GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

冴えない彼女の育てかた♭ 第10話「そして竜虎は神に挑まん」 感想

あらすじ&カット

 高坂朱音から、20年続く人気RPG「フィールズクロニクル」の新作に参加しないかと誘われた英梨々と詩羽。

 打ち合わせの場で、英梨々は絵が描けないのはスランプではなく、 ただ下手なだけだと罵倒され、詩羽は英梨々のおまけとして扱われてしまう。

 悔しい思いをする二人であったが、 クリエイターとしては魅力的な企画に、心が揺れてしまう。

f:id:gin1261:20190912135930j:plain

f:id:gin1261:20190912140105j:plain

f:id:gin1261:20190912135945j:plain

f:id:gin1261:20190912135947j:plain

©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

(出典)#10 そして竜虎は神に挑まん - Story | TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』公式サイト

感想

 前回あんな感じでしたからね。

 倫也が心配な今回です。

 

 厳しいこと言いますね、詩羽。

 確かに英梨々は完全に倫也に甘えてますもんね。

 

 詩羽も辛いですよね。

 言っちゃえばアマチュアのおまけにプロが添えられちゃってるんですから。

 

 そうなんですよね。

 詩羽には選択肢が無い。

 これが何よりも悔しいですよね。

 

 詩羽は英梨々と組みたい。

 それに尽きるんですね。

 

 確かに段取りとしては先に倫也に話を通すべきでしたよね〜

 それが高坂朱音のやり方なんでしょうね。

 

 伊織がまさかrouge en rougeをやめるとはね〜

 きっと高坂朱音みたいなやつって倫也のことだったりするんでしょうね〜

 

 ロクアカのポスターだw

 

 クオリティのためならなんでもする。

 それが高坂朱音ですか。

 

 メンタルか。

 英梨々大丈夫ですかね〜

 

 詩羽寝すぎw

 まあ受験終わった三年生なんてあんなもんですよね〜

 

 自信満々な面。

 英梨々調子戻りましたか〜!

 

 倫也もな〜

 一期のもめた時くらいに英梨々にはっきり言えてればな〜

 きっともっと変わったんでしょうね。

 

 笑いからの泣き。

 英梨々もしっかりわかってたんですね。

 クリエイターとして、倫也のそばにいたら成長できない。

 

 この瞬間、2人はサークルを抜ける決意ができたんですね。

 

 英梨々言いますね〜

 詩羽、これは嬉しいですね〜

 

 もう泣きたい時は泣けばいいんですよ、喧嘩はすれどもう硬い絆で結ばれた仲間なんだから。

 

 問題は倫也ですよね。

 かなり無理してる。

 

 店員の顔w

 

 伊織もなんやかんやでしっかりと背中押してくれますもんね〜

 

 悔しいですよね、倫也。

 

 例の坂、上に待つのは恵。

 

 初めと同じ服装ですね。

 

 そして突然のデート。

 倫也どうする〜

 

 次回最終回ですね!

 それと同時にいよいよ劇場版公開が迫ってきた感じですね〜

f:id:gin1261:20190902204058j:plain

冴えない彼女の育てかた♭ 第10話評価 ☆5

冴えない彼女の育てかた Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)【Blu-ray】 [ 松岡禎丞 ]

価格:23,284円
(2019/9/12 14:03時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G