GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

ジョジョの奇妙な冒険 第2話「過去からの手紙」 感想

あらすじ&カット

 大学生となったジョナサンとディオ。

 ジョースター家の正式な養子となっていたディオはかねてから進めていたジョースター家乗っ取り計画、ジョースター卿の毒殺を目論む。

 一方、偶然ブランドーの手紙を発見したジョナサンは、父が衰弱していく原因が毒ではないかと疑い、調査のためロンドンへ向かうことに。

 それを知ったディオは、彼を秘密裏に始末するため、ジョナサンが研究していた謎の仮面「石仮面」を利用しようとする。 

f:id:gin1261:20191015185736j:plain

f:id:gin1261:20191015185744j:plain

f:id:gin1261:20191015185748j:plain

©︎荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会

(出典)Story | TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第2話あらすじ

感想

 切り裂きジャック。

 有名ですよね〜

 

 ラグビー?

 ジョジョたくましくなりましたね〜

 

 あんなタックル食らってもなお進むとは、すごいですね〜

 

 ディオだ。

 まさか仲良くラグビーですかw

 

 まあたまたまでしょうね〜

 

 さすがディオ、強い。

 

 え、仲良くなってる?

 いや、上辺だけでしょうね。

 

 ジョジョも戸惑ってる。

 まあ過去が過去ですからね。

 

 なるほど。

 あのお仕置きの後ディオは丸くなったフリをして計画を進めていったんですね。

 

 本当に仲が良くていい家族のような感じになってますよね〜

 

 ジョジョ、石仮面に何かを感じているんですね。

 

 何か出てきた。

 

 うわ、ディオ何する気だ。

 

 お、ついに明るみに出ましたね、ディオの目論見。

 

 ジョジョもさすがに戸惑いますよね。

 

 紳士な〜

 どうなんでしょうね。

 

 あ、手が出た。

 これはもう疑惑ではないですね。

 

 お、あの時とは違う。

 

 落とした〜

 殺る気ですね。

 

 さあどうするディオ。

 そしてそれをどうするジョジョ。

 

 相当自分の父に憎しみ持ってますね、ディオ。

 

 三日も家開けたら危険ですよね?

 

 石仮面でジョジョを殺す。

 確かにあの仮面で脳天貫かれたら死にますよね。

 

 それは確かにひどい。

 猫が子犬食うなんてとんでもない。

 

 物騒な街ですね。

 

 ナイフを素手で止める。

 本当に強くなったんですね、ジョジョ。

 

 キモいなこの帽子w

 なんだこれw

 

 うわ、もろに食らったよ帽子。

 

 確かにすごい覚悟と精神力。

 蹴り一撃でこのざま。

 

 ディオ悪いこと考えるな〜

 

 スピードワゴン。

 すごい名前ですね〜

 

 でもこいつここにいるやつらのなかでなかなかに力と権力持ってそうですね。

 

 なるほど。

 ジョジョを必要以上に。

 それでこんなに立派に成長したんですね〜

 

 ディオがイライラしてる。

 そして容赦なくやりますね〜

 まあそりゃそーだ。

 

 あ、石仮面試されちゃいましたね。

 

 うわ。

 なんかすごい。

 やっぱり死んじゃうんですね。

 

 うわ、起き上がった。

 

 キモ。

 

 この顔は完全に吸血鬼。

 

 強くなってる、とんでもなく。

 

 うわ。

 首に指が。

 

 めっちゃ若返った。

 

 朝日に弱いんですね。

 やっぱり完全に吸血鬼だ。

 

 こりゃ完全にやばいブツですね。

 

 ジョジョがついに見つけましたね、毒の謎!

 

 To be continueだ〜w

 もうただ面白くしか感じなくなってしまったw

f:id:gin1261:20191005115132j:plain

ジョジョの奇妙な冒険 第2話評価 ☆5

 

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G