GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第2話「襲撃」 感想

あらすじ&カット

 ダークテリトリーの軍勢がルーリッド村を襲撃した。

 飛竜《雨縁》に乗り、村に駆け付けるアリス。

 そこには、《禁忌目録》によって衛士長の命令に逆らえず、ゴブリンたちから逃げることができない村人たちがいた。

 戦う目的を見失っていたアリスは、自らの家族のため、キリトとユージオが守ろうとした人々のために、再び整合騎士の鎧を身にまとい、《金木犀の剣》を振るう!

f:id:gin1261:20191020104856j:plain

f:id:gin1261:20191020104901j:plain

f:id:gin1261:20191020104906j:plain

f:id:gin1261:20191020104910j:plain

©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

(出典)STORY | TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」オフィシャルサイト第2話あらすじ

感想

 さすがにアリス急いでますね。

 

 キリトすごい顔。

 

 ゴブリンがあんなに。

 とんでもないですね。

 

 がっつり戦闘モードのアリスですね。

 

 確かに。

 命の方が大事ですね。

 

 セルカはちゃんとわかってますね。

 

 アリスめちゃくちゃに怖い。

 

 とんでもない言いがかりですね〜

 

 そっか。

 アリスが整合騎士ってこと知らないのか。

 

 まあ罪人として昔村を去ってますからね。

 まさかそんな人が整合騎士に作りかえられてるなんて思いませんよね。

 

 これでお父さんも素直に従えますね。

 よかったよかった。

 

 さて、アリス対ゴブリンの戦いですね。

 

 アマユリ強いな〜

 笹生がにアリスがゴブリンに負けるなんてことはないでしょうね〜

 オークもいんのか。

 こりゃめんどくさいな。

 

 あら。

 オッドアイになってる。

 

 あ、目が治った〜

 

 一掃する気ですね。

 

 引いていきましたね〜

 

 そうだよな〜

 アリスツーベルクとして帰りたいですよね。

 

 そして現実へ。

 

 敵がバンバン侵入してますね〜

 こんなに鉄壁のセキュリティだったのに、侵入されちゃってるんですから恐ろしい。

 

 メインコントロールルームが完全に占拠されちゃってる。

 あーあ。

 

 いましたね、サブコントロールルームに。

 

 明日奈さんさすがにキレてる。

 

 なかなかにやられてますね。

 こりゃまずい。

 

 確かに、自国の特殊部隊だったら困っちゃいますもんね〜

 

 アリスが狙われているんですね。

 

 なるほど。

 自衛隊内部に敵がいるのか。

 これはまずいですね。

 

 そうだよな。

 キリトだけですもんね。

 

 最悪の一歩手前か。

 そうですよね。

 

 記憶をブロックしたんですか?

 

 そうだよな。

 全フラクトライトの保全を要請しますよね。

 

 自我を非活性化。

 ほんと最悪の一歩手前。

 

 ここまで推測できてるんですね。

 さすが研究者。

 

 もう一台ある。

 これで明日菜が。

 

 敵もはっきりアリスを捉えましたね。

f:id:gin1261:20191019204943j:plain

ソードアート・オンライン War of Underworld 第2話評価 ☆5

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G