GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

世話やきキツネの仙狐さん 第10話「たまには童心に還るのもよいじゃろ?」 感想

あらすじ&カット

 しんと静まり返った早朝、カーテンを開けるとそこには一面に広がる雪景色が!

 こんな大雪では会社に行けるわけがない!と止める仙狐さんを尻目に、 いつもどおり出勤しようとする中野くん。

 行く行かせないの押し問答のさなか、やっと会社からお休みの連絡が届きます。

 するとさっきまで出かけるのを止めていた仙狐さんが 中野くんの手を引き、外に連れ出すのでした。

「せっかくじゃし、雪遊びでもするかの!」

f:id:gin1261:20191021222432j:plain

f:id:gin1261:20191021222426j:plain

f:id:gin1261:20191021222436j:plain

f:id:gin1261:20191021222441j:plain

f:id:gin1261:20191021222446j:plain

f:id:gin1261:20191021222450j:plain

©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

(出典)STORY|TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」オフィシャルサイト

感想

 朝ですね〜

 

 仙狐さん起床。

 雪!?

 

 もう冬ですか!?

 は、早い……。

 もっとゆっくり季節の経過を楽しませて欲しいのが本音です。

 

 中野の顔w

 社会人にとって雪は楽しいものじゃなくて邪魔なもの以外の何者でもないですからね〜

 

 雪が降っても、電車が止まるかもしれなくても仕事をさせるのが日本の会社。

 

 仙狐さん可愛いですねw

 くっついて行くの止めるのは可愛いw

 

 よかった〜中野〜!

 さすがに会社もコンプライアンスは守ってる(?)ようですw

 

 そうですよね〜

 大人になったらなかなか雪で遊ぼうなんて思いませんよね〜

 

 そっか、狐は雪が。

 

 仙狐さんシロみたいにはしゃぐw

 

 照れてる!w

 どストレートに褒められて照れてる!w

 

 いい歳こいた大人が遊んでる〜!

 いいですね〜たまには子供のようにはしゃぐのも!

 

 でかいの作ってますよ〜高円寺さんw

 

 着眼点は間違ってないんだけどな〜

 なんで雪国育ちで済ますw

 

 仙狐さんさすがにおばあちゃんですねw

 

 中野のもふもふ性癖に仙狐さんたまに引きますよね?w

 

 風邪ひいたw

 仙狐さんが活動できなくなると結構困りますよねw

 

 もふもふ禁止令食らった中野の「はい」の元気のなさw

 さすが諏訪部さんうまいですw

 

 こたつからなんか出てきたw

 

 誘ってるw

 禁止言っといて誘ってるw

 

 仙狐さんにとって尻尾ってどんな感覚の部位なんですかね?

 

 お、『??』だ。

 

『そら』?『空』?

 

 シロ勝手に海使ったんですねw

 めっちゃ怒られてるw

 

『夜空』ですか。

 これで『??』の正体が判明しましたね!

 

 仙狐さんが『母性』、シロが『子供心』、夜空が『色気』の癒し方なんですかね?

 

 なんか仙狐さんじーっと見てる。

 これはもしかして試されてる?

 

 どこまで行っても尻尾好きなんですねw

 仙狐さんが中野を守った!

 

 疲れすぎ、よくないこと、仙狐さんが悲しむ。

 まさか……

 

『過労』……。

 さすがに死はなくても死にかける可能性があるのかもしれませんね。

 

 仙狐さん本当ですかね〜

 ヤキモチじゃないですか?w

 

 仙狐お母さんw

 

 本当に拗ねてるw

 

 よくないことってこれ!?本当に!?

 

 やっぱりか……。

 

 夜空、侮れませんね。

 

 というかシロ珍しく出てきませんでしたけど絶対雪で遊んでましたよね?w

 こんな子供イベント参加しないわけがない!

 

 かまくらだ〜

 いいですね〜雪も。

f:id:gin1261:20190331145817j:plain

世話やきキツネの仙狐さん 第10話評価 ☆4

ブシロード ラバーマットコレクション Vol.356 世話やきキツネの仙狐さん 仙狐&シロ 【予約品】 【2019年7月発売予定】

価格:2,236円
(2019/6/13 01:37時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G