GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

とある科学の一方通行 第12話(最終回)「まもるべきもの」 感想

あらすじ&カット

 人間を取り込んで肥大化し、進化を遂げて完成形に近づいていく『完全なるゴレム』。

だが、舜帝の剣でその符を突き、『檮コツ』の疑似魂魄に干渉すれば止められるかもしれない。

 エステルたちは符を宿す本体たるイサクの居場所を探してゴレムの体内を進んでいく。

 取り込んだ者たちの思念が混じり合い、意識が浸食され始めたイサクの隙をつき、極大の力を振り絞って本体のもとへと道を切り開くアクセラレータ。

 エステルは大事な約束を守るため。

 禍斗は主人を護るため。

 菱形幹比古は蛭魅を取り戻すため。

 ミサカ10046号は記憶を弄ばれた報いを与えるため――

 それぞれの立場とそれぞれの目的のため、5人がイサクの前に立ちはだかる。

 そして、エステルの手に握られた舜帝の剣がイサクを貫いたそのとき……!!

f:id:gin1261:20191001102335j:plain

f:id:gin1261:20191001102343j:plain

f:id:gin1261:20191001102349j:plain

f:id:gin1261:20191001102358j:plain

f:id:gin1261:20191001102407j:plain

f:id:gin1261:20191001102414j:plain

©2018 鎌池和馬/山路新/KADOKAWA/PROJECT-ACCELERATOR

(出典)STORY -とある科学の一方通行 アニメ公式サイト-

感想

 ついにボス戦ですね。

 

 あー。

 ついに完全なるゴレムできちゃったんですね。

 

 アクセラレータ大丈夫ですかね。

 あくまで相手が物理現象の攻撃ならなんとかなりますけど、わけわかんない攻撃だったらさすがに太刀打ちできませんよ。

 

 DAももう完全に終わりですね〜

 

 もう本当にキモい。

 ただキモい。

 

 え、まじですか。

 食べた人間の思想に取り憑かられてる。

 

 自転と公転を管理。

 とんでもないですよね、本当に。

 

 さあVSバケモノ!

 

 汚いなこいつ。

 瞬間だけ蛭魅になりやがって。

 

 アクセラレータ、良いこと言うじゃないですか!

 ぶれてる場合じゃないですよね!

 

 なんだこれ。

 

 ミサカも何かしてる。

 幹比彦さすが。

 自分の研究だけあって詳しく知ってますね。

 

 エステルにミサカと禍斗が!

 

 アクセラレータ、しっかり道は切り開いてくれますね!

 

 やった?

 やれた!

 

 お、これは。

 まじの蛭魅?

 

 うわ。

 なかなかに最後グロいですね。

 

 でももう幹比彦も腹くくってましたからね。

 

 あ、幹比彦も死んじゃった。

 

 なんか、終わっても素直に喜べないエンドですね。

 

 なんかこれ爆発しそうな雰囲気ですね〜

 

 やっぱりか。

 このままだと学園都市ぶっ壊れちゃうんですね。

 

 アクセラレータ!?

 そっか、爆発ならアクセラレータでも!

 

 アクセラレータ、上条さんをバッチリ意識してる、やっぱり大きな存在なんですね!

 

 全てをかけてラストオーダーをまもるんですね!

 

 あ、あの黒いの!

 ここから生まれたんですね!

 

 なんとか宇宙に逃がせましたか……。

 よかったよかった。

 

 なんかすごいノイズ。

 でも死んでないですね!

 

 統括理事会のおっさんでしたっけ?

 怪しいですよね〜

 

 ずっとヘビィーオブジェクト読んでるw

 

 完全に面倒くさいからどっか行かせましたねw

 

 本当ですよw

 このアクセラレータの姿みて元気はないw

 

 黄泉川が核心をアクセラレータに聞こうとしてますね。

 でもやっぱりあえて話したがらないですよね。

 

 禍斗ももう終わりですか。

 それはそれで悲しいですね。

 

 死霊術って言うのはどこまでも悲しいですね。

 

 結局どこまでいってもエステルは師匠呼びw

 

 こっから先は一方通行。

 エステルをこれ以上巻き込むわけ庭行きませんからね。

 

 エステル、これから頑張らないとですね。

 

 ミサカとラストオーダーがもめてるw

 

 今度はなんですか。

 缶コーヒー飲んでるだけで狙われて。

 

 ほんと色々と忙しい街ですよ全く。

 美琴と同じこと言っちゃってるし。

 

 うん。

 終わりましたね!

 まあ最後に超電磁砲の放送時期の発表もありましたし、とあるシリーズもまだまだ続くって感じですかね!

 一方通行も全然まだまだ続くでしょうし、今後の評判次第で2期もあるでしょうね!

f:id:gin1261:20190327183543j:plain

とある科学の一方通行 第12話評価 ☆4.5

とある科学の一方通行 Vol.2(初回仕様版) [ 岡本信彦 ]

価格:8,470円
(2019/10/1 10:53時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G