GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

とある科学の超電磁砲T

〈目次〉

視聴前の印象

 いよいよ始まりますね、3期!

 

 大覇星祭からですか〜

 禁書目録の方はオリアナとか来て上条さん達魔術サイドはバタバタしてましたからね〜

 

 そのころの科学サイドはどうなっているのやら。気になりますね〜

作品情報 

あらすじ

 総人口230万人を数える、東京西部に広がる巨大な都市。

 その人口の約八割を学生が占めることから、「学園都市」と呼ばれているその都市では、世界の法則を捻じ曲げて超常現象を起こす力――超能力の開発が行われていた。

 特殊な授業カリキュラムを受け、能力を得た学生たちは、定期的な『身体検査システムスキャン』によって、『無能力レベル0』から『超能力レベル5』の6段階に評価されている。

 その頂点に立ち、最強と謳われるのが、7人の『超能力者』たちである。

 そのひとり、御坂美琴。

 電気を自在に操る『電撃使いエレクトロマスター』最上位の能力者にして、『超電磁砲レールガン』の異名を持つ彼女は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳の女子中学生。

 後輩で『風紀委員ジャッジメント』の白井黒子。その同僚でお嬢様に憧れる初春飾利と、都市伝説好きな彼女の友人、佐天涙子。

 そんな仲間たちとの、平和で平凡で、ちょっぴり変わった学園都市的日常生活に、年に一度の一大イベントが迫っていた。

 『大覇星祭』。

 7日間にわたって開催され、能力者たちが学校単位で激戦を繰り広げる巨大な体育祭。

 期間中は学園都市の一部が一般に開放され、全世界に向けてその様子が中継されるにぎやかなイベントを前に、誰もが気分を高揚させていた。

 その華やかな舞台の裏側で蠢くものには、まったく気づくこともなく――。

f:id:gin1261:20200111010313j:plain

©2018 鎌池和馬 /冬川基 /KADOKAWA /PROJECT-RAILGUN T

(出典)とある科学の超電磁砲T アニメ公式サイト

公式リンク

toaru-project.com

twitter.com

放送情報

AT-X 1月10日(金)22:00~

リピート放送: 毎週(日)22:30/ 毎週(月)14:00/ 毎週(木)6:00

TOKYO MX 1月10日(金)25:05~

AbemaTV 1月10日(金)25:05~

BS11 1月10日(金)25:30~

MBS 1月10日(金)26:55~

放送日時は変更になる場合がございます。ご了承ください。

スタッフ・キャスト情報

原作:鎌池和馬+冬川基

監督:長井龍雪

シリーズ構成:ヤスカワショウゴ 

アニメキャラクターデザイン:田中雄一

音響監督:明田川仁

アニメーション制作:J.C.STAFF

 

御坂美琴 役:佐藤利奈

白井黒子 役:新井里美

初春飾利 役:豊崎愛生

佐天涙子 役:伊藤かな恵

食蜂操祈 役:浅倉杏美

主題歌情報

オープニングテーマ:fripSide「final phase」

エンディングテーマ:岸田教団&THE明星ロケッツ「nameless story」

※放送情報は公式ホームページより引用しています。 

感想掲示板

総合評価リンク

当記事をご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G