GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

賢者の孫 第8話「星空の誓い」 感想

あらすじ&カット

 クロードの街で合宿を行う究極魔法研究会。

 マーリンは魔力制御を、メリダは魔道具制作を指導し、2人の協力のおかげで着実にパワーアップしているメンバーたち。

 しかし、圧倒的な勢力の魔人を相手に戦うには、まだまだ力が足りない。

 シンも負けじと新魔法の練習を行う。

 皆が警戒する中、イメージを膨らませ魔法を放つが、またまたやらかしてしまうのであった。

 そしてオーグに後押しされ、遂にシンはシシリーに…!

f:id:gin1261:20191001170849g:plain

©2019 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

(出典)STORY | TVアニメ「賢者の孫」公式サイト第8話

感想

 まあ、シンを軍事利用しないなんて言ってられないほどの世界の危機ですからね。

 みんなで頑張らないと。

 

 なんかめっちゃ魔力障壁貼ってる。

 

 あー、シンの新魔法開発ですか。

 

 あーあ、山が壊れた。

 サイタマか。

 

 あー、シンのことはさすがに知ってるんですね。

 

 一国の王子ですもんね〜

 そりゃ婚約者くらいいますよ。

 

 メイ?演技下手だな〜

 はっきり言って耳障り。もっと頑張って欲しいですね。

 

 シン、なんと言うか……。

 変態。

 

 国王テキトーですねーw

 

 なにシン笑ってんの?w

 

 シン、絶対ロリコンだ。

 

 あのさ……。

 普通のラブコメなら良いですよ?シンの考え。

 この作品でお互い好きって気づいてないのは普通にうざい。

 

 なんだかなー

 よくある付き合っちゃえよみたいな笑えるいじりが似合わないウザさ。

 

 それにやたらアウグスト真剣すぎ。

 そこが冷めます。

 

 カミナリw

 

 こいつら完全バカっプル。

 

 こんなに感情が動かない告白シーンは初めてです。

 演技じゃない、シナリオが悪すぎ。

 

 しかもそこで邪魔する意味。

 こういう時の邪魔をするタイミングって告白なんかする全然前の良い感じの時じゃないとダメなんですよ。

 そこだからこそ、その恋が加速して面白くなるんです。

 

 告白成功した瞬間を邪魔しちゃったらただただつまらない。

 シナリオがバカすぎる。

 

 アウグストがシンに釘さして次のカットでビーチバレーは糞。

 なんなんですかこいつら。

 世界を揺るがす非常事態とかいて遊びながら訓練とか。

 ガキじゃないんだからちゃんとやれ。

 

 一回アウグスト振られてるんかいw

 

 うーん。

 仲間どかなんかそう言う雰囲気じゃなく、ハーレムに近いくせにちゃんとハーレムすらやらないこの作品なんなんですか?

 ほとんどのキャラの存在が邪魔になってるだけじゃないですか。

 

 キャラの量産、論外ですね。

 

 あとまあ、最後の今日表でも言いますがOP&EDの手の抜き具合が酷い。

 

 洗い屋さん除けば、この作品は今期一番酷いかもですね。

f:id:gin1261:20190331155808j:plain

賢者の孫 第8話評価 ☆2.5

i★Ris / アルティメット☆MAGIC(初回生産限定TVアニメ「賢者の孫」盤) [CD]

価格:1,404円
(2019/6/1 16:39時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございます!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G