GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

アサシンズプライド

〈目次〉

視聴前の印象

 ファンタジーですよね、多分。

 ここ最近は最強主人公系異世界転生物ばっかり増えてつまらないものもめちゃくちゃ多いとはいえ、全くないとないでつまらないクールになるという難しいジャンルがファンタジーですからぜひ頑張って欲しいですね!

 

 それに何と言ってもキャスト!

 声豚の僕としてはこのメンツを揃えるってことはそれなりの内容になっているはずと大いに期待します!

作品情報 

あらすじ

 マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う世界。

 能力者の養成校に通う貴族でありながら、マナを持たない特異な少女メリダ=アンジェル。

 彼女の才能を見出すため、家庭教師としてクーファ=ヴァンピールが派遣される。

『彼女に才なき場合、暗殺する』という任務を背負い--。

 能力が全ての社会、報われぬ努力を続けるメリダに、クーファは残酷な決断を下そうとするのだが……。

「オレに命を預けてみませんか」暗殺者でもなく教師でもない暗殺教師の 矜持(プライド)にかけて、少女の価値を世界に示せ!

f:id:gin1261:20190922030207j:plain

©2019 天城ケイ・ニノモトニノ/株式会社KADOKAWA/アサシンズプライド 製作委員会

(出典)TVアニメ「アサシンズプライド」公式サイト

公式リンク

assassinspride-anime.com

twitter.com

放送情報

TOKYO MX:2019年10月10日(木)より毎週木曜日24:00~

サンテレビ:2019年10月10日(木)より毎週木曜日24:30~

BS日テレ:2019年10月10日(木)より毎週木曜日25:00~

AT-X:2019年10月10日(木)より毎週木曜日23:30~

スタッフ・キャスト情報

原作:天城ケイ(『アサシンズプライド』ファンタジア文庫 / KADOKAWA)

監督:相浦和也

シリーズ構成・脚本: 赤尾でこ

キャラクターデザイン・総作画監督:吉川真帆

音響監督:本山哲

アニメーション制作:EMTスクエアード

 

クーファ=ヴァンピール 役:小野友樹

メリダ=アンジェル 役:楠木ともり

エリーゼ=アンジェル 役:石川由依

ロゼッティ=プリケット 役:薮内満里奈

ネルヴァ=マルティーリョ 役:佐倉綾音

ミュール=ラ・モール 役:内田真礼

サラシャ=シクザール 役:和氣あず未

ウィリアム・ジン 役:鈴木達央

オヤジ 役:森川智之

主題歌情報

オープニングテーマ:Run Girls, Run!「Share the light」

エンディングテーマ:メリダ=アンジェル(楠木ともり)「異人たちの時間」

※放送情報は公式ホームページより引用しています。 

感想リンク

総合評価リンク

当記事をご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G