GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

七つの大罪 神々の逆鱗 第1話「闇を払う光」 感想

あらすじ&カット

 煉獄より復活を果たしたメリオダス。

〈七つの大罪〉の活躍により〈十戒〉のグレイロードとフラウドリンが討たれ、リオネス王国は守られたが、世界は依然として〈十戒〉の脅威にさらされていた。人々の心は荒んでいき、魔神たちの支配に抗うこともできない。

 そんな中、決死の覚悟で武器を手に立ち上がる村人たちの元に現れた〈七つの大罪〉。

 ブリタニア解放を賭けた反撃が、今まさに始まろうとしていた。

(出典)TVアニメ「七つの大罪 神々の逆鱗」公式サイト第1話あらすじ

感想

 いきなりなんなんですかね?

 

 怖い怖い。

 

 あ、メリオダス。

 最近ですね。

 

 お、バン!

 

 魔神族そんなにうようよしちゃってるんですか。

 おっそろしくなっちゃいましたね、世の中。

 

 まだいるんですか。

 いきなりスーパーバトルですね。

 

 お、アバンがまた変わりましたね〜

 良き良き!

 

 いよいよって感じですね!

 

 街の復興も順調に進んでますね〜

 

 バンとメリオダスは別行動してるんですかね?

 

 メリオダスはジレンマと戦ってますからね。

 これから物語が加速しますもん。

 

 何言ってるのこの子w

 メリオダスに憧れてるんですかね?

 

 何を見た……。

 

 エスタロッサってあれですよね?

 エスカノールにやられちゃったんですよね?確か。

 

 そんなに十戒ってやられてましたっけ?w

 

 旅人を生贄にするか。

 生きていくためとはいえ、ひどい話ですよね。

 

 あーあ。

 行っちゃダメだよ。

 

 にしても魔神ってそんなに人間必要でしたっけ?

 

 ヤバ。

 あの魔神どもがこんなに……。

 これ軽く絶望ですよ。

 

 この子勇気めっちゃありますね。

 

 魔神キモいw

 

 子供に鼓舞されて村の人たちも立ち上がりましたね。

 でもとても勝てる相手じゃない。

 

 どうなる。

 

 え、赤の魔神。

 

 あ〜

 このメンツならいける。

 とはいえ灰色の魔神をよくもここまであっさりと。

 めっちゃくちゃ強くなってるな、いや、もともと強かったのか?

 

 ゴウセルの完全に復活してるし、エスカノールいるし、負けませんね〜

 

 おい、流石にそれはやばいだろw

 まあまあでしたよ肩たたきってw

 

 てかマーリンいるし、え、というかマーリンって復活してましたっけ?

 

 うわ、これはすごいな。

 

 キングとディアンヌは一体何を?

 

 エリザベスいつの間にw

 

 ホーク!

 

 お店も改装されましたね〜

 

 え〜〜〜〜!?

 ハウザーが新聖騎士長ですか!?

 

 あ、代理かw

 でもすごいですね〜

 

 代理代理ってw

 

 ほんとキングとディアンヌ何やってるんですかね?

 

 妖精王の森で何を?

 

 とにかく始まりましたね!僕が忘れてるだけなのか、本当に話が飛んでいるのかわかりませんが、なんかわかりません!w

 今後が楽しみです!

f:id:gin1261:20190331145817j:plain

七つの大罪 神々の逆鱗 第1話評価 ☆4

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G