GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

2019-10-01から1日間の記事一覧

賢者の孫 第6話「開戦と合同訓練」 感想

あらすじ&カット アールスハイド王国との国境付近まで進軍したブルースフィア帝国軍。 そこには、いるはずのない王国軍が待ち構えていた。 部下から聞いていた情報と違い、怒り心頭に発するヘラルド皇帝。 すると、帝都に大量の魔物が出現したとの一報が入り…

賢者の孫 第5話「破天荒な新英雄」 感想

あらすじ&カット 新しい武器を開発するため、ビーン工房へ向かうシンたち。 しかし、どこか浮かない表情のシンは、先日のシュトロームとの戦いで起こった謎の爆発について考えていた。 シンの魔法では爆発が起こるはずがなく、あれはシュトロームが目をくら…

賢者の孫 第4話「黒幕の名」 感想

あらすじ&カット 数十年ぶりに現れた魔人を撃退したシンを新英雄と讃え、歓喜に満ち溢れる民衆たち。 しかし、直接魔人と戦ったシンは違和感を抱いていた。 まさか“人為的”に魔人化が行われているのではないか…。 一方、学院では「究極魔法研究会」への入会…

賢者の孫 第3話「緊急事態発生!」 感想

あらすじ&カット 護衛のため、シシリー、マリアと一緒に登校するシン。 授業初日は、先生の案内のもとSクラスの皆で校内を見学することに。 するとオーグから、研究会を立ち上げてはどうかと、提案を受ける。 急な事態に戸惑うシンだが、そんなシンを差し置…

賢者の孫 第2話「常識破りの新入生」 感想

あらすじ&カット いよいよ迎えた入学試験日。 会場には、アールスハイド王国の王子・オーグやシシリー、マリアの姿もあった。 実技試験では相変わらず、桁違いの力で周囲を驚かすシン。 他の受験生は身振り手振りとともに呪文を唱えるが、シンは無詠唱で魔法…

賢者の孫 第1話「世間知らず、王都に立つ」 感想

あらすじ&カット 事故で死んだはずのサラリーマンは、なんと赤ん坊として異世界へと転生する。 そこで賢者・マーリンに拾われ、「シン」と名付けられる。 賢者たちに育てられ、規格外の魔法を操れるようになったものの、なんと常識を教えられていなかった! …

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第12話(最終回)「女神と眷族(アイノウタ)」 感想

あらすじ&カット オラリオを襲撃中のアレスに捕らえられてしまったヘスティア。 アイズやアスフィの協力もあり、ヘスティアの元に辿り着いたベルだが、不慮の事故により、ベル、ヘスティア、そしてアイズは谷底の濁流に呑まれてしまう── ベルたちが流れ着い…

とある科学の一方通行 総合評価

総合評価 講評 作画:アクセラレータのあの邪悪な顔や、恐怖に怯えた敵の顔など、緊迫した表情の作り込みはすごいと思いました。

とある科学の一方通行 第12話(最終回)「まもるべきもの」 感想

あらすじ&カット 人間を取り込んで肥大化し、進化を遂げて完成形に近づいていく『完全なるゴレム』。 だが、舜帝の剣でその符を突き、『檮コツ』の疑似魂魄に干渉すれば止められるかもしれない。 エステルたちは符を宿す本体たるイサクの居場所を探してゴレ…

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G