GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

Dr.STONE 第11話「CLEAR WORLD」 感想

あらすじ&カット

 司に「千空は死んでいた」と嘘の報告をし、千空と同盟を結んで科学王国の一員となったゲン。

 一方コハクたちは、誰かが村の長(おさ)になってルリにサルファ剤を飲ませる為、村の御前試合に出場し優勝することを計画する。

 そんな中、サルファ剤作りのロードマップを進める千空は、目が悪いスイカの為に、〝メガネ〟を作ると約束し、村の職人・カセキを引き入れ、〝ガラス〟作りに挑戦する!

f:id:gin1261:20190913225418j:plain

f:id:gin1261:20190913225424j:plain

f:id:gin1261:20190913225432j:plain

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

(出典)STORY DETAIL | アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

感想

 金狼修行中ですね〜

 

 万能薬(抗生物質)にもかなり近づいてきましたからね〜

 

 初めての人口資材ですか〜

 すごいですね〜ガラス!

 

 あ、スイカの仮面取っちゃったw

 一気におばあちゃんみたいな顔になった!w

 

 サブタイトルってガラスから来てるんですかね?

 CLEAR=透明、的な?

 

 スイカって超ド近眼なんですか。

 そりゃ大変ですね。

 

 そんな簡単に珪砂見つけちゃったんですか〜すごいですね!

 

 にしても釜も様になりましたね〜

 

 お〜

 出来ましたかガラス!

 

 めっちゃむずいことまでクロムしっかりわかるようになってきましたね〜!

 

 完成したんですかね〜?

 

 おお〜、すごい。

 CLEAR WORLDってスイカの視点での話だったんですね!

 いいですね〜

 

 お、金狼も何かわかり始めてきてますね。

 

 金狼も目が悪いんですか!?

 

 あ〜意地張っちゃってるんですか金狼。

 これ素直に言えたらすぐ解決するんですけどね〜

 

 一気にやってますね!

 

 え〜!

 断熱材出来ちゃったんですか!?

 

 おいクロム!w

 職人拉致ってくんなw

 

 もしかしてこのおじいさんすごいんですかね?

 

 すごいですねおじいさん。

 

 あ、ガラスみて少しテンション上がってるw

 

 めちゃくちゃおじいさんムズムズしてるw

 職人はイライラしちゃいますよね〜w

 

 カセキ、腕の見せ所ですね〜

 

 すげぇ、めちゃくちゃクオリティ高い!

 いいですね〜カセキ!

 

 おお!

 すごすぎる!

 ここまでガラスの実験器具が揃うなんて!

 

 千空何か感慨深そうな顔してますね〜

 

 メカ千空だw

 

 ラーメンまだしっかりやってるんですね〜

 鉄が欲しいたんびにラーメンやってるんですね〜

 

 忙しいですね、金狼銀狼w

 

 カセキ本当に大活躍ですね〜

 

 科学王国の現状おさらいですね!

 

 千空はゼロから文明起こして追いついて追い越すんですね〜!

 

 目がぼやぼやw

 

 金のやり、銀のやりで結託したw

 

 金狼が明る様に落ち込んだw

 

 千空怖いw

f:id:gin1261:20190503192107j:plain

Dr.STONE 第11話評価 ☆5

Dr.STONE 4 (ジャンプコミックス) [ Boichi ]

価格:475円
(2019/9/13 23:18時点)
感想(3件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G