GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

デート・ア・ライブ

〈目次〉

視聴前の印象

 いや〜ずっと気になってたんですよね〜

 前に三期やってたし。

 

 いよいよ見れるのでなかなかにテンション上がってます!

作品情報 

あらすじ

 精霊ーー無垢なる少女の姿をした異界の存在。

 そして、その可憐なる外見とは裏腹に、絶大な力を有する畏怖の対象。

 彼女たちを無力化するには、二つの方法があった。

 武力を持って殲滅する、もしくはーー

 

 デートしてデレさせる!

 

 来禅高校に火曜、普通の高校生だった五河士道は、最初の精霊〈十香〉との遭遇をきっかけに、「精霊の力を封印する」という能力に目覚める。

 強大な戦闘力を持つがゆえ、忌み、恐れられる存在であっても、ずっと一人ぼっちで戦いと死しかしらなかった精霊たち。

 この世界でただひとり、精霊の力を封印する能力を持った士道は、彼女たちを救うため、美しき精霊たちとの生死をかけた戦争〈デート〉に身を投じていくーー。

 

 精霊を殲滅しようとする者、救おうとする者。憎しみに狩られる者、利用しようとする者。

 様々な思惑が交錯する中、やがて世界を真に回す者たちが闇の底からその姿を現す。

 

 そして士道もまた、自らの真実の姿を知ることに!

 

 加速する物語が帰結するその先にあるものは!?

 

「〈王国〉が、反転した。さあ、控えろ人類」

f:id:gin1261:20191012172601j:plain

(出典)『デート・ア・ライブ DATE A LIVE』アニメ公式サイト

公式リンク

date-a-live-anime.com

twitter.com

放送情報

2013年4月6日 土曜 1:30〜 TOKYO MX

2013年4月7日 日曜 20:30〜 AT-X

2013年4月8日 月曜 0:00 〜テレビ埼玉、千葉テレビ、テレビ神奈川

2013年4月8日 月曜 0:30〜 サンテレビ

2013年4月8日 月曜 2:30〜 TVQ九州放送

2013年4月9日 火曜 2:00〜 TwellV

2013年4月10日 水曜 0:00〜 岐阜放送

2013年4月11日 木曜 1:20〜 三重テレビ

スタッフ・キャスト情報

原作:橘公司

   (ドラゴンマガジン連載:ファンタジア文庫刊)

監督:元永慶太郎

シリーズ構成:白根秀樹 

キャラクターデザイン:石野聡

音響監督:えびなやすの

アニメーション制作:プロダクションアイムズ

 

五河士道 役:島﨑信長

夜刀神十香 役:井上麻里奈

鳶一折紙 役:富樫美鈴

五河琴里 役:竹達彩奈

四糸乃 役:野水伊織

時崎狂三 役:真田アサミ

八舞耶倶矢 役:内田真礼

八舞夕弦 役:ブリドカット セーラ 恵美

主題歌情報

オープニングテーマ:sweet ARMS「デート・ア・ライブ」

エンディングテーマ:リリコ(積田かよ子)、幼馴染(村井理沙子)、先輩(月宮みどり)「Hatsukoi Winding Road」

※放送情報は公式ホームページより引用しています。 

感想リンク

www.anime-gin.com

www.anime-gin.com

総合評価リンク

当記事をご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G