GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G

わたくしGIN(ぎん)の独断と独断によるアニメ感想ブログとアニメ情報局-Gの公式サイトです!

GINのアニメ感想日記

2019-09-27から1日間の記事一覧

鬼滅の刃 第8話「幻惑の血の香り」 感想

あらすじ&カット 次なる任務の舞台は東京・浅草の町。 大正の華やかな都会の街並みに戸惑う炭治郎だったが、そこで鬼の匂いを嗅ぎつける。 匂いを追った先で出逢ったのは鬼舞辻無惨だった。 鬼舞辻を斬ろうとする炭治郎。

鬼滅の刃 第7話「鬼舞辻無慘」 感想

あらすじ&カット 三人に分裂した鬼が炭治郎を追い詰める。 そのとき禰豆子が鬼に襲い掛かった。 鬼になってしまった妹は守らなければいけないほど弱い存在ではない――。

鬼滅の刃 第6話「鬼を連れた剣士」 感想

あらすじ&カット 鬼殺隊の隊服に身を包んだ炭治郎。 腰に日輪刀を携え、禰豆子が入った鱗滝特製の木箱を背負い、 鬼殺隊の初任務として毎夜少女が失踪しているという北西の町に向かう。 そこで炭治郎は、恋人をさらわれ、憔悴しきっている和巳と出会う。

冴えない彼女の育てかた♭ 総合評価

総合評価 講評 作画:キャラクターの細かな心情なんかをうまく表現できていてとてもよかったと思います。また、英梨々の描いたイラストのクオリティも実際ものすごいものでしたので作画はいい方だったと思います。

冴えない彼女の育てかた♭ 第11話(最終回)「再起と新規のゲームスタート」 感想

あらすじ&カット 詩羽と英梨々のサークル離脱で傷心の倫也。 恵はそんな倫也をもう一度デートにと誘う。 場所は再び六天馬モール。前回のデーのトことを懐かしく感じながら、色々なお店を回る二人。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 総合評価

総合評価 講評 作画:全体的に不安定でした。やたらとラティナの目が大きかったり、逆に他のキャラが明らかに手抜きだったりと感心できないシーンが散見されました。特に序盤はラティナ以外のキャラの作画の不安定感がなかなかに酷かった印象です。ラティナの…

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第12話(最終回)「幼き少女、願う。」 感想

あらすじ&カット 季節は再び秋へと近づき、学舎の卒業を控えたラティナ。 そんな折、ラティナはデイルと旧知の仲である美女ヘルミネから子ども扱いされたことで、複雑な気持ちを抱いていた。

©︎2019 GINのアニメ感想日記&アニメ情報局-G