GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

映像研には手を出すな!

〈目次〉

視聴前の印象

 映像研っていうくらいですし、アニメ作るとか?

 日常系でしょうし、楽しみですね!

作品情報 

あらすじ

 高校1年生の浅草みどりは、アニメーションは「設定が命」と力説するほどのアニメ好き。

 スケッチブックに様々なアイディアを描き貯めながらも、 1人では行動できないとアニメ制作への一歩を踏み出せずにいた。

 そんな浅草の才能に、プロデューサー気質の金森さやかはいち早く気づいていた。

 さらに、同級生でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、実はアニメーター志望であることが判明し、 3人は脳内にある「最強の世界」を表現すべく映像研を設立することに……

f:id:gin1261:20200106095016j:plain

© 2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会

(出典)TVアニメ『映像研には手を出すな!』公式サイト

公式リンク

eizouken-anime.com

twitter.com

放送情報

2020年1月5日(日)24:10〜

関西地方は24:45〜

NHK総合にて放送開始‼︎

スタッフ・キャスト情報

原作:大童澄瞳

   (小学館 月刊!スピリッツ 連載中)

監督:湯浅政明

脚本:木戸雄一郎 

キャラクターデザイン:浅野直之

音響監督:木村絵理子

アニメーション制作:サイエンスSARU

 

浅草みどり 役: 伊藤沙莉

金森さやか 役:田村睦心

水崎ツバサ 役:松岡美里

百目鬼 役:花守ゆみり

さかき・ソワンデ 役:小松未可子

藤本先生 役:井上和彦

ロボ研小野 役:小野友樹

ロボ研小林 役:小林裕介

ロボ研後藤 役:綿貫竜之介

ロボ研関 役:井澤詩織

主題歌情報

オープニングテーマ:chelmico『Easy Breezy』

エンディングテーマ:神様、僕は気づいてしまった『名前のない青』

※放送情報は公式ホームページより引用しています。 

感想掲示板

総合評価リンク

当記事をご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G