GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ACTORS -Songs Connection-

〈目次〉

視聴前の印象

 ぱっと見は男のキャラクターしかいないっぽいので、男性アイドルもの(?)的な認識ですw

 でもなんだか注目もされてそうな作品なので、どんな内容なのか楽しみですね〜

 

 しかし、今期はハッキリ言って近年稀に見るほどの大豊作との呼び声の高いクールです。

 なにせ大人気作の続編だらけですからね〜(だいたい毎年秋クールは続編祭りになるけれども)

 新参者は相当なクオリティぶつけなければ勝ち残れませんよ〜

作品情報 

あらすじ

 巨大学園都市群スライヴセントラル第7学区にある『私立天翔学園』。

 そこへ転入してきた音之宮朔は様々な悩みを抱えながらも 個性豊かな歌唱部や考古学部の生徒たちと触れ合っていくことで 大切な仲間たちとの時間に心地よさを感じていた。

 そして、不愛想な見た目だが面倒見のいい神楽蒼介と 突拍子もない発言や掴みどころのない性格の往田詩と出会うことで “音楽”の楽しさを知る。

 泣いたり、笑ったり、時には喧嘩をしたり。

 何気ない毎日のなかで 朔は自分の中に今までにない変化が生まれていることに気づく———。

 

 懸命に生きる「ACTORS」たちの青春ストーリー。

f:id:gin1261:20190922023605j:plain

©EXIT TUNES/スライヴセントラル運営局

(出典)アニメ「ACTORS -Songs Connection-」公式サイト

公式リンク

actors-anime.jp

twitter.com

放送情報

TOKYO MX 10月6日より 毎週日曜 23:30~

BS日テレ 10月6日より 毎週日曜 23:30~

AT-X 10月6日より 毎週日曜 23:30~

リピート放送:毎週月曜21:00~/毎週水曜13:00~ /毎週金曜29:00~

 

放送時間は都合により変更になる場合がございます。

スタッフ・キャスト情報

原作:EXIT TUNES

監督・シリーズ構成:ヤマサキオサム 

キャラクターデザイン:西田亜沙子

音響監督:長崎行男

アニメーション制作:Drive

 

音之宮朔 役:梶原岳人

神樂蒼介 役:浦田わたる

往田詩 役:保住有哉

光司陽太 役:保志総一朗

鑑香水月 役:野島健児

葛野大路颯馬 役:置鮎龍太郎

五月女燎 役:坪井智浩

東本桂士 役:杉山紀彰

丸目千熊 役:木村昴

円城寺三毛 役:小野友樹

秋月甲斐 役:江口拓也

臼杵鷲帆 役:竹内良太

小田原牧 役:速水奨

長野影虎 役:堀川りょう

主題歌情報

オープニングテーマ:「ティターニア」

エンディングテーマ:「INAZUMA SHOCK」

※放送情報は公式ホームページより引用しています。 

感想リンク

総合評価リンク

当記事をご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G