GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第4話「戦争遊戯(ウォーゲーム)」 感想

あらすじ&カット

 神酒(ソーマ)の魅惑に打ち克ったリリ、友を助けんと名乗りを上げたヴェルフと命の三名が新たに【ヘスティア・ファミリア】に改宗(コンバージョン)。

 更にヘルメスの助力もあって、派閥外の助っ人としてリューが参戦。

 未だ歴然とした物量の差はあれど、ベルたちを取り巻いていた絶望的な状況には、光明が差し始めていた。

 

 迎えた【戦争遊戯(ウォーゲーム)】当日。

 好奇、憂慮、期待、信頼──迷宮都市(オラリオ)中の様々な目が見守る中、リューの魔剣が、命の魔法が、開戦の狼煙を上げる──

f:id:gin1261:20190902132611j:plain

f:id:gin1261:20190902132603j:plain

f:id:gin1261:20190902132617j:plain

f:id:gin1261:20190902132630j:plain

f:id:gin1261:20190902132638j:plain

f:id:gin1261:20190902132646j:plain

© 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会

(出典)ストーリー | TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」第2期 公式サイト

感想

 リリ、ヴェルフ、命、リュー、そしてベル。

 確かに戦力差はすごいけど、なんとかなる気がしてきますね!

 

 何かお守りを渡しましたね〜

 これは何かありそう。

 

 さあさあ、ベルくんは勝てるのか。

 

 予知夢。

 だとしてもどうなるのか楽しみですね〜

 

 と言うか三日間もやるんですか!?

 やばいですね〜

 

 アポロン、キモいな〜

 

 やっぱり神ってなかなかの力持ってるんですね〜

 

 あ、一期の時の!

 ベル達を応援する人たちも少なくないんですね〜

 

 リューがいきなり仕掛けにきましたか。

 さすがですね〜

 

 強いなw

 

 リューが魔剣を。

 これは強い。

 

 いきなりの50人。

 これは相手も舐めてないって事でしょうね。

 

 あ、折れちゃった。

 

 ここで命が侵入。

 

 リューはそもそも魔剣がなくても強いw

 

 なんかすごい。

 重力を操る魔法ですか!

 

 確かに。

 アポロン側の情報伝達速度が早い。

 

 なになになになに。

 あ、そう言う事か!

 

 リリが的に化けたのか!

 そりゃ強いやw

 

 おかげで侵入できましたとさ。

 

 ヴェルフ強いですよね〜ほんとw

 

 ベートは見た目とは裏腹に完全にベルを一目置いてますよね〜

 

 ベルが何かしてる。

 

 お、リリが戻った。

 

 命、限界ですか。

 ここからは剣でですね。

 

 ベルくん、いきなりのファイアボルト!

 雷登りましたね〜

 

 おお〜

 剣を折った!

 

 ベルくんピンチ!

 

 なんだこの気円斬w

 

 あ、ベルが!

 

 ヒュアキントス、完全に頭に血が上ってるよ。

 これはアイズの言ってた隙ですね。

 

 ベルくん正義のパンチ!

 

 勝ちましたね!ヘスティアファミリア!

 

 ベート完全に触発されてるw

 

 ヘスティアがブチギレたw

 アポロン終了w

 まあ、これは当然の報いですよ。

 

 これは完全にリリいなければ勝てませんでしたね〜

 

 アポロンからお家とっちゃうとはw

 まあいいんじゃないですかね〜w

 永久追放されたしw

 

 一つ言うなら展開がなかなかに早い。

 もう少しベルの成長が見れる戦闘シーンが欲しかったですかね〜

f:id:gin1261:20190327183543j:plain

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII 第4話評価 ☆4.5

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ PS4版 限定版

価格:8,996円
(2019/9/2 13:31時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G