GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第11話「幼き少女とにゃんこパラダイス。」 感想

あらすじ&カット

 数ヶ月ぶりのクロイツで、友だちと再会するラティナ。

 買ってきたお土産や旅の話で盛り上がる中、学舎からの帰り道でラティナは一匹の猫を見かける。

 その際にシルビアから「猫の集会」の話を聞き、大好きな猫に会いたい気持ちを膨らませるラティナ。

 そんな彼女にとある人物が「猫屋敷」の話を持ちかけて――。

(出典)TVアニメ『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』公式サイト

感想

 かなりティスロウが居心地良かったんですね〜

 

 ラティナ、へし折った角友達にあげてたんですか!?

 びっくりですね〜

 でもちゃんとお守りとして大事に持っててくれたんですね〜

 ルディ、いいことしますね〜!

 

 ラティナよく気づきますよね〜

 

 盗賊ですか。

 

 吊るしとくかってw

 あっさりやりますね〜デイルw

 

 すごい丈夫なこて。

 なかなかにいい装備してますね〜デイル。

 さすが勇者!

 

 シルビア前からですがやけに魔獣だのなんだのっていう危険系に興味持ってますよね〜

 

 ルディとうとう帰ってきたラティナとご対面ですね〜

 意外とラティナあっさりw

 

 デイル我が物顔でケニスに語っちゃってw

 

 あ、そういう理由でルディは加工したんですね〜w

 ラティナの角欲しかったんですねw

 

 この世界、しっかりファンタジーなのに犬だの猫だのって普通の動物も多いですよね〜

 

 ラティナそんなに猫好きなんですかw

 でもダメって言ってますね、なんででしょ?

 

 めっちゃ猫のこと考えてるw

 

 周りは心配しちゃいますよね〜

 

 さすがにデイルにはラティナ正直に言いますね〜

 

 デイルなw

 確かに子供らしい可愛い悩みですけどね〜w

 

 あ、デイル出遅れたw

 ジルベスターに取られちゃった〜w

 

 え、まさかの猫屋敷の人デイルと関係あるんですか?

 

 テンション上がってますね〜

 

 本当に関係ある人だったw

 祖父母の旧友と言ったところですかね?

 

 デイルのお祖父さん相当すごい人だったんですね〜

 

 ラティナ猫に懐かれないんですか。

 あれですかね?魔人だからですかね?

 

 それでも懐く猫はいるんですね〜

 

 神事ね〜

 こりゃ完全に晴れ着着せてみたいだけですねw

 

 まさかの着る着ないの論争ではなく色の論争になるというw

 

 立派な和装ですね〜

 デイルの親バカっぷりももうなかなかですね〜w

 

 食えないな、このおっさんw

 確かに子供が晴れ着を着るっていうのもなかなかいいですよね〜

 

 デイルな〜w

 まあそれくらいしかお金使いませんよね〜w

 

 ふとデイルがラティナが大人になった時のこと考えちゃってますね。

 いずれ子は親から離れますからね〜

 

 ラティナに会いたいんですね〜

 確かにまだ早いw

 しかも幻獣がクロイツ着ちゃ多分まずいですよね〜w

 

  さて、ここいらで一回振り返りますか。

 途中で結構重要そうなキャラ出てましたが全くその後何もない。

 原作では何かあるかもしれませんが、アニメで、というか一期内でないもないとなるとあまり関心はできませんね。

 キャラの無駄使いはよくない作品の特徴の一つですからね。

 

 そこらへん心配しつつ、次回も楽しみにしてます!

f:id:gin1261:20190327155505j:plain

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第11話評価 ☆4.5

【特典対象】【10/30発売予定】 日本コロムビア [2] うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第2巻 BD (COXC-1226) ◆全巻連続購入特典「アニメ描きおろしB2布ポスター」

価格:9,691円
(2019/9/13 00:59時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G