GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第12話(最終回)「女神と眷族(アイノウタ)」 感想

あらすじ&カット

 オラリオを襲撃中のアレスに捕らえられてしまったヘスティア。

 アイズやアスフィの協力もあり、ヘスティアの元に辿り着いたベルだが、不慮の事故により、ベル、ヘスティア、そしてアイズは谷底の濁流に呑まれてしまう──

 ベルたちが流れ着いた先は山間の集落・エダス村。

 強大なモンスターの庇護に預かる平和な村で、ベルとアイズは、体調を崩したヘスティアの看病、そしてアレスの動向を警戒しつつ、村の世話になることに。

 ヘスティアの回復を見守る日々の中、村では豊穣を祈願する祭の日が近づいていた──

f:id:gin1261:20191001113404j:plain

f:id:gin1261:20191001113409j:plain

f:id:gin1261:20191001113415j:plain

f:id:gin1261:20191001113422j:plain

f:id:gin1261:20191001113430j:plain

f:id:gin1261:20191001113437j:plain

© 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会

(出典)ストーリー | TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第2期 公式サイト

感想

 お、落ちていきなりベット。

 って言うことは無事だったんですね〜

 

 熱?

 ヘスティア体調崩しちゃったんですね。

 

 さすがアイズ、強いですね〜

 

 何か村長の様子がおかしい。

 

 まあ変なところにあるんでしょうし、そうそう襲いには来ないでしょうね〜

 

 何みて。

 

 ヘスティアにとってはいい時間かもですね〜

 ベルくんにつきっきりで看病されてw

 

 ヘスティアもさすがに負い目感じちゃいますよね〜

 祭り手伝わないと!

 

 アイズ子供に懐かれてるw

 

 黒龍の鱗!?

 なんでこんなところに。

 てかでか。

 

 黒龍の鱗ってだけでモンスターが近寄って来なくなるんですか。

 すごい力を持ってるんですね。

 

 アイズは黒龍に何か強い思いがあるみたいですね。

 珍しい、あんな顔。

 

 やっぱり村長何かあるんですね。

 

 へ〜

 とあるファミリアの眷族か。

 

 守れなかった。

 あ、天界に送還されちゃったんですね。

 

 娘は容姿だったんですか。

 

 その神って誰なんでしょう。

 

 後悔しないようにヘスティアを守れってことですね。

 

 やっぱりw

 ヘスティア看病されるの喜んじゃってるじゃないですかw

 

 僕のを強調してるw

 

 うさぎね〜

 みんな言うw

 

 なるほどね〜

 豊穣の踊りの時に告白するんですか〜

 面白い風習

 

 神妙な面持ちで受け入れましたね〜

 

 ベルくんももっと大きな気概で生きないとですよね〜

 

 ベル、色々考え始めちゃってますね。

 

 村長!?

 まさかの子のタイミングですか。

 

 ブリギット。

 それが村長の主神でしたか。

 

 仲がいいんですね〜ヘスティアと。

 

 村長手が真っ白。

 

 ヘスティアがブリギットに。

 

 神らしい勤めですね。

 

 こうして人はいつか死んでしまうんですもんね。

 それを神はみなきゃいけない。

 辛いですよね。

 

 死んだ魂は輪廻転成するんですね。

 

 ベル、すごい悩んじゃってますね。

 

 ヘスティアの誓いですね。

 本当に心底ベルを愛しているんですね。

 

 ちゃっかりアイズいる。

 

 村長も報われるといいですね。

 

 ヘスティアの顔w

 

 無事にオラリオに戻ってこれましたね〜

 一安心。

 

 ヘスティアが超キーキー言ってるw

 

 うん!ハッピーエンドですね!

 

 お、なんだ?

 

 人だ。

 いや人か?

 

 お〜!

 三期決定ですか!

 これはますますダンまちに目が離せませんね! 

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第12話評価 ☆5

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Vol.2 [ 松岡禎丞 ]

価格:5,280円
(2019/10/1 12:23時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G