GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

冴えない彼女の育てかた♭ 第11話(最終回)「再起と新規のゲームスタート」 感想

あらすじ&カット

 詩羽と英梨々のサークル離脱で傷心の倫也。

 恵はそんな倫也をもう一度デートにと誘う。

 場所は再び六天馬モール。前回のデーのトことを懐かしく感じながら、色々なお店を回る二人。

 買い物の最後に入った帽子屋で、 倫也は自分を元気づけようとしてくれたお礼と、 前回プレゼントしてもらった眼鏡のお返しとして、 とある帽子をプレゼントする。

f:id:gin1261:20190927121304j:plain

f:id:gin1261:20190927121312j:plain

f:id:gin1261:20190927121327j:plain

f:id:gin1261:20190927121318j:plain

©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

(出典)#11 再起と新規のゲームスタート - Story | TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』公式サイト

感想

 倫也さすがに2人のこと気にしちゃいますよね。

 

 恵はもう英梨々と一難あったみたいですね。

 

 確かにクリエイターなら目の前にある大きな仕事を投げ出すなんてしちゃいけませんからね。

 己の進化を求めていく人種ですから。

 

 倫也、恵の優しさに申し訳なさ感じてますね〜

 

 どうやら恵さん、少し怒っているようですw

 まあ確かに前すっぽかされた時珍しく口膨らませてましたからね〜w

 

 ガチオタクにファッション選びはw

 

 倫也くんヘロヘロですね〜w

 

 いいですね〜

 前回のやり取りをまたするなんて。

 

 前は恵が眼鏡をプレゼントしてくれましたからね〜

 今度は倫也がプレゼント。

 いいですね〜

 

 この作品の魅力として、特に恵が言葉にしないで表情や仕草なんかで倫也に対する気持ちを変化させていく感じが本当に面白いですよね〜

 

 坂の上超名シーンですよね。

 

 ここで恵の本当に強い意志が倫也に伝わった瞬間ですよね。

 

 そして倫也もその意志に全力で答えます。

 

 名言きましたね〜!

 

 倫也の笑いがつらいな。

 ずっと堪えていたものがここで破裂したんでしょうね。

 恵という心から己を預けられる、仲間ということが認識できたから。

 

 最後に恵が倫也に手をかけなかったことには本当に色々と考えさせられることがありますよね〜

 こういうところが深いんですよね。

 

 英梨々と詩羽出発ですね〜

 

 確かに捨てたものが大きすぎる。

 

 後ろは振り返らないけど、横はむくっていうねw

 まあ倫也がきたらそうもなりますよね〜w

 

 英梨々動揺しすぎw

 

 倫也強いですよね、本当に。

 

 英梨々なw

 倫也の気持ち聞いた瞬間に詩羽突っぱねやがったw

 

 恵と英梨々の仲もこれで解決!

 

 ここおBGMとかもなかせにきますよね〜本当に。

 

 ここで詩羽の真意が明かされますね。

 倫也の本気が見たかった。

 確かに、それは見たいですよね。

 

 英梨々に眼鏡持ってかれたw

 そんでキスの流れかと思いきや……w

 

 まさかのここで詩羽の乱入w

 完全に英梨々負けヒロインw

 しかも新幹線言っちゃったよw

 

 めちゃくちゃ煽るやんw

 

 ちゃんと泣かせるほどに感動させる描写作り込んできた上で笑わせてくる、本当にすごい作品ですよね〜

 

 勇気出して恵って呼んでる。

 

 倫也が赤い眼鏡かけてる〜

 恵が珍しく笑ってるよw

 

 この掛け合いも変わりませんよね〜

 ちょっと恵も恥じらってるよ〜

 

 っているしw

 出海がまさかの新メンバーっていう展開ですからね〜

 シナリオは100歩譲ってまだ形にはなるだろうけど、イラストだけはかけるやつじゃなきゃ無理ですもんね〜

 

 影から見てるよお二人さんw

 

 確かにw

 空気女・氷堂未智留w

 

 最後に恵の口パクおしまいでEND!本当にいい終わりかたですよね〜

 

 さてさて、ここからは劇場版! 

 僕は見ますが当ブログでは扱わないので、見たい方はぜひ劇場で!

f:id:gin1261:20190903214122j:plain

冴えない彼女の育てかた♭ 第11話評価 ☆5

冴えない彼女の育てかた(5)【電子書籍】[ 丸戸 史明 ]

価格:670円
(2019/9/27 12:16時点)
感想(0件)

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G