GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

世話やきキツネの仙狐さん 第11話「今夜は少々荒そうじゃのう」 感想

あらすじ&カット

 仕事から帰った中野くんが自宅の扉を開けると、 そこには割烹着姿で三つ指ついて出迎える仙狐さんの姿が!

 何事かと驚く彼の目に入ったのは、暖簾に書かれた「居酒屋 仙狐」の文字でした。

 多種多様に取り揃えられたお酒と旬の素材を肴に堪能し、 いつもより酔いが進んだ中野くんから思わず漏れる本音。

 そんな彼の心を、仙狐さんが優しく解きほぐします。

f:id:gin1261:20191021224147j:plain

f:id:gin1261:20191021224153j:plain

f:id:gin1261:20191021224201j:plain

f:id:gin1261:20191021224214j:plain

f:id:gin1261:20191021224222j:plain

f:id:gin1261:20191021224235j:plain

©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

(出典)STORY|TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」オフィシャルサイト第11話あらすじ

感想

 いつの間にか掃除機を使いこなしてますね〜

 

 幼い頃の中野ですね。

 

 梅の木の枝ですよね?

 たぶん。

 

 うわ、溜まってますね。

 え、わかるんですか中野の容態。

 すごいですね。

 

 どうしたどうした?

 

 居酒屋?

 

 晩酌ですか〜

 いいですね〜

 

 そういえばこの作品始まってから一回もお酒飲んでなかったですね〜

 

 うわ、いいな〜

 

 美味しそ〜

 お酒と合いそうですね〜

 

 仙狐ってお酒なんなんですかね?w

 

 気づけば春ですか〜

 早いですね〜

 

 黒いのがすごく出てますね。

 

 毎年楽しみにしてた?

 何かあったんですかね?

 

 うわ〜煮付け!

 いいですね〜

 

 梅酒だ〜

 めっちゃ酔ってるじゃないですかw

 

 あ、めっちゃ酔ってますね。

 

 社畜やw

 いきなり名刺出してるw

 

 生きててってw

 

 珍しく愚痴ってますね。

 これもお酒の力ですか。

 

 酷い会社ですね〜

 

 そっか、自分より大変な人がいるなんて考えちゃうと、無理せざるおえないですもんね。

 

 仙狐さん、いいこと言いますね。

 

 中野、泣いちゃった。

 そうですよ、仙狐さんの前くらい力ぬけばいいんです!

 

 子供みたいな寝顔w

 

 なぜか黒いのが消えない。

 もしかして、やっぱ過労で病気になったり……。

 

 シロも飲んでるんですかw

 

 夜空怖いこと言いますね。

 

 近いうち。

 それが狐としての体感であることを願いたいですね。

 

 今の企業はコンプライアンス厳しいですからね〜

 有給も結局は強制的に取らされちゃうんですよね〜

 

 遠出いいですね!

 

 電話だ。

 お、お母さんですか。

 身内が病院ですか。

 

 よくないこと、それが身内に不幸ならきついですね。

 

 仙狐さんは実家に行くんですかね?

 仙狐さんはお留守番ですか。

 

 嫌なこと、起きなければいいんですけど。

 

 なんか良い意味でも悪い意味でも、その言葉怖いですね。

 

 でもスマホ渡したし、フラグ回避はなんとかなりましたね!

 

 実家名古屋なんですか〜

 良いなw

 

 名古屋好きなんですよね〜

 

 わさびいなり!

 良いな〜

 

 ほんと、一回でいいから仙狐さんのわさびいなり食べてみたい!w

 

 無事実家に帰省できましたね〜

 

 よかった〜

 大したことなくって!

 

 なぜ仙狐さん帰るんですか?

 帰ってきますよね?

 怖いですね。

 

 高円寺ばかw

 言われたのにw

 

 猫だ。

 

 墓参りですか。

 亡きおばあちゃんの。

 

 ようやく中野気づきましたね。

 

 仙狐さんに電話しても出ませんよね。

 ほんとどうしちゃったんだろう。

 

 ここで終わりか〜!

 

 スーパー仙狐さんタイムに賭けよう!

 

 ここで夜空タイム!?

 まじかいw

 

 うわ、うまそうw

 刺し盛りにいなりに煮物!

 

 やっぱり作ったのは仙狐さんなんですか。

 

 なんか相手が夜空だと雰囲気変わりますよ〜

 

 まじで次回きになる。

 気になると言うか、バットエンドにならないか心配。

 

 今回は中野の毎年楽しみにしていたことと、仙狐さんがいなくなったことと、夜空の発言の三つの謎が急に出てきましたからね。

 かなり気になるところです。

 

 でも、OP二番の『夜桜をみる』と言う描写がまだ本編にないのでこれを考えると、次回、いい終わり方も期待できるんじゃないかなと思いますので、楽しみに待ちます!

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

世話やきキツネの仙狐さん 第11話評価 ☆5

TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」 A4マルチクロス (2)シロ[メディコス・エンタテインメント]《発売済・在庫品》

価格:970円
(2019/6/23 23:23時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G