GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

冴えない彼女の育てかた♭ 総合評価

総合評価

講評

作画:キャラクターの細かな心情なんかをうまく表現できていてとてもよかったと思います。また、英梨々の描いたイラストのクオリティも実際ものすごいものでしたので作画はいい方だったと思います。

 

OP&ED:一期と比べ、人間関係がかなりぐちゃぐちゃしてしまった今期に置いて、明るすぎない静かなメロディのOPはとても良くあっていたと思います。またEDも一期の映像を振り返り、倫也たちが固い絆で結ばれいていることを表現していてよかったです。そして特別EDも、恵の気持ちがしっかりと歌詞とメロディに現れていて、とてもよかったと思います。

 

音楽:BGM、挿入歌共にそのシーンを最大限に引き立てるものが使われており、感動を呼ぶいいものでした。また、真面目からのおふざけになる時のBGMもどこか間抜けな感じが出ていてとてもよかったです。

 

シナリオ:とてもよかったです。クリエイターと日々の葛藤、物作りの難しさと共に、高校生の恋模様や感情の薄かった恵の心の成長、恋の目覚めなど、様々なものが描かれていてとても面白かったです。視聴者にキャラクターの心情を考えさせるような作り方は、物語として非常に大切な要素だと思うので、この作品はとてもよかったと思います。

 

演出及び個性等:一期で作った言わば複線のような倫也とそれ以外の人たちとの関係が、二期で一気に変わっていく、それがとても面白いと思いました。それに真面目なシーンとギャグのシーンがいきなり変わることや、最終回でキャラクターが「Cパート」と言ったりなど、面白い演出が多くよかったです。

f:id:gin1261:20190927130452p:plain

冴えない彼女の育てかた♭ 総合得点内訳

f:id:gin1261:20190927130530p:plain

冴えない彼女の育てかた♭ 総合得点


一言

 いや〜やっぱり面白いですね〜!

 

 冴えカノっていう作品は一期から通して回を重ねるごとに面白くなっていく作品なんですよね!

 なぜかというとキャラクターの絆や作品との葛藤がどんどん増していくから!

 

 劇場版が本当に楽しみですね〜! 

ご覧いただき、誠にありがとうございました!☆彡

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G