GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

Dr.STONE 第10話「薄っぺらの同盟」 感想

あらすじ&カット

 サルファ剤作りを進める千空たちの前に、突如現れた司帝国のスパイ・あさぎりゲン。

 ペラッペラの軽いトークで、本性が見えないゲンの動向を気にしつつも、千空たちは鉄を作り、遂に電気までも手に入れた。

 そんな中、村でゲンが何者かに襲撃されるという事件が起きる!

 千空たちが犯人を見つけようとする中、治療中のゲンは姿を消してしまい、村に緊張が走る……。

f:id:gin1261:20190907070659j:plain

f:id:gin1261:20190907070704j:plain

f:id:gin1261:20190907070711j:plain

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(出典)STORY DETAIL | アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

感想

  幼き頃の千空。

 中身は変わらないのが面白いですよね〜w

 

 理解が早いですよね〜本当に。

 まあそれに比例して相当な努力をしてるんでしょうけれども。

 

 いや、ゼロから始めて一年と数ヶ月で科学の根幹にたどり着くのすごいですよ!

 千空いい顔!

 

 ゲンもがっつり揺れてますね〜

 

 死んでないけど、本気で殺そうとして、実際手にかけましたけどねw

 

 確かに。

 ゲンは司にちゃんと千空が死んだって伝えないといけないですよね。

 

 確かに熱い!

 まあ熱いのがいいんですけどね〜

 

 え、ゲンって石化している間に髪が半分白くなっちゃったんですか?

 また何か石化に関してわかりそうなことがありそうですね。

 

 うわ、いきなりなんだ!?

 ゲンがめっちゃやられてる!

 嘘だろ。

 死んじゃう!

 

 ゲンすごいな。

 襲われることも計算済み。

 

 犯人確定で村の連中ですよね。

 しかも多分さっきゲンにマジック見せられた奴ら。

 

 だから死んでないってw

 

 さてこの糞男どうするんですかね〜

 

 ルリのことしか考えてない糞男ですね。

 

 なるほどね。

 千空と勘違いしてゲンをやったんですね。

 

 マグマ本当にクズ。

 

 なるほどね。

 この御前試合で優勝するとルリと結婚できるんですね。

 

 なんだ、マグマはルリと結婚したいわけじゃなくて当主の座が欲しかったんですか。

 まじでクズ野郎ですね。

 

 なぜこうこの村の人間は殺したがるw

 

 科学王国サイドの人間が御前試合に優勝ね。

 まあできたら確かに。

 

 銀狼の顔やばいw

 

 お〜

 金狼とうとう千空認めてくれましたね〜

 

 金狼と銀狼が御前試合でマグマを倒すためにめちゃくちゃ訓練してる。

 

 千空な〜w

 性格の悪いw

 

 え、ルリってそんなに幼いうちから病気なんですか?

 抗生物質でなんとかなればいいですけどね〜

 

 クロムもやっと妖術完全に捨てましたね〜

 みんな揃って科学!いいですね!

 

 というか普通にゲンがやばい。

 これじゃいつ死んじゃうか。

 

 こんな環境じゃいつ傷口から何かが感染してもおかしくない。

 

 なんか千空とゲンでこそこそしてますね〜

 

 まじか!

 ゲンが!

 

 なるほどな。

 千空のためか!

 めっちゃくちゃゲンかっこいいですね!

 いや〜

 真面目にゲンを見直しました!

 

 コーラか〜

 そりゃ作れますよね〜千空なら!

 

 嗜好品が作れたらそりゃもう最高ですよ!

 

 めっちゃ面白いじゃないですか!

 マジで早く次回観たい!

f:id:gin1261:20190902204058j:plain

Dr.STONE 第10話評価 ☆5

【中古】 Dr.STONE(2) ジャンプC/Boichi(著者),稲垣理一郎(その他) 【中古】afb

価格:437円
(2019/9/7 07:08時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G