GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第5話「ギルガメッシュ紀行」 感想

あらすじ&カット

  突如カルデア大使館を訪れたギルガメッシュに、唖然とする藤丸たち。

 そこで直接言い渡された新たな王命は、ペルシア湾の調査だった。

 道中は三女神に襲われていない領域、しかもマーリンとアナは通行証がないため不参加。

 つまり今回の旅は、久しぶりに訪れたマシュと二人だけの道程――となるはずだった。

 だが、そこには一句詠んでは首をひねる尊大な王の姿が……。

 昔話に花を咲かせつつ、藤丸たちの旅は、いよいよ賑やかなものとなる。

f:id:gin1261:20191103235228j:plain

f:id:gin1261:20191103235232j:plain

f:id:gin1261:20191103235236j:plain

f:id:gin1261:20191103235241j:plain

f:id:gin1261:20191103235246j:plain

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

(出典)STORY | TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」公式サイト第5話あらすじ

感想

 王直々に仕事ですか……。

 これは認められたってことでしょうね。

 

 でも絶対に大変。

 

 ペルシャ湾の水質調査ですか〜

 

 ギルガメッシュも一緒ですか。

 すごいですねw

 

 というかこんなに穏やかなギルガメッシュがいまだに慣れないw

 

 子供と戯れてるよw

 イリヤぶっ殺してたくせにw

 

 ギルガメッシュも疲れてるんですね……。

 

 なるほどなw

 お忍びな上に無断かw

 

 確かにいい行いではないw

 

 ダヴィンチのテンションうざいw

 

 面白い話を気合い入れるの大変ですねw

 

 いや〜じゃねーよw

 

 退屈かw

 まあ確かにw

 

 まじで信じられないくらい優しいギルさんw

 

 旅か。

 不死を求めた旅。

 

 よっぽど何かあるんですかね、水に関して。

 

 用事?

 やっぱりに何かあるんですか。

 

 なんかあるんですね〜

 

 ギルガメッシュは上から何か見てる。

 それが用事?

 

 調べることか。

 やっぱり何かあるのか。

 

 オケアノスはな〜

 なかなかでしたもんねw

 

 規模が大きい、か。

 それだけこの特異点は大変なんでしょうね。

 

 この穏やか、完全に嵐の前の静けさって感じ。

 

 オケアノスでドレイクから色々と話聞いていたんですね。

 

 何かが飛んでくる!?

 500キロ!?

 

 あ、来たな〜めんどくさいやつ。

 

 エルキドゥじゃない、魔術王の手先か。

 

 バーサーカーがやられたやつ。

 

 うん。

 ギルガメッシュのおはこスタイル。

 これでバーサーカーとイリア死んだし、士郎もなかなかに大変だった。

 

 お、来た。

 うん、様子がおかしい。

 

 エルキドゥ、やっぱり完全なる偽物って訳ではないんですかね?

 

 単純にギルガメッシュ強い。

 

 なんかやばくない?

 

 うわ。

 なにこのバビロン。

 

 これはクラスがキャスターだからこそできるんでしょうね。

 

 やっぱり完全なる偽物って訳じゃないんですかね。

 

 めちゃくちゃ攻撃それてる。

 

 どうやらエルキドゥのダメージは大きいようですね。

 

 一難さりましたね〜

 よかったよかった。

 

 それほどまでにエルキドゥは強いんですね。

 

 心肺機能が停止って。

 まあ作りものですもんね。それでも動ける。

 

 何かおかしいですね、エルキドゥ。

 

 いい感じに狂ってますね〜エルキドゥ。

 

 これは闇深い。

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第5話評価 ☆5

 

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G