GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

アズールレーン THE ANIMATION

〈目次〉

視聴前の印象

 あの人気ゲームのアニメ化!

 僕はゲームの方をプレイしたことはないんですが、周りでどハマりしている人も多かったので魅力あるコンテンツなんだろうなって印象です!

 

 せっかくのゲームからのアニメですから、コケないように期待したいですね!

作品情報 

あらすじ

 語の舞台は、我々の知らない、地表の71%が水で覆われた青き星。

 異世界より突如現れた、異形の敵「セイレーン」。

 圧倒的な力を有する外敵に対抗するべく、 人類は4大陣営を中心に世界的な連合組織「アズールレーン」を結成した。

 自由を敬う「ユニオン」 栄光を重んじる「ロイヤル」 結束を讃える「鉄血」 羈絆を尊ぶ「重桜」 そんな人々の英知を結集した「キューブ」を用いて誕生されたのは、 鋼鉄の艨艟(もうどう)たちの力を有する少女たち。

 時に勇壮、時に美しく、時にダイナミック――陣営の垣根をも乗り越えた彼女たちの活躍により、 セイレーンの侵攻が食い止められ、その勢力がほぼ撃退されたように見えた。

 しかし「セイレーンの力を用いるべきか否か」という理念の違いからか、はたまたフネではなく、 ヒトとしての彼女たちの思いからか―― 「重桜」と「鉄血」に代表された一部の勢力が「アズールレーン」から離脱し、 「レッドアクシズ」として活動を開始した。

 そんな「レッドアクシズ」の動向を監視するため、 「アズールレーン」は大洋の中で新たな基地を新設し戦力を集結。

 状況は一触即発。

 少女たちの運命はまだ誰も知らない……

f:id:gin1261:20190926104023j:plain

© Manjuu Co.,Ltd., Yongshi Co.,Ltd.&Yostar Inc./アニメ「アズールレーン」製作委員会

(出典)TVアニメーション『アズールレーン』公式サイト

公式リンク

azurlane-anime.jp

twitter.com

放送情報

TOKYO MX 10月3日 木曜 毎週23:30~

サンテレビ 10月3日 木曜 毎週25:30~

KBS京都 10月3日 木曜 毎週25:30~

BS11 10月3日 木曜 毎週23:30~

AT-X 10月4日 金曜 毎週22:00~ リピート放送 毎週(月)14:00~/毎週(木)6:00

スタッフ・キャスト情報

原作:Manjuu Co.,Ltd.,/Yongshi Co.,Ltd. 「アズールレーン」

  (Android/iOS用スマートフォンアプリゲーム)

監督:天衝

シリーズ構成:鋼屋ジン

キャラクターデザイン・総作画監督:野中正幸

音響監督:土屋雅紀

アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ

 

エンタープライズ:石川由依

ベルファスト:堀江由衣

赤城:中原麻衣

綾波:大地葉

ラフィー:長縄まりあ

ジャベリン:山根希美

ほか

主題歌情報

オープニングテーマ:May'n「graphite/diamond」

エンディングテーマ:鹿乃「光の道標」

※放送情報は公式ホームページより引用しています。 

感想リンク

総合評価リンク

当記事をご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G