GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ソードアート・オンライン War of Underworld 第1話「北の地にて」 感想

あらすじ&カット

 アドミニストレータとの激闘から半年が過ぎた。

 右腕を失い、廃人のようになってしまったキリトを連れたアリスは、故郷であるルーリッド村のはずれで静かに暮らしていた。

 彼と共に守った世界を眺め、これまでを思い返すアリス。

 そんな彼女の前に、整合騎士の同僚であり、弟子でもあるエルドリエ・シンセシス・サーティワンが姿を見せる。

f:id:gin1261:20191013004720j:plain

f:id:gin1261:20191013004724j:plain

f:id:gin1261:20191013004727j:plain

f:id:gin1261:20191013004731j:plain

©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

(出典)STORY | TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」オフィシャルサイト第1話あらすじ

感想

 台風情報……くそう。

 まあ人の命には変えられませんから仕方ないか。

 

 んで、いきなり畑?

 って戻ってる!?

 

 何はともあれ最初まで戻れたんですね、アリスとキリトは。

 

 あー、予告通りキリトくんチーンしてますね〜

 

 アリスめちゃくちゃキリトを看病してますね〜

 

 え、全く意識ないと思ってたけどキリト反応あるんですか?

 ただ病んでるだけ?

 そんなわけないですよね?

 

 お、ここで振り返ってくれた。

 

 うわ、これが前の最後。

 

 確かに。

 助けたのなら責任とってくれないと困っちゃいますよね。

 

 現実でのトラブルでキリトはあんなんになっちゃったんでしょうね。

 

 ベルクーリ生きてた!

 

 整合騎士がこれで味方になってくれるんでしょうかね?

 

 そうですよね、確かにダークテリトリーがせめてきたら単純にまずい。

 

 何はともあれこれからどうなることやら。

 

 ルーリット村。

 確かに安全ですね。

 

 村の人たちからしたらアリスがいることに驚きですよね。

 

 なるほど。

 確かにアリスは罪人ですからね。

 でもひどいな〜

 

 セルカもやるせないですよね。

 せっかくずっと会いたかった姉と再開できたのに村に居させてくれないなんて。

 

 バルボッサね〜

 怪しい男だな〜

 

 月に一度っていう取り決めはあるんですね〜

 

 なんで舌打ちなんだか。

 失礼なジジイ。

 

 キリトの顔。

 本当に悲しいですね〜

 

 男たちなめてるな〜

 

 ちゃんと倒れたし。

 

 このジジイもびっくりしてますね〜

 

 だからか。

 どうしたキリト。

 

 おい、剣を取るな。

 

 アリスを怒らせるな。

 殺そうと思えば殺せる世界になっちゃったんだから。

 

 そうですよね。

 わけがわからなくなりますよね。

 

 でかくなったピナにしか見えないw

 

 お、何事?

 

 なんかきた。

 

 ムチくんだ。

 

 整合騎士も整合騎士なりに忙しいんですね。

 

 そっか。

 アリスの戦力は大きいですもんね。

 

 そっか知らないですもんね。

 いかにアドミニストレータが悪行をなしていたか。

 

 確かにキリトはこの状況なら動いて当たり前ですもんね。

 

 整合騎士たちも混乱しているんですね。

 

 アリス本当に辛そう。

 

 どうしたキリト。

 なになになに?

 

 ついにきちゃったのか、ダークテリトリーの襲撃。

 

 いよいよまずいことになっちゃいましたね。

f:id:gin1261:20191005115132j:plain

ソードアート・オンライン War of Underworld 第1話評価 ☆5

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G