GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

とある科学の一方通行 第8話「蛭魅(フレンド)」 感想

あらすじ&カット

『絶対能力(レベル6)』――『超能力(レベル5)』を超える途方もない力を求めて、研究と実験を積み重ねていた菱形。

 そして、被験者として兄の夢を応援していた妹の蛭魅。

 そんなふたりと出会った『死霊術師』エステル。自らが身に着けた死霊術とは何のための力なのか。

 そんな悩みを抱えていた彼女は、請われて訪れた学園都市でも答えを見つけることができずにいた。

 そんな彼女に、蛭魅はひとつの約束を提示する――自分になにかあったら、自分の役に立ってほしい。

 自身が余命いくばくもないことを知った蛭魅は、兄の役に立つため、ある決意を固めていたのだ。

 そして、実行された蛭魅の決意を受けて、エステルと菱形の下した『選択』が悲劇を呼ぶことに――。

f:id:gin1261:20190902191830j:plain

f:id:gin1261:20190902191836j:plain

f:id:gin1261:20190902191846j:plain

f:id:gin1261:20190902191851j:plain

f:id:gin1261:20190902191855j:plain

f:id:gin1261:20190902191905j:plain

©2018 鎌池和馬/山路新/KADOKAWA/PROJECT-ACCELERATOR

(出典)STORY -とある科学の一方通行 アニメ公式サイト-

感想

 菱形兄妹の目的はレベル6になることなんですね。

 それにどう言う経緯か知らないけど、エステルが協力したと。

 

 色々な方法を使ってレベル6になろうとしていたんですね。

 しかも魔術的な方法にも手を出していたんですね。

 

 試行錯誤して、研究してるんですね〜

 エステル悩んでますね〜

 

 こいつすぐ露出するなw

 

 あ〜

 伝説の脱ぎ女!w

 

 なんで蛭魅あんなんになっちゃったんですかね〜

 

 もしかして蛭魅、実験のせいで先が長くない?

 

 なかなかに非人道的な実験してるんですね〜

 でも、その非人道的になりすぎないようにエステルを呼んだんですね。

 

 なんだそのパフェはw

 どう食べる?w

 

 何かあったら、何かをする。

 この約束のために今頑張ってるんですかね。

 

 あ、どっかいっちゃった。

 

 やっぱり蛭魅って病気かなんで先が長くないんじゃないですかね?

 

 やっぱりか。

 どうしても早くレベル6になりたかったんですね。

 

 え、いきなり死んだ。

 

 やっぱりか。

 幹比古に黙ってたんだ。

 これで幹比古が壊れちゃったんですね。

 

 なるほど。

 これが遺言。

 だから幹比古はなりふり構わずにレベル6にしようとしてるんですね。

 

 なんとか蛭魅の意識はつなぎとめられたんですね。

 

 なるほど。

 蛭魅の魂はもう乗っ取られちゃったんですね。

 

 つまり、やっぱりもう蛭魅は蛭魅じゃない。

 

 これからどうするんですかね。

 

 なるほど。

 確かに、そんな都合のいい可能性があるとは思えないけれども、まだ蛭魅の魂がある可能性もある!

f:id:gin1261:20190902204058j:plain

とある科学の一方通行 第8話評価 ☆5

【中古】 とある科学の一方通行(03) とある魔術の禁書目録外伝 電撃C NEXT/山路新(著者),鎌池和馬(その他),はいむらきよたか(その他) 【中古】afb

価格:383円
(2019/9/2 21:45時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G