GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この音とまれ! 第17話「再開」 感想

あらすじ&カット 武蔵と妃呂、二人には次が全国大会へ行ける最後のチャンス――。 予選の重さを痛感し、練習に気合いが入る愛たち。 そんな皆を集め、滝浪が予選で弾く候補として挙げたのは驚くべき曲だった。 澪たち珀音高校を越えるためだというが、受け入れ…

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第3話「最終負荷実験」 感想

あらすじ&カット 《オーシャン・タートル》を襲撃した謎の組織――それはアメリカ国家安全保障局の極秘任務を受けた特殊工作部隊だった。 部隊を率いるリーダーのガブリエルは、過去にキリトやシノンと交戦したことがあり…。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第4話「密林の呼び声」 感想

あらすじ&カット かつて旅した特異点での光景を思い出す藤丸。 魔術王の手によって害され、守れなかった者がいたという後悔。 藤丸は自身の選択について、今も逡巡していた――。 そんな彼にウルの調査へと向かうよう、ギルガメッシュより王命が下る。 道中、…

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈I」 感想

あらすじ&カット ※当作品にはありません。

Dr.STONE 第17話「百の夜と千の空」 感想

あらすじ&カット 村の巫女、ルリによって語られる百物語。 “石神村”の創始者は、宇宙飛行士である千空の父・百夜だった……! 石化現象が起きた瞬間、宇宙ステーションにいた百夜たち6人の宇宙飛行士は、人類石化の原因を探るべく、地球へ戻る決意を固めた。 …

けいおん! 第3話「特訓!」 感想

あらすじ&カット みんなと一緒にがんばり、念願のギターを手に入れた唯。 とりあえず楽譜の読み方から教えてもらいながら練習を開始する。

WORKING!! 第1話「ワグナリアへようこそ♪ 小鳥遊、働く。」 感想

あらすじ&カット 北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。 ひょんなことからこの店でバイトをすることになった小鳥遊宗太は、個性的すぎる(!?)店員達に囲まれて戦々恐々!?

けいおん! 第2話「楽器!」 感想

あらすじ&カット 唯が入部しようやく部として活動を開始した軽音部。 生まれて初めて部活を始めた唯はやる気満々。 だが自分がギターを担当することをすっかり忘れていた唯は、ギターの値段を聞いて驚く。

けいおん! 第1話「廃部!」 感想

あらすじ&カット 春、新入生がクラブを決めるころ。 田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。 しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、新たに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。

世話やきキツネの仙狐さん 第12話(最終回)「それでも、あやつを……」 感想

あらすじ&カット 会社からの連絡で予定を早めに切り上げ、帰省から戻ってきた中野くん。 帰ってきた彼を待っていたのは、預けた携帯電話だけを残し 仙狐さんがいなくなった、空っぽの部屋でした。

世話やきキツネの仙狐さん 第11話「今夜は少々荒そうじゃのう」 感想

あらすじ&カット 仕事から帰った中野くんが自宅の扉を開けると、 そこには割烹着姿で三つ指ついて出迎える仙狐さんの姿が! 何事かと驚く彼の目に入ったのは、暖簾に書かれた「居酒屋 仙狐」の文字でした。 多種多様に取り揃えられたお酒と旬の素材を肴に堪…

世話やきキツネの仙狐さん 第10話「たまには童心に還るのもよいじゃろ?」 感想

あらすじ&カット しんと静まり返った早朝、カーテンを開けるとそこには一面に広がる雪景色が! こんな大雪では会社に行けるわけがない!と止める仙狐さんを尻目に、 いつもどおり出勤しようとする中野くん。 行く行かせないの押し問答のさなか、やっと会社か…

世話やきキツネの仙狐さん 第9話「こうすれば恥ずかしくないじゃろ」 感想

あらすじ&カット 夏も過ぎた頃のとある朝、テレビの料理特集を見てヨダレをすする中野くん。 我に返り慌ただしく会社に出かける姿を見送りながら、仙狐さんは中野くんが 夢中になっていた料理…グラタンを作ってあげたいと考えます。 しかし、和食ならばなん…

世話やきキツネの仙狐さん 第8話「わらわが忘れさせてやろう!」 感想

あらすじ&カット 季節は夏! しかし中野くんに与えられた夏季休暇はたったの1日だけ…。 遠出もできないからと家で休もうとしていた中野くんと仙狐さんの元へ、 いつもながらに突如現れるシロ。

世話やきキツネの仙狐さん 第7話「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」 感想

あらすじ&カット 仙狐さんとの晩御飯を終え、食器を下げようと立ち上がった中野くんに衝撃が走る! 日々の運動不足と会社での慣れない肉体作業によって すっかり腰を痛めてしまった中野くん。 そんな彼の体の凝りをほぐさねばと意気込む仙狐さんの、 すっと…

世話やきキツネの仙狐さん 第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」 感想

あらすじ&カット さも当然のように、休日の中野くん宅へ颯爽と登場するシロ。 以前、中野くんに尻尾をモフられそうになったことも忘れ、 どうやら再び甘やかされにやってきたようです。 そんなシロに、中野くんは部屋にあるゲームで遊ぶことを勧めます。 仙…

世話やきキツネの仙狐さん 第5話「しっぽなら、わらわのがあるじゃろ?」 感想

あらすじ&カット 突然始まった仙狐さんとの共同生活という非日常にも、ようやく慣れてきた中野くん。 その日も仕事を終えて仙狐さんが待つ家に帰ってくると、 そこにはもう一匹、我が家のようにくつろぐ見知らぬ狐娘の姿が…! 純白の耳と尻尾を持ち、仙狐さ…

Angel Beats! 第2話「Guild」 感想

あらすじ&カット 死んだ世界戦線のメンバーが天使との戦闘時に使用する武器や弾薬を作る組織・ギルド。 弾薬が尽きそうだという連絡を受けたゆりは、学園の地下深くに存在するギルドへの降下作戦を決行する。 そして、ギルドへ歩を進めようとする戦線メンバ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱II」 感想

あらすじ&カット ※当作品にはありません。

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱I」 感想

あらすじ&カット ※当作品にはありません。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第3話「王と民」 感想

あらすじ&カット ウルクを治める賢王ギルガメッシュとの謁見を果たした藤丸と一行。 藤丸はギルガメッシュに対し、メソポタミアに恐慌を与える「三女神同盟」を倒すことと引き換えに、この特異点を引き起こしている聖杯を得たいと提示する。 しかしウルクの…

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第2話「城塞都市ウルク」 感想

あらすじ&カット 案内を申し出た青年・エルキドゥによる誘導のもと、ウルクを目指す藤丸たち。 しかし深い森の中、目的の方角とは異なる道を行くエルキドゥに、マシュは不穏な空気を感じとる。 そんな一行の前に、突如浮世離れした男と少女の二人組が現れる。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第1話「絶対魔獣戦線バビロニア」 感想

あらすじ&カット 人理継続保障機関・カルデア。 人類最後のマスター、藤丸立香とそのサーヴァントであるマシュ・キリエライトは、魔術王が成した「人理焼却」により失われた未来を取り戻すため、六つの時代と地域を旅してきた。 そして今、最後の特異点修復…

ラブライブ! 第3話「ファーストライブ」 感想

あらすじ&カット グループ名が「μ's(ミューズ)」に決まり、デビュー曲も完成した穂乃果たち。 学校内での認知度も高まり、努力の甲斐あってかアイドルランキングも僅かに上昇して3人は大喜び。 そして迎えたライブ当日。穂乃果たちはクラスメイトの協力を…

戦×恋(ヴァルラブ) 第3話「秘密の乙女」 感想

あらすじ&カット 人気急上昇中のアイドル「MUTSUMI」として活動している六海。 拓真とともに「アイドルとデート」の戦恋を実行することに。 誰にもバレずに一日中デートをして無事帰宅できれば成功なのだが、デート中にゴシップ好きの悪魔ギャラルホルンが登…

この音とまれ!(2期) 第16話「二人の時間」 感想

あらすじ&カット 学祭に向けて練習する部員たち。 しかし、事故で思いがけずキスをしてしまった愛とさとわはお互い気まずくギクシャク。 武蔵への気持ちを意識した妃呂も集中できない。 迎えた学祭当日、時瀬箏曲部の元部長、真白が武蔵に会いにやってくる。…

デート・ア・ライブ 第3話「空分かつ剣(つるぎ)」 感想

あらすじ&カット 「お前から誘ったのだろう? デェトとやらに」 突然現れた"精霊"十香に士道は戸惑いながらも、 <ラタトスク>のサポートを受けながら、天宮市街を歩いて回る二人。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第2話「襲撃」 感想

あらすじ&カット ダークテリトリーの軍勢がルーリッド村を襲撃した。 飛竜《雨縁》に乗り、村に駆け付けるアリス。 そこには、《禁忌目録》によって衛士長の命令に逆らえず、ゴブリンたちから逃げることができない村人たちがいた。

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 感想

あらすじ&カット ※当作品にはありません。

七つの大罪 神々の逆鱗 第2話「聖戦の記憶」 感想

あらすじ&カット 〈十戒〉の脅威から逃れるため、妖精王の森へと避難していたキングとディアンヌ。 花びらが舞い散る大樹の広場で妖精たちとの束の間の戯れを楽しむ中、2人はいつの間にか意識を失ってしまう・・・。 そして、目を覚ました2人の目の前に立…

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G