GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第5話「竈火の館(ホーム)」 感想

あらすじ&カット

【戦争遊戯(ウォーゲーム)】に見事勝利し、ベルを守りきった【ヘスティア・ファミリア】。

 リリも正式な手続きを経て改宗(コンバージョン)を済ませたことで、派閥は主神も含め総勢五名に。

 本拠地ホームについても、先の騒動で破壊された教会に代わり【戦争遊戯(ウォーゲーム)】の副産物として手に入れた【アポロン・ファミリア】の巨大な館に引っ越し、新たな門出としては、まさに順風満帆。

 更に特筆すべきは、史上最速でLv.3に到達という快挙を成し遂げたベル。

 それに伴い、派閥の名声はうなぎのぼり。

 この機を逃すまいと、ヘスティアは更なる団員の増強を画策するが──

f:id:gin1261:20190902140124j:plain

f:id:gin1261:20190902140130j:plain

f:id:gin1261:20190902140136j:plain

f:id:gin1261:20190902140148j:plain

f:id:gin1261:20190902140154j:plain

f:id:gin1261:20190902140158j:plain

© 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会

(出典) ストーリー | TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第2期 公式サイト

感想

 お、正式にリリがソーマ・ファミリアから出て行くんですね。

 

 ソーマが酒作りの手を止めてリリの心配を!

 すごいですね〜!

 

 大引っ越しですね!

 

  えー!

 ベルレベル3になっちゃったんですか!?

 やばいですねw

 

 まあベルが団長なのは当たり前ですよね〜w

 

 アポロンの趣味はキモいですねw

 

 建築の神に何かを頼んだんですね〜

 

 お〜

 完全なる檜風呂だ〜w

 そりゃ命テンション上がりますよね〜

 

 なるほど。

 鍛冶場を作ってもらったんですね〜ヴェルフは。

 いいですね〜

 

 メイドね〜

 でも正直いないと厳しいですよね〜w

 

 ベルくんもちゃんと男の子ですね〜w

 

 おぞましい主神権限w

 

 いや、見てもわからんわw

 

 カサンドラ、なかなかの予知夢ですね〜

 

 団員募集を団長に黙るヘスティアw

 

 オラリオの頂点ね〜w

 まずはロキ越えしなきゃう可能でしょうねw

 

 うわ、めっちゃきたw

 すごいですねw

 

 かと言ってこれ、みんな仲間にするわけには行きませんよね〜

 

 リリの懸念がw

 

 命はなにしてんのw

 なんか開けちゃいけないもの開けちゃってますけど〜w

 

 なにこの高校生クイズのノリはw

 なんなんだこのテンションw

 

 なに、まさか借金?w

 あーあ。

 

 こりゃみんないなくなっちゃうでしょうね〜w

 

 いなくなっちゃった〜w

 ヘスティア終了〜

 

 やっぱりベルの短剣の借金でしょうね〜

 

 2億でってw

 そう考えたらもう使えなくなっちゃうじゃんw

 

 素直に反省したw

 

 団員に呆れられる主神w

 

 まあ、ヘスティアの気持ちはわかりますけど、他のみんなの気持ちもわかりますよね〜

 

 逆覗きw

 

 このファミリアにはヴェルフのような心の強い人が大切ですよね〜

 

 リリとヘスティアなにしてんだかw

 格好がなかなかの間抜けw

 

 みんな各々聞いてますね〜

 

 覗きながら泣くんじゃないよヘスティア〜

 

 あ、完全にまずいw

 そこ越えちゃダメだってw

 

 一番いい答えですね〜

 いいですね〜この感じ〜

 

 あ、水なんだw

 

 なになになに!?

 嫌な終わり方ですね〜

 次回きになる〜!

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第5話評価 ☆5

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8【電子書籍】[ 大森 藤ノ ]

価格:324円
(2019/9/2 14:09時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G