GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第3話「集結(コンバージョン)」 感想

あらすじ&カット

 タケミカヅチやミアハの協力を得たことで【アポロン・ファミリア】の襲撃を切り抜け、アポロンに宣戦布告を叩きつけたヘスティア。

 ベルをアイズとの特訓に向かわせ、自身はアポロンとの【戦争遊戯ウォーゲーム】開催に伴う交渉に臨むことに。

 一方で団長・ザニスの手により、半ば強引に【ソーマ・ファミリア】に連れ戻されたリリ。

 必死の思いで主神・ソーマに派閥からの脱退を願うものの、聞き入れらることはなかった。

 アポロンとの交渉を終え、タケミカヅチ、ミアハと共にリリの救出に向かうヘスティア。

 ベルとの約束を果たすため、そして大切な仲間を救い出すために──

f:id:gin1261:20190728133739j:plain

f:id:gin1261:20190728133804j:plain

f:id:gin1261:20190728133811j:plain

f:id:gin1261:20190728133822j:plain

f:id:gin1261:20190728133832j:plain

f:id:gin1261:20190728133848j:plain

© 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会

(出典)ストーリー | TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第2期 公式サイト

感想

 ソーマの酒ってそんなに依存性があるんですか。

 とんでもないですね。

 

 なんだこのクソメガネ。

 基本的にソーマは下界の子供達に関心がないんですね。

 

 実質、このクソメガネが権力を握っているんですね。

 

 騙し脅し利用したのはお前達だろこのクソメガネ。

 

 そう言った条件で戻ったんですね、リリは。

 

 リリ救出のために色々と動いていたんですね。

 

 同じところで特訓中なんですね〜ベルは。

 

 ロキな〜w

 余計なこと言いますね〜w

 

 ついにきましたかヘスティア。

 

 さてどうなる。

 

 ロキ煽りますね〜w

 

 めちゃくちゃ提案しますね、みんなw

 

 ヘルメス緊張しちゃいますね〜w

 

 おいおいおいw

 人数勝負はないわw

 

 確かに、これは不平等すぎますね……。

 

 怖いな〜悪女w

 うまく回りも炊きつけてるしw

 

 せこいな〜アポロン。

 

 つーことはリューですかね?

 これは面白くなってきましたね〜

 

 クソメガネもしっかりとお酒に依存してるんですね。

 どうしようもないなこいつ。

 

 ゲスを全面に出して。

 愉快なやつ。

 

 危険ですね〜その酒。

 

 優しいですね〜くまさんw

 まあクソメガネ嫌いになりますもんね〜

 

 ベルくんのためでもありますからね。

 どんなに迷惑だろうと、リリがひつようなんですよ。

 

 さてどう逃げる。

 

 酒に溺れるか。

 なるほど。

 

 つまりソーマは信用できていないんですね。

 さて、どうするリリ。

 

 お、耐え切った!

 

 さて、どうするソーマ。

 

 お、ついに自らが動い始めましたね。

 

 ヴェルフ結構強いですよね〜

 ほんと。

 

 これで完全にリリがヘスティア・ファミリアに入りましたね!

 

 ヴェルフもな〜入れちゃえばいいんですけどね〜

 まあ難しいか。

 

 タケミカヅチがめちゃくちゃ悩んでるw

 

 お〜

 お〜!

 

 ヴェルフとヤマトが!

 これなら勝機がありますね!

 

 アイズとの特訓もバリバリ順調!

 いいですね!

 

 フレイヤこっわ。

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第3話評価 ☆5

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか15 (GA文庫) [ 大森藤ノ ]

価格:691円
(2019/7/28 13:40時点)
感想(3件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G