GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

Dr.STONE 第18話「STONE WARS」 感想

あらすじ&カット

 数千年の時を超えて、百夜からのメッセージを受け取った千空。

 村では新しい長の誕生を祝い、宴が始まっていた。

 そんな中、千空たちは、かつて司帝国のスパイだったゲンから、間もなく司軍が攻め入って来る事を聞かされる。

 そして突如、警備をしていた金狼・銀狼の前に、司軍の戦闘員・氷月が現れる!

 司軍の奇襲により、村は窮地へと追い込まれてしまう!

f:id:gin1261:20191101223250j:plain

f:id:gin1261:20191101223254j:plain

f:id:gin1261:20191101223259j:plain

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(出典)STORY DETAIL | アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP第18話あらすじ

感想

 いよいよですね。

 

 ゲンも汗がなかなかにダラダラですね。

 

 司も化学王国までは予想ついているんですね。

 村は間違いなくこのままいけばやられる。

 

 え、嘘でしょ。

 もう来たんですか。

 

 嘘やん、もう来た。

 

 眼鏡がないこの状況でいけるんですかね、金狼。

 

 読んでるな。

 うー、怖い。

 

 お、流石に訓練したかいはありましたね。

 確かに、槍相手で勝てるわけがない。

 

 来ちゃってんじゃん。

 あーあ。

 

 これはまずいな。

 

 回転で早くしてる。

 

 うわ。いった。

 

 これは本当にまずい。

 

 橋を。

 でもそんなこと銀狼にはできない。

 

 兄弟ですもんね。

 

 でもやるしかないもんな。

 でもやらないよな。やれないよな。

 

 そうだよ、できるわけないですよね。

 初めてお兄ちゃんっていった。

 

 ハッタリか。

 でも背に腹は変えられないですもんね。

 

 確かに。

 このままいけば村自体なくなる。

 

 即席の空砲か。

 相手にとっては脅威でしかない。

 

 百億兆ってなw

 

 でも本当に良かった。

 金狼がここで戦線離脱しなくて本当に良かった。

 

 千空の掛け方w

 

 マジで治ったの!?

 いや、我慢だなw

 

 おーい、傷口開いてるよw

 

 流石にすぐは来られないですよね。

 

 流石にゲンはすごいですね。

 

 でも氷月はわかってるらしい。

 

 どうやら他のアホが嵐の日に来るみたいですね。

 

 氷月なかなかにゲスいこと考えますね。

 

 スイカ面白いはw

 

 でもマジで武器つくらないとな。

 本当に頑張らないと。

 

 カセキがとんでもなく燃えてるw

 

 確かに。

 嵐が来たら終わりですもんね。

 

 天候が悪い。

 間違いなく嵐が来ますね。

 

 にしてもこいつこんな日々の入り方してるんですか、やばいな。

 

 あ、演技っぽい。

 きたな、日本刀!

 

 確かにこの世界においてこれほどに強いものはない。

 

 リーチ長いし、切れ味すごいし、銃の次に強い。

 

 ほんとカセキがすごい。

 

 二回か。

 へ〜、じゃあとにかくそれでできるんですか。

 

 日本刀な〜

 なかなかに頑張らないと勝てないでしょうけどね。

 

 回してる。

 これは難しい。

 

 うわ、落ちた。

 

 ゲン、ナイス心理操作だな。

 

 マグマが特攻してその隙にコハクがかかる。

 

 なるほどな。

 しなる木か、それは厳しい。

 

 あ、取れた。

 耐久性の問題ですかね?

 

 マジかよゲン。

 あの一瞬でやったのか、すごい。

 

 でもバレましたね。

 まあ仕方ない。

 

 顔ゲスいw

 でも本当にすごい。

 

 まさかそれって千空の指示?

 

 スイカもゲンすごいな。

 そしてそれを察したのか、本当にすごい。

 

 この二人のコンビ相当ですねw

 化学王国すごいわw

 

 でもな、これは難しいですよ。

 千空、ひいては化学王国は間違いなく人を殺さない。

 そう考えるとこの戦いは部が悪すぎる。

f:id:gin1261:20191019204943j:plain

Dr.STONE 第18話評価 ☆5

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G