GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

彼方のアストラ 第1話「PLANET CAMP」 感想

あらすじ&カット

 宇宙旅行が当たり前になった時代。ケアード高校の生徒アリエス・スプリングは、初めての惑星キャンプに胸をときめかせていた。

 

 同じ班になったのは、宇宙港で顔を合わせたカナタ・ホシジマら計9名。

 一行は無事に惑星マクパに辿り着つくが……予期せぬ事態が発生する!

f:id:gin1261:20190706190429j:plain

f:id:gin1261:20190706190435j:plain

f:id:gin1261:20190706190440j:plain

f:id:gin1261:20190706190447j:plain

f:id:gin1261:20190706190452j:plain

f:id:gin1261:20190706190457j:plain

© 篠原健太集英社・彼方のアストラ製作委員会

感想

 いきなりの宇宙。

 

 めっちゃ息上がってるけど大丈夫なんですかね?

 やっぱりダメなんじゃないですか。

 

 不思議な映像の作り込みですね。

 

 助けられた?

 

 完全に近未来ですね〜

 もう旅行も惑星外なんですね〜

 

 この年齢のおばあさんで昔?

 とんでもなく未来ですね。

 

 いや、その間違え方はないでしょw

 

 どの時代にもひったくりはいるんですね〜

 すごいな、走って追いついった。

 

 決め時に噛んだよw

 それでも勝つとはすごい!

 

 アリエスとんでもなく抜けてるな〜w

 

 えー、カナタ連れてかれちゃったw

 

 なんか個性強いなwどいつもこいつもw

 本当に空気読めないなw

 

 そもそもなんのためにキャンプするんですかね〜

 

 なるほど、フニシアがいることこそが課題ですか〜

 

 どんなパペットだよw

 

 わっしょいされっぱなしw

 

 あ、キョプテンとかあるんですか。

 

 あのパペットやばいぞw

 

 キトリー、フニシアに厳しいですね〜

 

 ユンファの目が死んでる。気になる。

 

 宛のない旅=迷子

 確かにw

 

 キトリーはそもそも交流したがらないタイプなんですね〜

 

   結局リーダーはだれ?

 

 本当だよ!一瞬にしてくつろぎすぎだよ!w

 

 カナタには恩師がいたんですね。

 謎に目が死んでるけど。

 

 だから技名じゃないって!w

 

 なぜにカバンから冷凍みかん!?

 

 ガキが嫌いとか言ってたルカ、結局フニシアといるじゃないですかw

 

 カナタは宇宙の探検家になりたいんですねw

 

 今度は麦茶こうらせたのか!w

 

 もう着いたんですか。

 早いですね〜

 

 そっか、うもがあるということは水もあるから空気もあるんですか。

 

 あーあ、早速靴ぶっ壊しちゃった。

 

 え、なに?

 ブラックホール

 何か吸い込んでる。

 

 あ、ルカが吸われた!

 

 えー!

 いきなりみんな吸われた!?

 

 どうやらブラックホールではなさそうですね。

 

 カナタの過去回想ですか。

 

「絶望した時は、強がれ」

 先生、かっこいいこと言いますね。

 

 カナタの瞬時の指示でみんな死なずにすみましたね。

 

 無人船。

 都合がいいですね。

 

 1人忘れてますね。

 

 アリエスがまだ外ですね。

 1人だけ異常に遠い。

 

 これはかなりやばい。

 

 カナタすごいな。

 よくこんなことを。

 

 テレビの比率が戻ってる。

 この演出はかなり高得点!

 

 うっそだろ。

 

 カナタの先生クソかっこいいですね。

 

 カナタ、無茶すんな〜

 

 無事合流。

 

 これ帰れるんですかね?

 

 このままじゃすれ違うんですか。

 どうする。

 

 ザック、あったまいい!

 

 数度ずれただけで帰還すらできない。

 恐ろしい場所ですね、宇宙。

 

 アリエスのせいでは確かに無いですね。

 

 思ったんですけど、これ絶対学校の課題説無いですか?

 

 目的地では無いんですか!?

 5012光年!?

 なら学校の課題説は消えそうですね。

 

 と言っても5012光年がこの時代ではどれくらいの速さで着くのか疑問ですけど。

 

 確かにw

 こりゃ強がれねーよ。

 さーてどうする。

 

 また比率が変わった。

 

 あ、ルカが同じこと言い始めた。

 あまりにも無人船が不自然なんですよね。

 でも確かに危険すぎるんですよね、この状況。

 

 ザックすごいな。

 なんか一難あったからか、キトリーの印象が変わりましたね〜

 

 この船じゃ帰れないんですか。

 

 うん?

 あわてものほどうろたえる?

 そりゃそーだ。

 

 ここでカナタの過去を明かす。

 

 なるほど。

 カナタは生徒だけで遭難を乗り切った過去があったんですね。

 

 今度は演出が逆?

 

 おお、キトリーが少し心を開いた。

 

 みんなもそれにつられて。

 いいですね〜

 

 なんだこの無駄イケメンw

 キザすぎるw

 

 フニシアがウルガーに寄り添った。

 

 なるほどね。

 完全に宇宙サバイバル!

 これは面白いぞ!

 

 RobiHachiと同じことだけどこれは意味合いが違う!

 これは面白い!

 

 今期はあたりが多そうですね〜

 めちゃくちゃ楽しみじゃ無いですか!

 

 カナタ同じことしか言わないw

 でも、そのいきこそがキャプテンに向いてますね!

 

 今更断ってんじゃねーよ鬱陶しい!w

 

 おいおいおい!

 アリエス本当に空気読めないなw

 

 めちゃくちゃ今の状況にあった言葉。

 

 肩身の写真は置いてきたんですね。

 でもこれで前に進めるならよし!

 

 次回、めちゃくちゃ楽しみですね!

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

彼方のアストラ 第1話評価 ☆5

彼方のアストラ 全5巻セット (ジャンプコミックス PLUS) [ 篠原健太 ]

価格:2,752円
(2019/7/6 19:03時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G