GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話「卒業式と超展開」 感想

あらすじ&カット

 豐ヶ崎学園の卒業式を迎えた詩羽の卒業を祝う倫也は、 詩羽に対しこれからも今のメンバーでゲームを作っていきたいと告げる。

 そのためには、みんなが参加したいと思える企画を立てるしかないと考え、詩羽に新作ゲームの企画書を見せる倫也。

 詩羽はその企画書に対して75点という高評価をつけるも、 この企画には参加できないと告げるのだった。

 

f:id:gin1261:20190905004949j:plain

f:id:gin1261:20190905004952j:plain

f:id:gin1261:20190905005000j:plain

f:id:gin1261:20190905005007j:plain

©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

(出典)#9 卒業式と超展開 - Story | TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』公式サイト

感想

 いや〜とうとう詩羽も卒業ですか〜

 

 謝恩会ね〜

 僕は入試で卒業式出てないですからね〜よくわからないw

 

 なんかとんでもない妄想してるよw

 

 企画書持ってきましたね。

 

 詩羽の表情を見る通り、そうはいかないんですよね。

 

 75点、かなりの高得点ですよね〜

 最初倫也がシナリオ書いた時なんてめっちゃディスられてましたもんね〜

 

 英梨々な〜

 とんでも発言。

 詩羽が参加できない。

 

 納期とクオリティのバランスで戦わないと進化できないのがクリエイター。

 詩羽の強い信念ですね。

 

 まさかのでかい仕事が詩羽に、英梨々にきちゃったんですね。

 フィールズ・クロニクルに、紅坂朱音に、英梨々と詩羽が取られちゃったんですね。

 

 倫也、これはきついですよ。

 

 英梨々も変わりましたよね〜

 友達よりも倫也を優先するようになるなんて。

 

 詩羽にちゃんと言われちゃってますね。

 英梨々、なかなかうまく描けてないんですもんね。

 

 完全に英梨々が倫也に依存しちゃってる。

 これじゃあ成長できませんよね。

 

 詩羽に対する飛んだ偏見w

 

 まさかのファンタジーの依頼が詩羽にくると言う。

 

 まさかのcherry blessingプレイしちゃってると言う。

 

 英梨々のために那須高原まで車走らせたのって紅坂朱音ですからね〜

 そりゃ久しぶりとか言うわけだ。

 

 紅坂朱音怖いですね。

 cherry blessingより上を描けとは。

 

 完全に英梨々のお守り。

 プロの詩羽にとってはプライドが傷つきますよね。

 

 紅坂朱音が英梨々に、とうとう英梨々に外の人間が褐を入れちゃいましたね。

 甘やかしてた倫也とは違ってハッキリと。

 

 これは英梨々、きついでしょうね。

 でも、クリエイターとして大切だったりしちゃうんですよね。

f:id:gin1261:20190903214122j:plain

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話評価 ☆5

冴えない彼女の育てかた 11 (ファンタジア文庫) [ 丸戸 史明 ]

価格:648円
(2019/9/5 01:01時点)
感想(1件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G