GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

世話やきキツネの仙狐さん 第12話(最終回)「それでも、あやつを……」 感想

あらすじ&カット

 会社からの連絡で予定を早めに切り上げ、帰省から戻ってきた中野くん。

 帰ってきた彼を待っていたのは、預けた携帯電話だけを残し 仙狐さんがいなくなった、空っぽの部屋でした。

「良くないことが起きるかもしれない——」、という夜空の 言葉が頭をよぎり、必死に仙狐さんを探す中野くんですが……。

f:id:gin1261:20191021225010j:plain

f:id:gin1261:20191021225016j:plain

f:id:gin1261:20191021225024j:plain

f:id:gin1261:20191021225038j:plain

f:id:gin1261:20191021225042j:plain

f:id:gin1261:20191021225050j:plain

©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

(出典)

感想

 出ない。

 どこいっちゃったんですかね、仙狐さん。

 

 実家帰っても仕事ですか。

 本当に社畜ですね……

 

 上司腐ってるんでしょうね〜

 

 中野大丈夫ですかね……。

 

 仕事より仙狐さんが心配ですよね……。

 

 確かになんなんだろうw

 仙狐さんってどのカテゴリー?w

 メイド?家政婦?

 色々謎ですね〜

 

 仙狐さんも帰省とかだったらいいんですけどね〜

 ならなぜ携帯まで置いてっちゃうんだろうとか考えちゃいますよね……。

 

 いるのか、いないのか。

 

 もちろん「おかえり」は無し。

 

 きっつ。

 むしろ見てるこっちがきっつ。

 

 中野精神的に来ちゃいますよ……。

 

 高円寺の発言がなんとも仙狐さんw

 仙狐さんの時期もクールの境目なんですね〜

 

 高円寺軽いな〜

 

 あ、いた。

 まあそりゃそうですよね〜

 

 なるほど、ここでの作り置きですか。

 それと夜空に相談。

 

 あー、なるほど。

 中野の闇が消えないのが心配で一回戻ったんですね。

 

 仙狐さんじゃ消せない闇ですか。

 

 シロは黙れとw

 雷怖いですねw

 

 たぬき男、なんかそれっぽいの撃ってる。

 結構がっつりやられますよねw

 しかも葉っぱになるしw

 

 ね〜それアムロw

 

 葉っぱじゃ隕石はどうにもなりません。

 頑張れ〜ヨウコちゃ〜ん

 

 たぬき男、そんなこと言っちゃダメ。

 

 中野が意識しちゃう。

 

 やばい。

 

 折れるなよ、中野!

 

 ついに探しに走りましたね。

 

 スーパーに神社。

 仙狐さんがいそうなところですね。

 

 中野、心の底からの本音。

 

 仙狐さんどうするんですか……。

 

 中野の先祖、がっつり中野ですね。

 

 夜空は仙狐さんを思って言ってるんですね。

 やっぱり闇が消えない=死が近い。

 中野の場合、過労による死ですね。

 それが仙狐さんでも消すことができないレベルまできてるんですね。

 

 仙狐さんの本心。

 

 いずれ必ず来る中野との別れの辛さを理解した上で、中野の世話をする。

 仙狐さんの決断ですか。

 その覚悟、素晴らしい!

 

 なら早く!

 中野もう折れかけてるよ仙狐さん!

 

 やばい。

 

 桜が光った。

 

 仙狐さん戻ってきた〜!

 

 よかったね、中野!

 

 やばい、泣きそう。

 

 もう会えないと思ってた人にまた会えた喜び。

 計り知れないですね。

 

 綺麗な桜。

 

 夜桜お花見ですか。

 いいですね〜!

 

 夜空は仙狐さんの覚悟が見たかったんですね。

 

 中野急に現実的w

 まあ確かにそうですけどw

 

 結界ですか〜すごいな〜

 高円寺来るフラグとしか思えませんけどw

 

 なにこの豪華なお弁当!

 やば!

 

 仙狐さんが酔ってる!

 

 めっさ綺麗ですね。

 これはすごいや。

 

 仙狐さんが髪飾りつけてる。

 

 ついに気づいたことを告げられましたね。

 

 そんな、仙狐さん、なんてこと言うんですか〜

 本当に幸せを具現化したような絵ですね〜

 

 仙狐さん寝ちゃったw

 直立で寝てるw

 

 やっぱきたか高円寺w

 それにきたなシロw

 

 急にオタだな〜w

 

 ヨウコちゃんも戻ってこれたんですね〜

 よかったよかった。

 

 これからもよろしく!うん!!

 

 中野本当に良かった〜

 まじで!

 

 仙狐さんの油揚げを職場でちょっと配ってるw

 

 最後に新キャラ!?

 2期の伏線はちゃんと張ってきましたね〜!

 

 仙狐さんが、終わってしまった。

 あ〜難民続出する〜!w

 

 エンドカードに『またね!』ですか!

 これは円盤さえ売れれば2期確定ですね!

 

 いや〜本当に良かったです!

 このブログのランキングではどうなるかわかりませんが、私的には今期二番目!

 めっちゃ面白かったです!とう言うか何よりも癒された!

 本当に癒された!

 

 確実に癒しを求める現代人は円盤買うだろうし、不作の『今期のオアシス』と言われるこの作品なので2期は大いに期待します!

 

 ありがとう仙狐さん!

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

世話やきキツネの仙狐さん 第12話評価 ☆5

DVD 世話やきキツネの仙狐さん Vol.3[KADOKAWA]《09月予約》

価格:11,880円
(2019/6/27 00:01時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G