GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ラブライブ! 第3話「ファーストライブ」 感想

あらすじ&カット

 グループ名が「μ's(ミューズ)」に決まり、デビュー曲も完成した穂乃果たち。

 学校内での認知度も高まり、努力の甲斐あってかアイドルランキングも僅かに上昇して3人は大喜び。

 そして迎えたライブ当日。穂乃果たちはクラスメイトの協力を得て本番に挑むことに。

 これまでの練習の日々を思いだし、決意を新たにする穂乃果たち。

 μ'sのファーストライブがついに始まるが……。

f:id:gin1261:20191020131800j:plain

f:id:gin1261:20191020131805j:plain

©2013 プロジェクトラブライブ!

(出典)ラブライブ!Official Web Site | 第1期ストーリー第3話あらすじ

感想

 おお〜

 かなり体力付いてきましたね〜!

 

 頑張ってる頑張ってる!

 

 授業中寝るなw

 

 あ、真姫だ。

 

 穂乃果マジで頭の方は大丈夫ですよね?w

 不安になるw

 

 きっとこれはあれですね。

 おそらく全ては平沢唯パイセンがルーツなんでしょうねw

 それかというものの穂乃果だの、香澄だの、変なの多いですもんこういう系w

 

 スクールアイドルかなり認知されてきましたね〜w

 石鹸w確かに名前同じw

 

 そんなネットサーフィンで出るレベルに話題になったの?

 

 穂乃果の顔がゲスいw

 

 海未いないw

 

 今更になってですけど、やっぱり恥ずかしいんですね〜

 

 人前じゃなきゃアイドルとはいえんw

 

 こやつw

 そういえばアキバ近いんでしたっけ?

 

 いや、それはそれで怖いw

 

 なんか買ってるw

 現実逃避してるな〜

 

 ビラも大事ですからね〜

 

 あ、にこw

 運の悪いw

 

 ことりの適応能力すごいなw

 

 海未も割り切ればできるんですね〜

 

 ライブ近いですもんね〜

 

 ランクな〜

 どこまで上がれるでしょうね〜?

 

 ザ・アイドルのふりふり衣装ですねw

 これは海未には厳しいかもw

 

 あーあw

 ひざ下って言われたのにw

 

 っていうか制服のスカートがすでにひざ下じゃないw

 制服で踊っても結果同じやんw

 

 何こんな夜に叫んでんのw

 近所迷惑でしょうがw

 

 まあ何はともあれうまくいくといいですね〜

 

 緊張はいやでもするでしょ。

 人は頑張れば頑張っただけそのことに対して緊張するんですから。

 

 吹奏楽な〜

 人気ですよね、めっちゃドロドロしてるけど。

 

 海未が超やってる!

 いいですね!

 

 友達優しいですね〜

 こんなに協力してくれるんですから!

 

 学校が一丸となって盛り上げないと廃校免れませんもんね^

 

 まあジャージは流石にまずいw

 単純にダサいw

 

 花陽はライブ行きたいんですね〜

 凛強引ですねw

 

 絵里気になっちゃってるw

 帰るって言って絶対みますよね、希も。

 

 なんか番号言っても虚しいなw

 

 これが初ライブ、頑張らないとですね!

 

 うわ……。

 悲しき現実。

 まあそうですよね。

 

 ある意味でタイミングが悪かったのかもしれない。

 

 アイドルってのはそんなに甘くない。

 ってことがまさにわかる瞬間ですね。

 

 お、脱出したw

 これたw

 

 たった一人のファンのために。

 それもアイドルとして大切ですよね。

 

 真姫もだんだんと諦めてきましたねw

 

 にこいるやんw

 そりゃ興味も持ちますよね〜

 

 後ろに会長いるの嫌だろうな〜友達よw

 とんでもないプレッシャーw

 

 結局このライブみてる人たちがメンバーになるんですから、捨てたもんじゃないですね、初ライブも。

 

 確かに。

 この状況でどうするかって感じですよね。

 

 それでいいんじゃないですかね。

 歌いたい、踊りたい、自分のしたいをするのが学校ですからね!

 いいじゃないですか!

 

 ある意味で絵里への挑戦ですね。

 

 こんなに伸び代があるならこれからが楽しみじゃないですか!

f:id:gin1261:20191019204943j:plain

ラブライブ! 第3話評価 ☆5

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G