!w

 

 拓海も苦労してますね。

 

 青ちゃんはどうしてこうも下しか頭にないんですかねw

 揉めるし。

 

 金平糖をまるでふりかけのように……さすがに無理w

 

 雅も色々と大変なんだな〜

 

 なんかバチバチw

 これは決別ですね。

 

 あれ合成かい!

 こいつどーしょうもないな〜

 

 あーあ。どーなっちゃうんだか。

f:id:gin1261:20190427141402j:plain

© カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

みだらな青ちゃんは勉強ができない 第4話評価 ☆5

PlayPic みだらな青ちゃんは勉強ができない 上巻[DMM pictures]《06月予約》

価格:6,720円
(2019/4/27 14:15時点)
感想(0件)


第5話

第6話

第7話

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G